プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に借りて読んだ小説のタイトルが思い出せません。分かる方教えてください。

外国の小説なんですが、親子4代(5代?)にわたる近親愛と近親憎悪のどろどろしたストーリーです。
物語の最初は幼い兄妹4人(主人公の少女、その兄、双子の妹と弟)が母親に古い屋敷に連れてこられて屋根裏に閉じ込められるところから始まります。父親は既に亡く、母親はその屋敷に住んでいるもののほとんど会いにきてくれず、食事等は厳格な祖母(最初は子供達はこの人が自分の祖母とは知らなかったような)が運んで来るのみです。なんだかんだするうちに子供は成長し、疑問を持ち始める一方で兄と妹である少女は近親相姦関係に陥り、双子は祖母が食事に混ぜたヒ素中毒で弱り始めたため兄と妹は脱出を計画する、といったストーリーです。まだまだ長く続いていて妹の少女は脱出後バレエダンサーになり、兄以外の人と結婚して子供を持つもののその子供の一人がなんだか気味悪い子だったり、兄妹の母親や祖父母のストーリーもドロドロした物語が隠されていたり、延々と陰惨な家族史が語られていきます。
昼ドラのような愛憎うずまく物語にひきずりこまれて最後まで読んでしまったもののあまりに重く暗い話だったのでその後は読み返すことがなかったのですが、最近になってタイトルが知りたくなりました。
もし分かれば教えてください。作者は女性で、後に拳銃自殺したと解説に書いてあったような気がします。

A 回答 (2件)

V.C. アンドリュースの「屋根裏部屋の花たち」シリーズかもしれません。


下記でご確認を。
http://www.amazon.co.jp/dp/4594004970/
http://lovecat.nobody.jp/yane.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうこれこれ!ビンゴです!ありがとうございます。すっきりしました。

ところでラストってどんな終わり方でしたたっけ?次男とは和解するみたいですが、どんな展開でそうなるのか忘れてしまいました。

お礼日時:2013/01/17 15:04

#1です。


すみません、私は検索で本や映画や歌を探すお手伝いをしているだけでして…こちらの本も読んだことはないのです。
ですので、ラストの筋立てはわかりません。
どなたか読んだ方の回答があるといいのですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
そういうボランティア?をされてる方がおられるのですね!ここに投稿してよかったです。ラストは図書館ででも探して自分で読み直してみます。

お礼日時:2013/01/17 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!