性格悪い人が優勝

友達が職場恋愛をしていて先輩と友達以上恋人未満の関係なのですが、
その彼が友達の履歴書を勝手に見て年賀状を送ってきたらしいんです。
友達から彼に「年賀状を出したいから住所を教えて」と聞いたときに彼からは聞いてこなくて、なぜ自分の住所を聞かないのと問うと「住所なら簡単に調べられる」と言っていたそうです。
私はその彼がストーカー気質があるのではないかと心配です。
他にも束縛が強い彼なのでこれ以上にエスカレートしそうで・・・。

いくら親しい関係だとしても勝手に履歴書を見るのは行き過ぎではないですか?
私は心配し過ぎですかね。

A 回答 (2件)

聞けば済むのに、履歴書をみるのは精神的にヤバイでしょう。

嘘でも同僚から聞いたとかなら別ですが
、本人に悪気がない分、質が悪いですね。

色々常識や価値観が違うのかも知れませんね。
合理的ではありますが。
    • 0

感覚がずれてるだけじゃないかなと思います。

彼にしてみれば「履歴書をみる」ということは
悪い事とはまったく思わない事で、
履歴書があるから本人に聞かなくてもいいか くらいなのかなと。

私の知り合いの男性にも、
元カノが結婚した→何もない日に本名で彼女の家にケーキを贈る。
理由をきいたら「おいしかったら元カノにも食べてもらおうとおもって^^」だそうです。
その元カノが離婚しそう→家に遊びに行こうとする。
理由をきいたら「離婚しそうということはもう家庭崩壊してるよね?いいんじゃないの?」

などなど。

普通の常識はもちろんあるのに、そこらへんが抜け落ちてます。
その知り合いは「どっちもダメに決まってるだろ!!」と説明すると
「あ・・・ほんとだ。なんでそんなことしちゃったんだろ」と後悔してましたが・・・
もし、履歴書を勝手にみた彼に「それはいけないことだよ」と言って
理解してくれる方ならいいですが、それでも理解できない方なら
確かに危ない方かもしれませんね><
    • 0