アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは海外旅行に行ったことがありますか?
何度も行っている人、いろんな国に行っている人もいるかと思います。

さて、何度も行っている人も、まだ行ったことがない人も、1,2回程度の人も、“この国に行ったら、まずこれをしたい、やってみたい、体験してみたい、食べてみたい・・・”ということはありますか?
あるいは、“これをするために、この国に行ってみたい”でも結構です。

どの国に行って、何をしたいですか?

A 回答 (97件中1~10件)

ドイツのアウトバーンを駆け抜けたいですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アウトバーン、いいですね。
ここは完全に「車ヒエラルキー」が成り立っていますね。
今は昔と違って、速度無制限の区間は限られているそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 15:07

ブラジル・アマゾン川でピラニアを釣りたいです。


ピラルクーもいいけど難しそうだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピラニアですね。
獰猛そうに見えて、実は臆病なんですね。
ピラニアはエボダイのような形ですが、実際おいしいのかなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 15:06

スキーしにカナダに行ってみたいなー。


北海道の雪とどう違うのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道や白馬の雪質を求めて外国人がやってきますが、私もカナダやスイスの方がよほど上質のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 15:04

例の国で、ミサイルを隣の陸続きの国に向けて発射する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい具合に侵入できるか次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 23:47

冬の北欧でオーロラを見たいです。


寝転がって見てみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HNが北欧ファンを物語っています・・・
ここはもう、フィンランドしかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 23:46

やはり趣味が美術鑑賞なので、ヨーロッパの美術館や、画家の住居跡や描いた風景を巡るのは、私の海外旅行の主な目的でありテーマです。


また、グルメも、ミシュランの星付きレストランの体験を増やすのが目的です。
もちろん、ヨーロッパの教会や古城や宮殿などの歴史的建造物を見るのも好きですし、中世の街並みが残る旧市街も好きです。古城ホテルに宿泊して、お姫様気分を味わうのも好きです。
こうした観点からすると、やはりフランス、イタリア、オランダ、オーストリア、ドイツあたりが一番充実しているし、私好みです。今まで何度もヨーロッパに渡航し、積んできた経験は大変貴重なものに思っています。
あと、イギリスでは、オックスフォードで、不思議の国のアリスの舞台に行ったり、湖水地方で、ピーターラビットの舞台を巡りましたし、スイスでは、アルプスの少女ハイジの舞台に行きましたし、そうした幼少の頃に親しんだ作品にまつわる場所に行くのも、楽しいです。また、オーストリアではウイーンでベートーベンの住居跡巡りをしたり、ザルツブルグでサウンド・オブ・ミュージックの舞台巡りをしたりしました。挙げればキリが無いですが、ヨーロッパは本当に文化芸術の宝庫ですよね。自然だって、オランダのチューリップ畑や、南仏のラベンダー畑など、素晴らしい景色を見てきました。これからも、ヨーロッパは行きたい所は無限にあります。具体的には、例えば、今度、なんとベルサイユ宮殿の一部が、ホテルとして開業するらしいのです!ベルサイユ宮殿に一般人が泊まれるなんて、夢みたいだから、是非経験したいですね。マリー・アントワネット気分になりたいです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ヨーロッパは本当に文化芸術の宝庫ですよね
そうですね。古いものをいつまでも未来永劫守り続けて、伝えていこうという意識が強いように思います。
>ベルサイユ宮殿の一部が、ホテルとして開業するらしい
ルイ14世の世界も堪能できそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 23:45

「ローマの休日」のロケ地めぐり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいですね。この映画は何回も見ました。
真実の口やスペイン広場もいいですが、個人的にはサンタンジェロの船着き酒場に行ってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 23:38

海外旅行の経験は何度かあります。



アメリカに行けたら、サンタフェのキャニオンロードでアートギャラリーを見て回りたいです。
実際飾ってある絵画や彫刻などはほとんどが売り物なのですが、ギャラリーも観光客慣れしていて、見ているだけでもOKです。
美術館感覚で楽しめます。

台湾に行けたら、観光客向けでない町の定食屋ですね。
定食屋の 排骨(パーコ)飯は、うまいです。
骨付き豚肉を揚げて味付けしたものにご飯がついたもので、どこの店に入っても(といっても3~4軒しか経験がありませんが)、ハズレは無いです。
有名店(日本の横浜にも支店がある某有名中華料理店)で中華のコースを頼んだら、前菜-スープ-主食と慌ただしく出てきて、まるで早食い大会に参加しているようでした。

まだ行ったことのない国なら、アイスランドで火山を見るとか(できるのかどうか分かりませんが)、北欧のどこかの国でオーロラを見るとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。
台湾は一度しかありませんが、弟が駐在してるのでちょっとディープな場所に連れて行ってもらおうと思います。
アイスランドの火山は有名ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 23:34

ドイツに行って、ビールを飲み、ソーセージを食べたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいですね。
量からして違いますね。ソーセージもかぶりつきたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 19:55

スペインに行って本場のフラメンコをかぶりつきで観たい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、フラメンコが好きなんですね。
やっぱり腰の振り方とかが違うのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 19:54
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!