電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今好きな人がいます。

今はまだ友達でしかありません。
その人に連絡事項をメールで聞いているのに、無視されてしまいます。
最初は、会った後に向こうから感謝のメールや誘いのメールをくれました。最近では誘いのメールすらありません。ちなみに僕は彼女の教室のお客さんでもあります。

一度そのことを敢えて注意したり、怒ったりせず、こっちから「上から目線で不快な気持にさせてたらごめんなさい」という感じで謝って探ると、向こうが謝ってきて、次会った時に気まずい空気は無く、後腐りもなく、むしろ前より仲良くなれたと思いました。こっちの好意に気付いて引いているのかと心配してましたが、そんなことはなかったようです。

しかし、次メール送るとまた無視されます。

僕が勘違いして以前よりフレンドリーにメールを送ってしまったせいで、ドン引きさせたのかもしれません。前のように探っていては結局同じことの繰り返しです。

女は、怒られることを待っている人が多いと言います。
今度は嫌われること覚悟で、少し怒ってみようと思います。

でも、怒り方がわかりません。そして、怒ることが取り返しのつかないことになりそうな気もします。

見解をお聞かせください。

A 回答 (8件)

絶対、怒ったりしちゃダメだと思いますよ~(>_<)


たしかにメールを返さないのはちょっと失礼ですが…。
怒られたりしたら引いてしまうと思います。
「私からのメールが迷惑でなければお返事下さい。お返事がなければ迷惑に思われてるとみなし、今後メールはしませんので。」とメールされてみては?
それで返事がなければ、諦めた方が良いかと…。

怒られるのを待っているというのは、相当好きな人からという場合に限定されると思います…。

迷惑ならこれ以上メールしません、という潔さを見せた方が好感度が上がるかもですよ。
    • good
    • 0

どんなにメールが丁寧な女の子でも好意に気づいてうっとおしいなと思ったら無視し始めます


メールアプローチはほどほどのラインがいいですね
(ー ー;)
    • good
    • 0

無視はいけないと思うけど、無視されるなら察知した方がいいというか勘違いというか・・

    • good
    • 0

女は、怒られることを待っている人が多いと言います。



?
あなたの友人がそういったんですか?
私は、女ですが怒られるのは嫌いですよ。叩かれたり、感情的にひどい事言われたりするし。

メールを送るのは
最低限だけにして
彼女とコミュニケーションを取った方が良いと思います。
相談者さんと、メールを返さない女性は普段話しますか?
普段話ししないのにメールばかり送られたら戸惑いますよ(>_<)
    • good
    • 0

メールの内容によると思いますけど必要な連絡内容のメールを無視するのはその女性に常識が無いか、もしくは諸事情により返信不可能ということだと思います。



どうでもいいような雑談であれば単純に面倒くさいか、もしくは「あんたばっかにかまってらんないのよ」アピールかもしれません。

なんの教室かは知りませんがもし自分が彼女の立場だった場合「仕事上の付き合いの人になんでプライベートでも相手しなきゃいけないんだよ、仕事の話ならともかくさぁ…」ってなりますね。


どれだけ親しくしているかにもよるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お客さんなんですよね。


だったら営業用のメールでマメな人だなと思うだけです。
マメにメールしてくれるから教室に来てくれているのでしょう。

メールはそのまま続ければいいと思いますよ。
送られてきて不快に思ったら態度で示すでしょうから。
相手もあなたの真意を測りかねているという面もあると思いますが、
恋愛は追いかけゴッコですから、相手が受け付けている間は送信してもOKです。
徹底的に追いかけてみるのもいいですよ。

確かに怒られるのを待つという女性がいることはいますが、
勘違い炸裂で怒ると廃業の危険性すらあります。
それをするくらいなら周囲から情報を手に入れることに徹するべきでしょう。
    • good
    • 0

メールを無視しているわけではなく.その女の人も教室をしているのですから忙しくてメールをする時間がないのかもしれませんし.そもそもそこまでメールなどが好きじゃないかもしれませんよ。



私は女性ですが、友達だとしても返信しないだけで怒られるのは、嫌です。

返信できない理由があるとしたらもっと嫌ですね


怒るまえに、忙しいの?とか
少し気をつかってあげないと!
    • good
    • 0

>女は、怒られることを待っている人が多いと言います。



・・・誰がそんな事言ったんですかね? 私が思うにあなたはウザいんで無視をしたのに、謝りのメールを入れてきたんで普通に接したつもりが、また勘違いされてフレンドリーなメール(馴れ馴れしい)をしてきたんで、また無視!
って感じじゃないかと思いますよ。
つまりは、彼女はあなたにはその気は無い、距離を置いて付き合いたいってのが本心かと。

あなたの勝手な思い込みで怒ってみようなんて思わないほうがいいです。
かなり滑稽な感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A