アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は金魚やグッピーなど水性生物を飼育している人に嫌悪感を持ちます



理由は様々です

①金魚に良い思い出がない

私が学校で金魚の世話をしている時にワキンが勢いで水槽から飛び出たのを私は手で拾うのが気持ち悪くても床に落ちている金魚を放置した

数ヶ月後クラスメートが金魚の変死体を発見して学校中で大騒ぎになったこと
自分の責任ですがき魚を飼育する事の大変さを痛感しました


②狭い場所で飼われている
↑ような印象があります
水槽という閉鎖された1つの空間で魚
金魚が数匹泳いでいるのを見て(私だったら金魚になりたくない)と思います


③持ち運びが面倒
例えば旅行や災害などの諸事情でペットと共に家を出る場合、犬猫などの哺乳類ならフットワークが利きますが水性生物は水槽ごと持ち運ばないと生死に関わります


④親しみにくい
他のペットと比べてスキンシップが出来ない
死んだとき目が開きっぱなしなのが生理的に無理
‥‥など



他にも理由がありますがアクアリウムと称して魚をペットにする人の気持ちがわかりません
『魚(特に金魚)をペットにする人が生理的に無理』と思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (8件)

私は蛇が苦手なので


飼っている人はどこがいいのかな・・と思いますが
それでその人を嫌悪感を持ったり
生理的に無理・・とまでは
思いませんが・・
ちょっと極端かな・・という感じはします・・
ちなみに
犬でも人間でも
死ぬ瞬間に目を開けていれば
死後目は開けたままです・・
確かに魚は目を瞑らせることはできませんね・・
そういう意味でしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り
この前も神奈川県で蛇が脱走して大騒ぎでしたもんね

死体は見ていて良いものではないのに目が開きっぱなし
は精神的にきます

お礼日時:2023/09/24 21:57

あなただけ



魚に限らず
生物全般に対する嫌悪感だろうから
罪深い

有事に感情先行で
手を差し伸べて
もらえないだろうから
一緒に居たくない人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/09/24 21:56

ほかにもいるでしょ。


理由は様々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります

お礼日時:2023/09/24 16:58

少年をポルノ的に描く人に嫌悪感を持ちます


また、指をバキバキにへし折ったの?というような奇形の体を描く人に嫌悪感を覚えます
そのように、性癖に近い層作品を
同じ趣味の仲間だけでわかちあうのではなく
何の制限もなく質問サイトに投稿する人には「生理的に無理」と思うのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/24 16:43

そんなの付き合うかどうかって時になって気にすればよくないですか?



「お尻関係の英知な漫画を描いてる人が苦手」って人もいると思いますよ
ましてや「必要もないのにところ構わずそれを公表する人が嫌い」
な人もいると思います


他人の趣味を全て理解する必要もないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r18な漫画は公表しないようにします

多様性の時代なので自分が苦手なことも全否定しないようにします

お礼日時:2023/09/24 16:57

付き合う時になったら確認すればいいじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにします

お礼日時:2023/09/24 16:07

魚と私のどちらを取るの?


と聞く事です。

魚を取ると言われれば無駄な失恋を一回分解できるわけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙案ありがとうございます

お礼日時:2023/09/24 16:02

人の趣味を分かる必要もないです。


なにを悩んでるんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後、付き合う方が魚をペットにしていたらどうしようか悩んでいるからです

お礼日時:2023/09/24 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A