プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、どんな生き物を飼った事がありますか?
どんな所が、可愛らしいですか?

私は、家族が育てていたものも含めると、結構、種類が多いです。
 ・ 犬
 ・ 猫
 ・ 鳥(今まで4種類)
 ・ カメ
 ・ 熱帯魚(数種)
 ・ 沼魚(数種)・沼エビ
 ・ 海水魚(数種)
 ・ 金魚・メダカ
 ・ ザリガニ
 ・ サンショウウオ
 ・ ウーパールーパー 
 ・ ハムスター
 ・ ウサギ 
 ・ クワガタ等の虫
 
現在は、鳥(2羽)だけです。

A 回答 (16件中11~16件)

犬はこれまで4匹飼いました。


可愛いところ・・なにかイタズラしたとき、
「悪い子だから、もうお部屋に入って来ちゃダメ!」と
部屋の外に出すと、しばらくは戸のところで座っています。
でもそのうちに我慢できなくなって、そーっと入ってきます。
見つけて「コラ!」って言った時のビクッとした顔が可愛いです。
メダカも小さくて可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

犬って利口で、可愛いですよねぇ(@^▽^@)/
叱られるような悪い事を、した自分に、ちゃんと気付いていて、
上目遣いで見るあたりなんて、
とってもキュートですね。

ねぇねぇ私、何かやって見せるから、何か言ってみて!!
という時の顔も、可愛いんですよねぇ。。。。。

前の犬を、老齢で亡くしてから、もう5年程経つのですが、
欲しいなぁ。。。って、最近思ってるんです。


回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/22 23:11

あり   (せっせと巣を作る)


ありじごく (ありをとるところ)
まめこがね  (せっせと葉を食べる)
かぶとむし  (さなぎがぴくぴく動くところなど)
くわがた(家族)
きりぎりす   (よく啼いた)
すずむし(家族)(どんどん繁殖して増えた)
かたつむり    (特にかわいいところはなかった)
どじょう     (何ヶ月も泥の中で生きた)
きんぎょ    (大小が喧嘩をしながら生きた)
ふな
やまがら(家族) (結構頭がよく、えさを井戸つるべで手繰って食べた)
犬  (家族 父) (2匹知っているが、あまりなつかなかったので)
猫   (家族)  (ここ十年以上十匹以上飼っているが、このごろなついてきたのでかわいくなってきた。写真添付)
「飼った事のある生き物」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

私もアリジゴクは、掘り出してみた事があります(^^)
ちょっと、テントウ虫の幼虫みたいな体つきですね(^^)
いろいろ、虫を飼ってらしたんですね。
私も、鈴虫を飼ってましたが、増えると、半端じゃない鳴き声ですね(笑)

猫の写真、可愛いですね(^^)
貼り付けて下さり、有難うございます。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/22 23:02

●小学校の時


・カブトムシ(クワガタ、カミキリムシ含む)
・ザリガニ
・カエル
・金魚
・セキセイインコ

●中学生の時
・カブトムシ(クワガタ含む)
・ザリガニ

で、しばらく生き物は飼わず・・・

●子供が生まれて
・金魚
・ザリガニ
・カブトムシ
・ハムスター

で、現在は
・ミニチュア・ダックス
・金魚

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)


ザリガニと、縁が有るようですね(^^)
私も、ザリガニは、かなり飼ってました。
田んぼに悪さするので、農家の人が捕獲したのを、貰って飼うんです(笑)

水生生物は、大好きでした。

育った家は、井戸水だったので、
外の水道をチョロチョロ出しっ放しにして、水槽の中に流し込んだ私の巨大な水槽に、
田の寄せや、池から生き物を獲ってきては入れて飼ってました。

増えてくると、祖母が私の目を盗んで、池に戻してました(^^)

ミニチュアダックス、、、良いですねぇ。。。
私も、ミニチュアダックスか、チワワが欲しいんです。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/22 22:51

人生長いといろいろ飼いましたねぇ



ほ乳類:犬、ネコ、ハムスター、モルモット、ウサギ
は虫類:ギリシャリクガメ、クサガメ、イシガメ、ミドリガメ、カナヘビ、日本トカゲ
鳥:金鶏、銀鶏、ハッカン、チャボ、鶏、オカメインコ、セキセイインコ、メジロ、文鳥
虫:カブトムシ、クワガタムシ(日本産全般)、カミキリムシ、アリ、ゲンゴロウ、ダンゴムシ
魚:メダカ、フナ、オイカワ、鯉、、リュウキン、デメキン、ランチュウ、グッピー、ネオンテトラ、エンゼルフィッシュ
その他:ザリガニ、手長エビ、タニシ、カラスガイ、ヤドカリ、カニ

こんなところかなと・・・・
今は犬2匹とリクガメだけですね。
うちの犬は小さい頃はかわいかったけど、この頃はふてぶてしくなって、どちらがご主人様かわかってないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

スゴイですね!!

色んな生き物を飼って来られたんですね!!

初めて聞く名前の生き物も居ます(^◇^)/

虫も、お好きなんですね(^^)

>>うちの犬は小さい頃はかわいかったけど、この頃はふてぶてしくなって、どちらがご主人様かわかってないようです

可愛らしいですね(笑)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/22 22:38

kozakura-さん、こんにちは。



アバターの鳥さんカワイイですね。(置物?)

『十姉妹』と『セキセイインコ』
どちらもバカみたいに増えて、近所に分けたり、ペットショップに売りに行ったりしてました。
十姉妹は鳥籠に二つ巣を入れても、一つの巣に十羽ほどがびっしり鈴なりになって折り重なって寝るところがキュートでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31192525さん、こんばんは(^-^)/

ID画像は、私の愛鳥の写真なんです(#^.^#)

セキセイは、現在、私も飼っています。
写真の子は、コザクラインコです。
十姉妹は、子供の頃、ペットショップで見かけて、
いつも、長い時間見つめていたものです。
ビッシリくっついて居る姿は、本当に可愛いですね(^^)
茶色・こげ茶・白の色合いもキュートですね。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/22 21:30

ザリガニ、金魚ぐらいです。


ザリガニは子供産んで増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

金魚とザリガニですか(^^)/
水生生物、私も大好きです。
癒されますね。

ザリガニは、増えますよね~(笑)

お腹に卵をたくさん抱えて、
フッサフッサ揺らして、新しい水を送っている姿は、
見ていて飽きる事がありませんでした。

赤ちゃんは、超可愛いですね(^^)/

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/01/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!