アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海水魚(観賞用ではなく普通のタイやブリなど)
を、生きたまま購入できる場所を探しています。

用途は食用ではなく実験用です(海水魚が生息できる塩分濃度の調査)
で、できれば希望の場所まで配送してくれるサービスがあると
大変助かります(実験地が栃木県の山中のため)
アジを購入できる場所はわかったのですが、できればそれ以外で数種類
用意したいと思っています。

どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

観賞用として売っていますが、そういう魚を売っているショップはありますよ。



アクアマリンズというショップです。

参考URL:http://kaisuigyo.aquamarines.jp/shop/
    • good
    • 0

用途が実験用でも、実験用に魚を捕ったり養殖している業者はあまりないと思いますので、食用で探した方がいいのでは?



http://www.howdys.co.jp/shop.cgi?cmd=dp&num=173& …

ほかにも「活魚 販売」で検索すればいろいろあると思います。
    • good
    • 0

 なかがわ水族館に、魚を仕入れるルートを聞いてはどうですか?


確か、海の魚もいましたよ。もう、何年も前の話しですが、参考になれば。 後は、三陸等で食用を活魚配達センターのような所から買うかでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!