アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を使用しています。
仕事で膨大な数の写真データを印刷したいのですが、「写真の印刷ウィザード」内であらかじめ設定されているプリントサイズではなく(LL、定期券サイズなど)、自分で大きさを指定して印刷をしたいです。
例・A4サイズに9×13(センチ)の画像を入るだけ

元の画像の大きさは変えず、まとめて印刷時の写真サイズを指定することはできるのでしょうか?
印刷ウィザードを使用しない別の方法などがなにかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンタードライバーの設定で、用紙を決めて写真の大きさを「用紙に合わせる」にしないで、「元の画像の大きさ」に設定します

ただし、元の画像の大きさがバラバラだったら、印刷結果もバラバラになります
これを揃えるには、元の画像の大きさを揃えるしかありません
しかし、一般的にはデジカメの画像はA4用紙に収まらないぐらい大きいです

元画像をそのままおいておきたい場合は、コピーを作って、それを加工すればいいです
画像の大きさを揃えるには編集ソフトが必要ですが、ソフトによって使い方は違いますし、うまく揃わない場合もあります

また、ワードなどで画像領域を作って、大きさを一定にして、そこに画像を読み込む方法もあります
いずれも、自分で試してみる必要があるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた作業を試してみましたが、最終的にVIXというソフトを使用しプリントしました。こちらだとかなり詳細に分割やサイズを指定できました。
ご回答ありがとうございました。

写真を印刷する場合は用紙のサイズを六つ切りとか、L LL 写真サイズに設定を、し写真用のペーパーを選択する。

普通紙・光沢紙・光沢なし・網目の画質用紙・
印刷プレビューウィンドウからの設定になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。