電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「尖閣」活動家、盗撮で有罪=昨年の抗議船に乗る-香港

【香港時事】
12日付の香港各紙によると、昨年8月、尖閣諸島(中国名・釣魚島)海域に侵入した香港の民間団体「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」の抗議船に乗り組んだ活動家が11日、女子公衆トイレで盗撮をしたとして、香港の裁判所から禁錮30日の有罪判決を受けた。

有罪になったのは離島に住む漁民の張偉民被告(31)。
昨年7月に公衆トイレ内で盗撮していたところを見つかって捕まった後、保釈された。

張被告は船員として抗議船に乗り、尖閣海域に侵入。逮捕後に石垣港から抗議船で強制送還され、香港で英雄視されていた。

jiji.com: 2013/01/12-17:18
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013011200226

//////////////////////////////////////////////////

■質問  
彼はどうしてこのようなことをしているのでしょうか?
意味がまったく理解できません。


 

A 回答 (2件)

>単なるスケベでは無くて?



 憶測に過ぎませんが
アナタが、そう思うならそれでもいいんじゃない?

 というか、自己解決しているのに
質問意味がまったく理解できません。

「尖閣」活動家が、盗撮で捕まったという事を
ココで告知したかっただけなの?

 あくまで、私の推測だけどね~(笑)

 まぁ日本国内にも盗撮で捕まる人なんて
ほぼ毎日いるし香港にもいてもおかしくないと思うし

 そんな奴の心理なんてイチイチ考えても時間の無駄

 コノ質問て単なるナショナリズムを煽るような
まわりくどい 捻りの無い幼稚な質問だな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり単なるスケベおやじってことですよね。(笑)

お礼日時:2013/01/17 14:13

>彼はどうしてこのようなことをしているのでしょうか?



 推測ならいくらでも
出来るけど 彼が何故そんな事をしたかなんて
本人以外にわかるワケないだろうに・・・・

 相手の深層心理を読めるような
特殊能力でも持っていれば別だけど
そんな人 仮にいたとしてもココに回答するワケないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、さっそくのご回答ありがとうございます。
単なるスケベでは無くて? 

お礼日時:2013/01/15 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!