電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トルコへ一人旅に行きたいのですが、現地の法律的に17歳という年齢で旅行はできるのでしょうか?

予算は15万から20万ぐらいを考えています
宿などはできるだけ安いとこに泊まり

日本で下調べをしっかりして行こうと考えてます!

巡った方がいいとこや注意すべきとこなどの体験談など聞けたら嬉しいです(*^^*)

A 回答 (4件)

可能かどうか、やる気は十分でもまだ未成年です。

親の許可や現地での受け入れ先について警察などから尋問を受ける可能性は十分に考えられます。

トルコが安全な国、という誤った解釈をされていると困りますので書きますが、この国でも
悪質な強盗事件やレイプ事件はあります、外国人の被害も公にならないものも含めて数多くあることを
お伝えします。
安全はお金で買う、あなたの予算では国内2カ所程度で1週間以内の滞在が限度だと思います。
安い、は安心の安ではありません、そこのところもう一度考え直すことオススメします。
    • 0

欧米では未成年(21歳未満)はホテルに単独で泊まれない国が多いですね。

トルコの成人年齢は18歳です。17歳では難しいと思います。
トルコは見所が多く、食事が美味しい、物価が安い、人間も治安もまあまあ、旅行し易い国ですね。
政情は比較的安定しているので焦らずに待った方が良いと思います。
    • 0

#1です。

ちなみにですけど、質問投稿することを批判しているわけでなくて、自分で調べられる方法も知っているほうがより便利だと思うからです。

トルコは未踏なんですが一般論として、政府観光局とか、現地のインフォメーションオフィスとか、個人旅行者にはけっこう便利ですよ♪ 旅先の観光案内所は日本語が通じない所がほとんどなので、多少英語(or現地語か近隣国の言語)ができたほうが利用しやすいですけど。

在京の政府観光局なら日本語で問い合わせできます。
    • 0

調べも物をするならば、日本にある各国政府観光局や大使館のサイトも見てみると良いですよ。

参考URLはトルコ政府観光局です。質問や資料請求を受け付けている所も多いです。

念の為ですが、下調べというのは、自分でネット検索したり本を読んだり、適切な窓口に問い合わせしたりすることです。
もちろん、クチコミを読んだり、ネットで質問したりするのもアリですが、それだけでは情報不足になります。

トルコは観光に力を入れているようで、よく雑誌や新聞で宣伝をしています。

今はお隣のシリアが大変なので、国境付近は影響あるかもしれませんけどね。トルコと言っても広いでしょうけど。

宿は、値段の安さだけでなく、安全性や立地(エリア)も考えないといけません。
安全なのか、便利なのか。
危険で不便だったら良くないので。

外国旅行では、安全をお金で買うという部分があります。

参考URL:http://www.tourismturkey.jp/
    • 0