アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな風にダメなんでしょうか?

あと、よく、中国産のウナギは目が無いとか言われますが、それは本当ですか?デマですか?

A 回答 (14件中1~10件)

時々検疫で引っかかったことがあるというだけのことです。

たいていは殺菌剤のマラカイトグリーンが検出されるケース。マラカイトグリーンって日本でも金魚鉢の殺菌なんかで広く使われてるのでそんなに危ないものではないですが、うなぎからは検出されるべきものではないということでアウト。日本のうなぎだと池揚げしたときに必ずこの検査を行ってるはずです。
 そもそも日本で流通する食品には日本の規制が適用され、それを担保するための検疫システムがあるってことを知らない人が多すぎます。第一、検疫における違反率はだいたい0.02%くらい中国はずっと10位前後。平均は0.03%くらいなのでまあマシな方。それから国産の食品は検疫はありませんが、公的機関の抜き打ち検査はあります。ここでの違反率は例年0.03%+程度って言われてますので、外国のものが怖いなんて言う資格は日本にはありません。まあ中国はそもそもイメージが悪いのと、水産業ってインチキやるところが結構あるのでさらにイメージが悪くなったんでしょうね。
 ということで、まともなところで扱ってる中国産ウナギは特に心配ないですよ。まあネットで広がってるのはそのあたりを無視したデマと考えてもいいです。特に動画で出してくるところでまともな食品衛生の知識を持ってるだろうなと思うところはあんまりありません。噂を拾って検証もせず(すできず)にぶちまける困った輩が大半です。

 なお、中国を擁護する気なんて全くありませんので誤解しないでくださいね。
    • good
    • 0

あの、、、日本食品のほとんどが中国産です‼️(*゜Q゜*)本当の国産はほとんどありません‼️( ノД`)…(笑)

    • good
    • 1

支那と朝鮮に真実も正義もありませんわ。


食に関する安全衛生概念など永遠のゼロですわ。
だからこそ、武漢で培養された支那感染菌が全世界に
拡散され、東京オリンピックは無観客開催に追い込ま
れてしまったんですわ。
ホントですわ(大激怒)!!
    • good
    • 1

中国の養鰻場は水が汚い事もあり、抗生剤を始め様々な薬が使われて居ると聞きます。


中には日本未承認の薬が使われて居たとしても不思議ではありませんし。
まぁ頻繁に食さなければ人体への影響は少ないのでしょうが、この様な状態で養鰻された
鰻は手頃な価格だとしても買いたくは無いですね。
目が無いと言うのはウソだと思いますが、養鰻場の水が汚いと言う事を聞けば目が退化
してしまって居ると言う事が有っても不思議では無いと思えてしまいます。
「土用の丑の日」の予約も始まっていますが、2~3割高くても国産にします。
    • good
    • 0

中国産のウナギは以前は美味しかったですが


中国人がウナギを好むようになってから日本に輸出するウナギは
皮の部分が肥大化してる旬ではないウナギばかりになってて
本来のウナギの身の部分の美味しさがほとんどなくなってます
本来商品にすらできない中国産ウナギが出回ってますね。
風味も無ければ皮の臭い部分の味しかしないので
今年から高くても国産にしてます
    • good
    • 2

身が細いとも聞きますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/02 16:26

泥臭いのと肉厚で弾力がありすぎると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 14:48

ウナギことよりも


中国人のモラルの低さですね

あの国は
とにかく
モラルのある人よりも
金がある人のほうが偉い

金が入るためなら
なんでもする

何をしているのか
わからない

これが嫌だから
中国産のものは買わない
食わない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウナギのことよりもモラルの話は、別にご自身で質問してください。
今回は、ウナギがテーマです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 14:02

まず、臭いから。

必ずうなぎは、出荷前1ヶ月くらいは綺麗な湧水で育て、臭みを無くすんだが、それを中国では、適当にしかやって無いのだろう。泥臭い。だから、ダメ。なのと何食わせてるかもわからないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 14:01

食べたらすぐにダメなことが分かります。


日本の養殖の足元にも及びません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!