アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを買いたいと思っているのですが、自分の部屋でかえるようなペットっていますか?

猫や犬は高いですし、かえるやハムスターは好きだけど苦手で触れないです(>_<)

カメや魚もいいなと思うのですが自分の部屋が2階で匂いとか厳しくなりますかね、?

A 回答 (13件中1~10件)

カメや金魚も可愛いですし、インコはおしゃべりする子なら、とっても楽しいと思います♪



猫は里親募集の子猫もいますヨ♪

観葉植物はじっとしてるけど、お水あげたら喜んでくれるし、だんだん大きくなったり、お花が開いたり、新しい芽が出たり、色々楽しくて可愛いですヨ…(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 2

ペットショップで聞いた方が良いと思います。

    • good
    • 1

メダカ・・結構かわいいですよ。

    • good
    • 1

犬や猫は高いかもしれないけど、喜怒哀楽があるからたまらなく可愛いよ!


そしてトイレもちゃんと覚えるから部屋中がうんこ、ちっこ、このだらけにはならないよー。
    • good
    • 1

デグーは?


アンデス原産の齧歯類です。
人に慣れる。うまくいけば懐き、呼べば来るしポケットに入ってきたりもする。
ちゃんと掃除すれば匂いは軽微。鳴き声は小さく可憐。
ハムスターがダメならデグーもダメかもしれませんが。

魚は、ちゃんと水槽の科学を理解して飼えば匂いはしません。
私は何台か水槽を持っていて、自室にはベタ一匹を置いてます。
こっちを見て寄ってきたり、葉っぱをベッドにして寝たり、YouTubeを見せると(ベタ用の動画ってのがあるんです)じっと見てたり……めちゃくちゃ可愛いです。癒やし。
ただし水槽は勉強が必要。なんとなくではうまくいかない。
それを面白いと思えるかどうかで好悪が別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベター初めて聞いて調べてみたらめちゃくちゃ可愛すぎました!めっちゃいいなって思いました!
水槽の勉強ってどのようにすればいいのでしょうか、?YouTubeなどで調べていろいろ見ていったらいいのですかね、?

お礼日時:2024/04/16 18:25

文鳥がいいです


とても慣れてくれます 
世話もそんなにしなくていいです
「ペットを買いたいと思っているのですが、自」の回答画像8
    • good
    • 0

保護猫さん


とか、
保護犬
さんは、いかがですか
命を救うことにもなるだろうし
    • good
    • 3

犬猫蛙ハム亀さかながダメならあとは鳥くらいしかいません。


リスもいますが、ハムと似ていて触れないのでは?
蛇やトカゲは静かですが、エサやりなどの世話が大変。
逃げたらそれこそ大騒ぎになります。

触れない、匂いが・・とかいう人には、そもそも「生きてるペット」は不向きです。
実物大の本物そっくりのぬいぐるみがいいと思います。
犬とか猫とかサルとかあるはずです。
検索して探してみてください。
    • good
    • 2

>好きだけど苦手で触れないです


ってどういうこと?(笑)
臭いや騒音の心配がないというなら蛇やトカゲと言った爬虫類を勧めます。ただ餌やりがちょっと厳しいかも(冷凍のマウスとか)。
    • good
    • 2

金魚ならヒーターは要らず、水槽以外は買ってもせいぜいエアポンプくらいで簡単です。

水量の割に金魚が少ない時はエアポンプも不要です。水替えも1~2週間に1度、水量の1/3程度取り換えるだけで大丈夫です。エサをやると寄ってきて可愛いですよ。高い金魚を飼っても良いですが、和金が飼いやすいです。金魚すくいに使われるような金魚の多くは和金・琉金の淘汰ではねられたものですが、可愛さに変わりはないので飼うのも良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A