それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

パソコンを購入した際、マイクロソフトOffice2007のディスクが入っており、パソコンには既にOffice2007がインストールされていました。その際、Office2007のディスクを違うパソコンにインストールする事は可能なのでしょうか。それとも、このOffice2007のディスクは、購入したパソコンにのみインストールできる様に設定されているのでしょうか。

A 回答 (3件)

ディスクのパッケージにも書いてあると思いますが、パソコンに付属してきたOfficeのディスクは、付属していたパソコンにしか使えません。

私も、2年ほど前新しいパソコンを買ったとき、Officeのディスクが付いていました。他のパソコンにもインストールできるのか と思いましたが、よくパッケージを見ると、3つ注意書きがありました。
 1つは「本製品は、本製品がインストールされていたパソコンのみ使用できます。(中略)他のパソコンで使用する事はライセンス違反です。」
 2つめは「このパッケージは、お客様が新規に購入されたパソコンにインストールされているソフトウェアと一体をなすものです。このパッケージを単独で販売、配布または譲渡することはできません。」(この質問の場合、違うパソコンになりますので、譲渡にあたる可能性があります)
 3つ目は「本製品は、本製品がインストールされていたパソコンでのみ使用できます。」
というものでした。質問に戻りますと、やったことはありませんが、購入したパソコンにのみインストールできる様に設定はしていると思います。しかし、パッケージにきちんと書いてあるので、ほかのパソコンでは使わない(使えない)方がいいと思います。

長文失礼
    • 0

そのパソコン限りのものです。

ケースにもその旨記載されていませんか。

将来リカバリーが必要になった場合に、Officeのない状態で初期化されます。その時にこのDVDでOfficeをインストールします、その為のものです。

なおこのパソコンが壊れたらOfficeもそれっきり使えなくなります。
但しこのDVDを活用してアップグレード版Officeを買えばパッケージ版Officeを買ったと同じことになり、あなたが使用するパソコン1台のほかモバイルパソコン(例、ノート)1台にインストールして使うことが出来るようになります。
    • 0

購入したパソコンにのみインストールできる様に設定されているわけではないですが、購入したパソコン以外にインストールするのは使用許諾違反になります。

プリインストールされたOfficeの場合は、ライセンス使用許諾で購入したパソコンのみに利用が許可されているものです。

ご参考まで。
    • 0