プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ドブで魚取ったんですけど、何の魚かわからなくてなんか特定外来生物飼育したらダメって聞いたことがあるからこの魚の種類教えてください、見えにくくてすいません。

「今日ドブで魚取ったんですけど、何の魚かわ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 外来生物でわないと教わったので水槽に入れました。

    「今日ドブで魚取ったんですけど、何の魚かわ」の補足画像1
      補足日時:2023/01/15 19:24

A 回答 (5件)

すいません。

横から見たら、

シマヨシノボリでした。
私も飼育していたことがあります。

割と水流は強めでも良いので、隠れ家を作って、餌はフレーク状でも食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうなんですかガチで助かりましたありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 17:12

違う写真見て綺麗な柄が付いてるんですね。

餌は何を食べるんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます餌わザリガニの餌おあげたんですけど水温が低いようで食べないんです回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/16 17:10

ヨシノボリじゃなくて?


または川ハゼとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうでしょう?自分自身詳しくなくて、回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 17:10

チチブ系の魚とエビちゃんですね(^^)


外来生物ではないと断言します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

外来生物でわないのですねありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 19:11

ハゼみたいですね


何でしょう…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

最初自分もハゼかなと思いました、情報ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/15 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!