プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
先日、教習所を卒業した者です。
ほんの短い間通っていただけなのですが・・・そこである教官の存在が大きくなっている自分に気付きました。
所謂「教習所マジック」なのでは・・・と何度も疑いましたが、卒業しても未だ忘れることが出来ていませんし、今のところ、忘れることが出来そうにありません。

私よりも1回り以上年上の教官で、どちらかと言えば口数も少なく、初めて当たった時は正直苦手とさえ思ったのですが、2回目に当たった時から、何だか不思議な魅力に引き込まれてしまったようです。
その教官に隣に乗っていてもらうと何だか安心して運転に集中できたので、途中から指名させて頂くことにしました。
そのため、恐らく、私の気持ちには多少なりとも気付いていると思います。
私は思ったことを結構素直に口にしてしまう方なので、教習の回数が減ってきた頃には「もうすぐ○○さんと乗れなくなっちゃうんですね。ちょっと寂しいです。」と言ってしまったり、「免許が取れたらお礼のお手紙を書いても良いですか?」と伝えたりもしました。
それに対して、にっこり了承して頂けました。

卒業検定の日、無事に卒業出来たので、一言ご挨拶をすることにし、受付の方にお願いしました。
その教官が来られて、「おめでとう!」と言ってくださったのでそれだけで本当に嬉しかったです。
それから、私がお手紙を書きたいと言っていたのを思い出されたのか「お手紙を書いてくれるんだっけ?教習所宛でも良いけど、自宅でも良いよ。書くから何か紙、ある?」と聞かれ、紙をお渡しし、ご自宅のご住所を書いてくださいました。
そこで終わると思っていたのですが、住所の他に携帯番号とメールアドレスまで書いてくださいました。
これには正直びっくりしました。
どうして携帯番号とメールアドレスまで書いてくださったのか・・・色々考えてしまいました。

教習中は私が勝手にその方に好意を持っていて、お手紙も勝手に私が出したい、と思っただけで、その方はそんな私に合わせてくださっていた感じなだけだったので、嫌われてはいないと思うけど、好意はどうかなぁといった感じだったんです。
そういう感じだっただけに・・・本当にびっくりしました。
単に好意を持ってくれた教習生には教えている、ということなのでしょうか。
(正直、そんな遊んでいるような感じの教官ではありませんが。)

その後、お手紙を書こうと思っていたのですが、メールアドレスを教えて頂いたので、メールで免許取得の報告やお礼を伝えました。
それから何度かメールのやり取りをしていますが、特に何か進展しそうな雰囲気ではなく・・・です。
よく、教習所関連の相談で、「メールのやり取りをしたり、すぐご飯を食べに行く関係になった・・・。」とか色々書かれていますが、そんな感じではありません。
どういうお気持ちで私とメールのやり取りをされているのか気になります。
でも、今の関係が壊れたりするくらいなら聞かないほうが良いかなと思ってしまい、聞けそうにないです。

「卒業してもまた教習所に来てね。」と言われたのですが、私としては、ざわざわしている教習所だとなかなかゆっくりお話できないので、教習所の外で会えたら良いなぁと思っています。
「今度ご飯でも食べに行きませんか?」と聞いてみたいのですが、以上のような関係で聞いても良いと思いますか?
相手に私のような気持ちがなかった場合、かえって迷惑なお誘いとなってしまうのでは・・・・と思ってしまいます。
それで、関係が壊れるのが怖い・・と思うとなかなか前へ進めません。

1つ気になっていることがあるのですが、教習の前に確認の為に受付で出してもらう紙(どの時間にどの教官が受け持つとか書いてある紙です。)はその時間の教習が終わると破棄するらしいのですが、先日教習所に遊びに行った時に、その方のポケットから私の名前のその券が出てきたんです。
一瞬、「え?」って思いましたが、「単に捨て忘れただけかな?」と思って何も聞けませんでした。

長文で失礼しました。
客観的なご意見、お聞かせ頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

絶対すぐに食事に誘いましょう!

恋はタイミングです。相手は待っていますよ!
頑張って☆必ずその恋は実りますよ。早く誘って☆

この回答への補足

早速のご意見、ありがとうございました。
一つ、大事なことを書き忘れていました。。。
実は、教官も私もお互い既婚者です。
既婚者ゆえにお互い、行動に慎重になっている部分もあるかもしれません。(教官の気持ちは分かりませんが、少なくとも私はそうです。)
不倫などする気は全くありませんし、ただ、このままお友達的な良い関係が続いていったらよいなぁという気持ちだけなのですが、男女でそういうことってありえないでしょうか。
難しいでしょうか。

宜しければ再度ご意見、お聞かせください。
他の方からのご意見もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

• 0