アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国産鰻って、危険?
安いけど

A 回答 (12件中1~10件)

中国産の鰻はホルモン剤などを使って成長を早めているし、様々な抗生剤を使って


病気にならない様にしていると言う話も過去に有りましたが、現在は日本の基準内に
合致しているから輸入されているのでしょう。
「中国産」と言うだけで避けていましたが、国産の半分ぐらいの価格で買えますし、そうそう
頻繁に食す事はまず無いでしょうから、問題に為るほどでは無いでしょうね。
かく言う私も価格が国産の半分ぐらいで買えるので、来年の「土用の丑の日」からは
中国産で妥協しようと思います。
中国での養殖物でも、ジャポニカ種の鰻であってヨーロッパで獲れるアンギラ種は遠慮します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2021/12/27 23:37

特に気にしていないです。


安いんで。

よく利用している、吉野家、松屋、すき家。
みんな、うな丼のうなぎは中国産だよ。
日本産にしてたら、倍近い値段にしないと商売が成り立たないはず。

年に数回しか食べないから、少々気になることがあっても我慢して食べているだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢w

お礼日時:2021/12/28 14:42

おれは常報を常時アップデートしてるんで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明

お礼日時:2021/12/28 14:44

日本の食品の70%以上は外国産です‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!

お礼日時:2021/12/27 17:46

んなことないよー

    • good
    • 0

スーパーで買って、家で食べることが多いのですが、ここ数年殆ど中国産です。


日本産は確かに美味しいけど、高い!とても家中で食べられない価格です。

うっすらとですが中国産は薬品のようなニオイが口に残る感じです。
何か薬品を使って養殖してるか、それとも長期間長距離保存するのに使ってるのか、
日本製はそんなニオイはしないです。それだけが違うかな?

年2~3回食べるだけなので、まあ良いかなと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/12/27 23:37

毎日のように偽メールがとどきますが、99%は中国発


偽パスポートやコピー商品の大半は中国の仕業
高速鉄道事故で救出より先に列車を埋めてしまう国
ウナギも使用禁止の殺菌剤が使われていた報告があります

ことわざで「安物買いの銭失い」
中国産鰻は安いけど危険要素が多分にあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2021/12/27 23:38

その辺らべたこと無いのでわかりません


食べたら不味かった
買わないほうがいい
    • good
    • 0

中国産はピンキリですね。


真っ当に作るところもあれば、ちょっとずるするところもあれば、バレなきゃいいと思っているところもある。問題は、日本人消費者にそれらを見分けるすべがないところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2021/12/27 23:38

危険ではないと思います。

安いのは、人件費が安いから原価が安く抑えられているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険ではないかな?

お礼日時:2021/12/27 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!