アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春を謳歌してきた人が羨ましいです。部活動とかもそうですけれど、特に高校生で恋愛を楽しんだ人が羨ましくて憎いです。もうあの頃に戻れるわけでもないですから、チャリに女乗っけて通学してるカップルとか、手つないで駅歩いてるカップル見ると死ねばいいのにとか、しばいたろかとか思います。げんざい歳くって大学生になってしまいましたが、まわりはみんな理系のくせに彼女がいるとか、彼氏がいるとかで、自分は売れ残り男です。なんだか悲しくなって電車の中でボロボロないてしまいました。そうしたらみんなに注目されてしまって、よけいに傷がついてしまいました。もうどうしようもないです…

A 回答 (10件)

質問内容、不謹慎ですが微笑ましく思いました。



こちらも学齢期に全く後ろ向きに生きてきた人生ですが、50歳を経てわるくなかったと確信してます。
同様の生き方をした知人も、物書きやクリエーター系の職種に就いて頑張ってます。
人生で何が一番大事かというと、そんなぎりぎりの自己嫌悪に苛まれる体験ではないかなぁ、と思います。(それで人を傷つけたり危めたりしては言語道断ですが…)

まず、そのような思いをノート等(ネットではなく)に書き留めることを薦めます。
数年経って、そのような青い言動が恥ずかしくなって捨ててしまうかもしれません。
もし書いた文章に満足してたら、それに少々脚色して漫画や小説書くのもいいものです。
中年期以降に友人として残るのはきっと、若き日に同じ体験した仲間でしょうから、ネガティブな考えも捨てたものではないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなポジティブになんか、考え、られません。
あなたが羨ましいです。

お礼日時:2013/01/22 19:55

高校で青春なんてなかった。


勉強、進学で必死だったもの。
だから、20過ぎて青春してやった。
20代でチャリ2けつして、青春デートして。

何歳だろうが、青春しようと思えばできる。
大学生でそれを諦めるんなら、もう無理だと思う。
卑屈な男ほど、みっともないものはない。
あなたの考え方と行動力次第だ。

カップル見てイラっとするときは、
どうせ今だけ、来年には別れてるだろwと心のなかで思いながら
心を落ち着かせるといいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心が落ち着きません。夜も眠れません。
20代で2ケツしたとしても、
高校生時代を取り戻すことは永遠にできないんですから。

お礼日時:2013/01/22 19:56

まあ、自暴自棄にならずに、青春を謳歌して、女の子とイチャイチャ、そんな自期も、多いだろう。



しかし、これからなんだよ!

貴方を単に励ましているだけでは無い。

将来、このイチャイチャ組が、この先も幸せかって?

もし恋愛が実り結婚して、本当に幸せだと感じる人は少ない、本当に幸せと感じる人は夫婦間におけるお互いが我慢強い人が多いのです。

悲惨な離婚、浮気、民事家庭紛争、調停、果ては裁判も、日本の離婚率の高さって知っている?

後で笑えば良い、幸せや喜びは、後にとっておくもの。

最後には、腹抱えて笑って過ごせるのは自分なんだよ。
だから、今の苦悩が、あるのさ。

人生って、意外にバランスやタイミングとか思わぬことが、この先、沢山あるよ。

今は低迷期と感じたら、次は、登っていくことを考えるだけで良いのだから。
他人に気遣うなんて、しんどいよ!

自分は自分、寂しさは経験、これの耐用力を身につけること!
無駄な経験なんて、絶対ない!
そして、経験は必ず将来に活かせられる!

これらを、信じて前に進みなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じたいんですが、もう人間不信ぎみで、何も信じたくないんです。
離婚率高いのは知ってます。

お礼日時:2013/01/22 19:58

いいじゃないの。

あなたはあなたらしく生きればいいんじゃない?
あなたは売れ残りじゃないよ。大丈夫と同じことで悩んでる人いるよ?
こういう風に質問だってだせなくて、苦しんでる人はいるよ?
だからあなたは強い意志があるんじゃなぁい?
どうかな?きっとあなたにもいいところはい~っぱいあるはず!
 私のともだちにもいるよ?彼氏がいなくって、一人でみんな周りのみんな死んじゃえなんて思ってた子もいるよ。だいじょーぶ、私も今いなくて周りがうらやましーけど、きっと誰か近くにいる人を好きになるとそんなことなくなるよ?ほかのみんなに自分と好きな相手にあてるとにやけちゃうww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私らしく」生きれないんです。

お礼日時:2013/01/22 19:59

「そうだと思えばいつでも青春なんだよ」と


昔北海道へツーリングしにいった時にキャンプ地で
おじいさんに言われました。奥さんと一緒におられました。
当時私は高校生でしたけれど、確かに 、と思いました。


質問者さんはまだ大学生なのですから、
全然まだまだこれからだと思いますけどねえ。

ある程度現実をしっかり認識した上で前向きに動けば、
多少の失敗をしたとしても最終的に
後ろ向きで歩き続けたよりは納得と満足できるものになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そうだと思えばいつでも青春」とは思えません。
まだ心も体も未成熟で、純粋だったときにできなかった恋愛は取り戻せません。
一生損なだけなんです。

お礼日時:2013/01/22 20:00

高校生の時に恋愛して楽しいひとは少ないですよ・・・



部活もそうです、楽しい人は楽しいかもしれませんが

私は部活動で教師と部員にストレス解消に苛められました。

部活を止めると成績を1にしてやると顧問に脅されたりもしました。

彼氏も、同じ部活だったので、騙され言ってもいない悪口を言っていたと

彼氏に部活仲間に言いふらされたりとか・・・

私から見れば、真っ新で、あなたのような年齢になりたかったと羨ましく思います。

37になった今でも高校生の時の部活も恋愛も汚点で仕方がありません。

あなたは売れ残ってないんですよ。

これから良い人に出会うために一人なんです!

一人の間に自分磨きをしたりしてはいかがですか?

きっと良い人に巡り合えると思います。

もう少し前向きになって下さい。後ろ向きですと余計に人が寄り付きにくくなります。

それは負のオーラが出てしまい顔にも出てしまうからです。

もう少し待ってみましょうよ!素敵な人に出会えるのも一人のうちですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の時に恋愛してる人は多いです。
みえはってしてるっていうひともいますけど、実際やっぱ多いです。
だから自分って負けだなとか売れ残りだなとか思う。

お礼日時:2013/01/22 20:01

まだこれからじゃないですか。


私も中・高ずーっと陰キャラのコミュ障で最後なんてうつ病でしたけど
今年から大学生なので、大学では楽しく過ごそう!って思ってます。
私も、高校時代を楽しめなかったことに後悔してます。
妹はかなり高校生活楽しんでてうらやましいです、苦しいです。

でも楽しみたいなら自分から楽しむ努力するしかないと思います。

それに大学生もまだ学生ですから、スクールラブもまだ間に合いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学生のスクールラブと、中高生のスクールラブは別物です。
心に濁りなくて、純粋で、若い、ピュアで、制服着て、そういったのが中高生だけができる特権ラブです。だから、もう、おそいんです。青春するのは。

わたしもうつです。

お礼日時:2013/01/22 20:05

慰めの言葉なんてかけたくないです・・・


ご自身のご質問文を読み返してみてください。rokkasyomuraさんが「売れ残り男」になる理由がなんとなく伺える気がしませんか。人を妬んで、恨んで、イジイジ泣いて・・・そんな人間と一緒にいたいって思う人は、ただの1人だっていないのです。rokkasyomuraさんだってそうでしょう? ご自身を省みた方がいいです。

>青春を謳歌してきた人が羨ましいです。
rokkasyomuraさんに限っては、青春だけの問題ではないですよ。この先「謳歌出来る瞬間」が一秒程もあるのか怪しいです。

まだお若いようですから間に合います。これはささやかな励ましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生のスクールラブと、高校生とか中学生のスクールラブは別物です。
わたしのせいかくは治りません。
もうむりです

お礼日時:2013/01/22 20:03

まだ大学生なのに売れ残りって・・・。



多感な時期でしょうから周りが気になるのはわかりますが、今のように他人と比較して嫉妬して悲観していると、本当に10年先も相手に恵まれず寂しい思いをすることになってしまいますよ。

学生の間は同年代としか関わりがないかもしれませんが、社会に出て幅広い年代の人と知り合ったとき、女性と付き合った経験の浅い男の子は年上の女性からモテますよー。

そんなに悲観せずにいきましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性と付き合った経験が浅いと、女性からいいように遊ばれ、いいように使われるからモテるのじゃないでしょうか?

大学で女子が「大学生にもなって一度も付き合ったこと無い男はキモいし、顔でわかる。」と言っていました。

お礼日時:2013/01/22 20:07

いいじゃない。

ある意味かっこいいじゃん。俺は彼女とイチャイチャしてる糞みたいな青春なんていらないけどねw
そう思って、恋愛とか学生の時はしたくもなかったわ。女の身体には興味はあったけどw

結構、みんながみんな青春謳歌してるわけじゃないよ。俺みたいなのもいるし
てか、どうせ女なんてブスが大半だしね。

大学生ねぇ~・・・言っとくけど、こっからの方が100倍楽しいからね。
大人になったほうが本当に自由だし、ある日突然ってことが、まだまだあんよ。

大体、俺なんて最近デリヘルに興味湧いてきたわ。

まぁそれは置いといて、こっから色々あるぜ。君がとにかく彼女作りたくて動くならね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体だけならデリヘルもいいと思いますが、
お金がかかります。

青春のピュアであまっずぱい恋は取り戻せません・・・・

お礼日時:2013/01/22 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています