dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小銭に釣られて登録する知恵の無い貧困層
失う物が無い人間らしい思考、個人情報と無縁な彼らに目先の小銭は唯一の資産w

マイナンバーとかいう非常に危険な国家的詐欺

日本の様な絵に描いたような社会主義国家に個人情報や資産が握らせたら中国より中国化するのがオチ

そう思いませんか

A 回答 (6件)

マイナンバーで困るのは、悪事を働いて


いるひとだけ。

特に脱税ですね。

通名使用が許されている、在日が
猛烈に反対しているのは
これが原因です。

御指摘のように、個人情報と無縁な
一般市民には、なんの弊害もありません。
    • good
    • 0

そんな事は「孤立した自堕落人」のような反社会性人格の


変質者だけが考える事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

中国的??? 米国の social security number の真似だと思ってますけどね。


 日本は皆保険だから保険証番号で全国民を把握できるはずだったけど,共済とか国民とか違うシステムにまたがっているので,別途作ったわけだ。でもねぇ,その前に決めた住民票コードとかはもう obsolete なんかねぇ。一切使わんからねぇ。
 ま,今後は銀行口座を開設するためにはマイナンバーが必須になるってわけだ。そしてそれに紐づいているクレジットカードとかもすべて政府・当局に筒抜け。米国の映画のように,犯罪を犯そうが犯すまいが,誰がどこでいつクレジットカードを使ったとか,今の資産状況も把握できるようになる。そして,日本の政府関係の電子的 security は弱いから,それが漏れて,高額な預貯金がある人を犯罪者が特定したりするってわけ・・・はないんでしょうかねぇ。米国の SS No. は本人が覚える番号で,それをカードにして持ち歩くなんて愚かなことはしてないんですけどねぇ。マイナンバーシステムには賛同していても,カードには抵抗がある人がたくさんいるのは,当たり前のことだと思いますけどね。
    • good
    • 0

マイナンバーカード程度の、


個人情報では、無害でしょうね。
ご心配のは、及びません。

資産や納税を透明化すれば、
不正、不公平がなくなります。
その方が、世の為になると思います。
    • good
    • 0

まっとうに申告や生活をしている人がアホを見る社会を根絶させるのが


最初の目的。

監視社会が怖いという人=なにか不正を行っている人。
と言うことになる。

それを「監視社会が怖い」という、意味もない理由だけで
他人を扇動するのはどうかと思う。

小銭につられる人=監視されても問題の無い人 だから。
    • good
    • 2

>非常に危険な国家的詐欺


あっはっは、ビビりすぎ。wwwwww
住所や氏名が漏れたぐらいで、詐欺詐欺、、ヤバイヤバイって。
お前の住所氏名なんか、価値ゼロだっつーの。www

ヤクチュウが、宇宙から俺はレーザービームで狙われてるーーーーって
カーテンの陰に隠れて、家にこもってるのと同じようなもんだね。
www

>小銭に釣られて登録する
そうね。www
結局、金なんだよ。
中国人もそう。
何人もそう。www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!