アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困ってます。Xアプリからitunesに曲を移してアートワークをパソコンのフォルダ内からジャケットをカーソルして登録しようとするのですが何回やっても登録されません。
CDで取り込みしたやつは普通にパソコンのフォルダ内からジャケットをカーソルして取り込むことができるのですが。
Xアプリから曲を移したやつはアートワークは登録できないのでしょうか?
なんとかアートワークを登録したいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

バージョンが新しくなると、不便になることが多いですよね^^;

XアプリからItunesに移した曲のアートワークを設定するには
その曲(もしくはアルバム)のところにマウスカーソルを合わせて右クリックします。

すると、コピーや削除、プロパティなどが表示されると思います。

そこのプロパティをクリックすると、「複数項目の情報」というウィンドウが開きます。

そのウィンドウの右端の上から5番目のところにアートワークと書かれたすぐ下の正方形の枠をダブルクリックすると自分のピクチャからアートワークに画像を取り込めるようになります^^

私も今日気づいたことなので、もしかしたら別の方法があるのかもしれませんが
他のサイトに回答がなかったため、私の方法で載せておきたいと思います。

アートワークに画像を登録できるよう、頑張ってください!^^
    • 2