「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

こんにちは。
先日、バレンタインデーに婚約指輪を注文し、ホワイトーでにできあがるのですが、できあがった日に正式に彼女にプロポーズしたいと考えています。

既に、以前に結婚して欲しい旨伝えてはあり、返事ももらっているのですが、是非、思い出に残る場所で、一泊し、婚約指輪を渡す時に、最高の場所で、、、と考えています。
毎晩、夜中に彼女が寝静まってから、色々と調べてはいるのですが、私だけで調べていても限界があります。

皆様(人生の諸先輩方)の経験・体験談を是非ともお聞かせ頂きたく・・・

宜しくお願いいたします。

なお、私は関東在住ですので、関東付近か、、
それより少し外れたところまででしたら、
移動可能です。

A 回答 (5件)

おめでとうございます



時期さえ合えば満開の花の下なんてどうでしょう?今の時点で場所の特定は出来ませんが、毎年その花を見てプロポーズを思い出せたら素敵かな
でもホワイトデーに…となると場所の決定等下準備が大変かとも思います

自分が何となく結納にたどり着いていたのでうらやましいです

素敵なプロポーズになりますように
    • good
    • 0

こんばんは。

26歳既婚女性です。去年結婚しました。
最高に思い出に残るプロポーズをしてもらいました。

ちょっと質問とズレた回答になると思いますが・・・。
私の場合、結婚式まで正式なプロポーズはありませんでした。(でもちゃんと2人で「結婚するぞぉ~!オォ~!」(^o^)9と決めて、きちんと両家へ挨拶して披露宴も支度をして・・・としましたよ。)
と、言うのも、人前式の中に「ブーケセレモニー」といって新郎から新婦へブーケを手渡しながらプロポーズの言葉を言う演出をするためにとっておいたんです。
先に新婦が父にエスコートをしてもらい入場しメインで新郎を待つ→新郎ブーケを手に1人で入場し新婦のもとへ。という入場のスタイルにして、司会者に「新郎○○さんはまだ新婦△△さんに正式なプロポーズをされていないということなので、ゲストの皆様の前でプロポーズの言葉を述べられるそうです。」と言ってもらい、主人から素敵な言葉をもらいました。
本番までは何を言うか私には絶対に言わないようにしてもらっていたので、嬉しくて泣きそうになりました。
もちろんそのときの写真もビデオもあるし、結婚式で正式にプロポーズをする演出を入れたことによってとてもいい思い出になりました。

あまりない例だとは思いますが、私達の場合はこうでした。
友人はこの演出に驚いていました。「人がプロポーズをする瞬間とそれを受ける瞬間なんて初めて見たよ~!(涙)すごい良いよ~。私も誰かにプロポーズされたい~。」なんて言っていました。

ちゃんとした回答じゃなくてすみません。
でも、結婚式でこういう演出を入れるのもいいものですよ♪
    • good
    • 0

こんにちは


ありきたり(なのかな?)かもしれませんが、観覧車の中はいかがでしょう。横浜でもお台場でも葛西でもラクーアでもいいと思います。観覧車って、結構遠くからも見えますし、一生の記念になると思います。また、宿泊も考えていらっしゃるなら、葛西以外の観覧車でしたら、ホテルも近くにありますし。葛西も隣の舞浜まで行けばたくさんありますね。
私の友人(女性)の場合は、横浜の観覧車の中でプロポーズされ、インターコンチに泊まり、部屋からも観覧車を見たそうです。
    • good
    • 0

こんにちは。



ホワイトデーに正式にプロポーズ、とっても素敵ですね。
そんなに愛されている彼女さんが羨ましいです(*^^*)

2人の思い出の場所ってどこですか?
告白した場所、初めてデートした場所等のメモリアル的なところや
逆に、デートの定番コースや行きつけのレストランでも素敵ですね。

2人で初めて行った場所を回って、定番のレストランで食事して、
夜景のきれいなホテル(思い出の場所やそれが見えるホテルだとgood)に泊まって
その夜プロポーズ…考えただけでドキドキしちゃいます(^^ゞ

ホワイトデーが、お2人にとって最高の思い出になりますようお祈りしています。
頑張ってくださいね(^^)/
    • good
    • 0

桜木町のあたり、特に赤レンガ倉庫とかどうでしょう?


ディズニーシーのホテルミラコスタに泊まり、ライトアップされた夜の園内を見ながら・・・とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!