アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カタカナ、半角カタカナの入力の仕方を教えてください。いまは変換でうっています。名前をカタカナ変換入力するといつもは半角カナの訂正がでます。クボキヨト

A 回答 (3件)

ご希望にそった回答ではないかもしれませんが・・・



カタカナに一発変換するなら、F7キー
半角カタカナに一発変換するなら、F8キーでできますよ。
    • good
    • 0

カタカナで表示される文字は、スペースで変換されますが、強制的には「F7キー」を押されれば全角となり、「F8キー」を。

押されれば。半角のカタカナとなります。
    • good
    • 1

キーボードの使い方の癖もありますが。



ブランクキーの左に「無変換」と表示されたキーがあります。

(ひらがなを)キーインしたら、この「無変換」キーを
・一回押す→全角カタカナ
・さらにもう一回→半角カタカナ

に変換されます。

キーインホームポジションのままでF7まで指を伸ばす
ストローク(一旦ポジションを崩すのが)いやなので
、通常これを使用しています。

あくまで好みの範疇で使ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!