アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚の煮付けを作っていて
まだ魚が火が通ってないのに
味付けをしてしまいました。

そのあと魚はしっかりと火を通しましたが
食べて大丈夫でしょうか?

料理について良く分からなくて。

A 回答 (7件)

魚に火を通してから味付けされてるのですか?


うちはまず鍋で味の調合をしてそれを沸騰させた中に生の魚を入れて煮付けてますけどね。
火を通してからだと魚に味があまり染み込まないような気がします。
大丈夫かどうかで言えば、そういうことですから別に何の心配もいらないです。
料理の基本の手引書が売ってますから、一冊買って暇な時にでも目を通されると良いですよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよッ!



因みに、
煮汁を沸騰させた中に
魚を入れるんですよ。
落し蓋をし、汁が上がってきて
魚の身に熱が通ったら鍋から上げて、
残った煮汁だけを煮詰めるんですよッ!

その後に、
皿に置いた魚に煮詰めた煮汁をかける。
ズット煮汁と一緒に煮詰めていると、
魚がパサパサに成っちまいますからッ!

頭が左に成る様に、
食卓に置きませう。


老爺心ながら・・・。
    • good
    • 2

刺身でいけるなら大丈夫。


何の魚だろか。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

というか、煮汁で魚を煮しめるのが煮付けですから先に煮汁を作ってから魚を入れるのが一般的じゃないかと。
    • good
    • 0

大丈夫か、というのは病気にならないか、死なないかってことですか?


種類も分からない釣ってきた魚を煮込んでいるとかでないのなら、味を確かめてなんともないなら大丈夫です
    • good
    • 0

火が通っているなら大丈夫だと思います

    • good
    • 0

美味いまずいは別にして、


火を通したのなら大丈夫!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!