プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロサンゼルスで自転車をレンタルしてみようかと思っているのですが、おすすめの場所ありますでしょうか?
海外旅行初めてです。地球の歩き方は購入しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自転車を「移動の足」として利用されるのか、それともサンタモニカあたりのビーチをウロウロされるために借りられるのか、ちょっとわかりませんが、ロサンゼルス住民(だけでなくアメリカ住民も)よく利用するクチコミサイト「yelp」で調べて見ると、自転車をレンタルしているところって結構あるんですね。


http://www.yelp.com/search?find_desc=bicycle+ren …
このウェブサイトの右上の「Near」というところにご希望の地名を入力するとそのエリアでの検索結果が表示されます。

下記の様なウェブサイトを見つけました。
http://ameblo.jp/his-losangeles/entry-1131986894 …
記事中の「自転車券」とはコレですね。
http://tour.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=15

サンタモニカではないですがハモサビーチでのレンタルサイクルの記事です。
http://www.lataeko.com/fun/play103.html
このウェブサイトに出てくるハモサビーチもいいところですよ。

ロサンゼルス近郊でメジャーなところだと、サンタモニカ北側からロサンゼルス空港の横を通ってレドンドビーチまで約35kmにわたってビーチ沿いに整備されているサイクリングロードがオススメです。
http://www.sandydan.com/sports/bike/beach/southb …

クルマ中心のロサンゼルスは決して自転車にやさしいとは言えないと思うんですが、最近になってダウンタウンでも自転車専用レーンが整備されるなど、少しづつ自転車も利用しやすい街になってきていると思います。
ただし、ロサンゼルスでは基本的に自転車は「クルマ」と同じ扱い(交通ルールもクルマと同じ)なので、特に一般道などの走行には十分注意してください。


長文、失礼しました。
    • good
    • 0

ベニスビーチやサンタモニカで借りることができます。



バイクコースも整備されています。

借りる期間が長いならば、自転車屋で借りるのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
なるほど。サンタモニカですね。

フリーな日が1日のみでして友人と自転車で移動しようかなっと思っています。

はじめてなのですが、誰でも簡単にレンタルできるでしょうか?

お礼日時:2013/01/10 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!