電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここにもよく投稿してましたが、最近では4回目の失恋をしてしまいました。

私はタイトル通りな人生でした。

交際してからではなく、以前の失恋です。

外見から中身まで頑張ってはみても、このざまです。

告白はしてはいませんが、相手の行動等で私には気がないってわかります。

男女は出会ってから直ぐが勝負なところがありますが、、
あちらからのアプローチ等が積極的ではないから、必然的に私が片思いみたいな形になってしまいます。

私が良いと思う人からして魅力が低いってわかります。
努力して補えないこともわかりました。
そこまで魅力が低く、そして努力でもどうにでもならない。
現実を受け止めたいけど、受け止めれない自分。

私がいいって言ってくれた人もそこそこいました。
その人のことが好きと思えればどんなに楽か。

でもなんとなくピンとこなくて、
好きでもない人とのデートってこんなに苦痛で疲れるのか。

また、逆に私が好きだった人も私とデートして苦痛でもう会いたくない。。
なんて、思ってた訳で。
この女性でもまあ、いいかも。とも思われない。
女性としてマナーは守ってたし、なるべく明るく失礼な態度もしつこいもしてません。
積極的になれるところは頑張ってました。

かみ合わないデートばかりしてきた人生でした。

まわりを見てみると、いつか必ずかみ合う人に出会ってます。

永遠にこんなことしてる私。

自分が好きになった人には整形でもしてスタイルバツグンな女性だったら振り向いてくれるのですか?

A 回答 (2件)

♂です!

結婚相手が見つかる前は私も似たり寄ったりの人生でした。。。
何回振られたか、、、
あと、あなたと一緒で告白された事も数回ありました。
でも友達として仲が良かったので、、、恋愛対象に見えなくて。。

でも大丈夫!自信を持って下さい!
お互い恋愛には不器用そうですが、その方がちゃんとした人が見つかります!!
    • 0

4回失恋すると確かにこみますね。

でも人の好きなる傾向と好かれやすいタイプ(好きになってくれる人のタイプ)は大体決まっている気がします。

私でいうと好かれやすいのは守ってあげたいと思う面倒見のいい親分肌の大船タイプのO型。

でも私がすきなのは几帳面で損得考えず素を出してくれるA型。

前者に私の理想を求めても論外。

逆に前者のような好かれ方を後者に求めるのも論外です。

見た目で振り向かせるのは簡単ですが、所詮順所が逆になるだけだと思います。

・中身を知る→中身を気に入る→付き合うことに。→見た目も好きになる(かも)

・見た目を気に入る→付き合うことに。→中身を知る(合わないと別れる)

見た目で選んだ人はその人の中身を真剣に選んだといえるのでしょうか。といつも疑問に思います。

あなたが逆にふった人たちはどこをどうすれば付き合うことができたのでしょうか。

それと一緒だと思います。

回答になっていなくてもうしわけないですが、たとえフィーリングのあう2人もタイミングがずれるだけで残念な結果になることも、同じ気持ちなのにずっとすれ違いな人もいます。

だからあせらずいつか出会う素敵な人は必ずいると確定し、その日まで自分らしくいること。女の子磨きをすることが一番大事だと思います。

あと苦痛なデートは恋愛から遠ざかる要因になるので、無理しないほうがいいと思います。

相手が苦痛なのは一概に言えませんがあなたが落とせないとやっぱり苦痛だと思います。

それでも好きな人(あなた)といれたら幸せと思う人もいると思いますが。

自分の好きなタイプを書き出してそれに近い人(が居そうな場所)をかんがえるのもいいかもしれないです。がんばってください。
    • 0