プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。大学生です。

私は彼氏いない歴=年齢なんですが、彼氏いたことないというと、意外とかとか高嶺の花だとか言われるんですけど、そういうのってやっぱり彼氏いないことを気づかってくれてるお世辞なんでしょうか

やたらともてそうとかお嬢様みたいとか言われます(>_<)自分ではそんなつもりもないし実際全然違うのになんといっていいかわかりません。

周りの人は彼氏いる人多いのになんで私は彼氏できないんでしょうか、やっぱお世辞は言ってくれても可愛くないから嫌がられてるんですかね( ;∀;)さみしいから彼氏ほしいです。どうしたらいいんでしょうか

A 回答 (4件)

多分、7割がお世辞、1.5割が言葉の使い方を間違えている、1.5割が本音 と言った所でしょうね。



高嶺の花ならいいけど、壁の花 なんじゃないの?

それで、彼氏がほしいと言う件。
そうね、ぴんと来る人がいなかったと言うことでしょう?きっとそういう方は、もっと年上や学生でない人が向いているのじゃないでしょうかね?
予想としては、社会人になったらいくらでも出会いはあると思うのですけど。

でもま。判ります。デートなんてして見たいですからね。実際に付き合ってみると面倒だったりするんですけど。(自分がその気でないとそういうものですよ)

で、現実、いま、どうしたらいいのか?
今の環境と違う「場」を作る、見つける。

具体的には、バイトをやってみる。学内なら、友達の部活やサークルにくっ付いて覗きに行く。
学外の他大学の高校時代の友人などを利用して、他大学の行事や記念講演などに行く。
青少年を対象にしたイベントに参加する。何かのイベントのボランティアをしてみる。

人気のあるイベントだとボランティアも抽選とかになりますよ(笑)。
例)東京マラソンなどのスポーツ系
    • good
    • 0

「下界に降りてこい」ってことで、本音は決してお世辞ではなく、「そのキャラではお断り」とアドバイスだと思います。

    • good
    • 0

簡単にお世辞かどうか知るには



街でどれだけナンパされるかでしょうか?

高嶺の花でもあの人達は躊躇することはありませんから。
    • good
    • 0

周りからの「評価」があると思ってしまうと。


何となく「待って」いても周りから貴方を見つけてくれる。
相手の方から貴方を見つけてくれる。
そういう美味しい状態が生まれるんじゃないか?
余計にそう思いたくなってしまうじゃない?
お世辞かどうかなんて誰にも分からない事。
でも、
現実の貴方の問題として。
貴方はまだ付き合った経験が「無い」んだよ。
それも、
お付き合いってポンと生じる訳じゃ無い。
お互いを丁寧に受け止め合って、感じ合って、伝え合って。
その双方向の作業のプロセスを経て、
初めて辿り着ける特別な足元なんだよね?
外見的なバランス良さだったり、
見た目的に好印象を与えやすい部分だって長所だよ。
でも、
その長所「だけ」で一気に深まれる程の力強さは無い。
貴方は、
異性から見ても外見的にまずまずで、
落ち着いたお嬢様的雰囲気がある人なんだと思う。
でも、
その外見や雰囲気が、
=もっと貴方に近づいて感じたい、知りたい、受け止めたい。
イコールには貢献して「いない」んだよね?
何となく遠くから見つめていて、
何となく美人で整っている風の貴方は「見える」。
でも、
その見える範囲で十分だと思ってしまう人もいるんだよ。
それこそ、
貴方のコミュニケーションに対する「待ち」の姿勢が、
何となくドッシリ感のある、
経験値があるからこそ醸し出す「ゆとり」なんだ、と。
そう「決め付けられて」しまう、誤解されてしまう事もある。
決め付けられてしまうという目線の一つに、
「高嶺の花」的なイメージの被せもあるんだよね?
でも、
貴方は経験があるから落ち着いている訳じゃない。
ただ何となく周りを見渡している「だけ」なんだよね?
幾らそれなりに良いものを持っていても、
「心地良く」伝わっていかなければ見つけられない。
今までの貴方の経験値は、
幾ら外見的なハンデの少なさや、
雰囲気の落ち着きはあっても。
それ「だけ」では貴方の内面に辿り着こうする、
相手の交流「欲」や、
コミュニケーション「欲」にはやや足りないんだよ。
必要なのは、
貴方「から」も相手の方に動いていって、
もっと貴方という人間が明るく「見える」ように、「伝わる」ように。
コミュニケーションの姿勢として示していく事なんじゃないの?
自分の足元は動かさずに、
相手「から」光を当てて貰う事ばかりを期待していると。
貴方の時間はあっという間に過ぎていくよ?
貴方は、
周りが言うほど自己評価が高くないんだと思う。
そんなに自分に自信も無い。
だからこそ、
何となく自分からは動けないまま、
既に18年以上の時間をお付き合い「未経験」で過ごしてきた。
貴方にそうしてくれ、と頼んだ人は居ない。
今の貴方だって自分で選んでいる。
じゃあこれからの貴方は、
どういう自分を「選んで」いきたいのか?
貴方は異性との、
もっと心地良く伝え合える、伝わり合う、
双方向でお互いを発見し合える関係が欲しい訳でしょ?
彼氏になれるかどうか?付き合えるかどうか?
それを「先」に考えるのではなくて、
貴方にとって「心地良く」異性と仲良く出来ている状態。
まずは、
そういう関係を目指してコミュニケーションしてみたら?
寂しい⇒彼氏欲しい。
それって、
相手「と」丁寧を積み重ねていく部分を端折って、
いきなり「特別」な関係から浮上しようとしている考え。
それは無理。
今まで起きていない事が、
今急に起きる事は無い。
寂しい貴方って、
異性と「心地の良い」関係性になれた経験が無いから。
貴方はコミュニケーションがあまり得意では無いのかもしれない。
心の内側では異性を求めていても、
自分からは上手く自分を伝えていけなかったり、
ついつい外側から傍観するばかりで、
相手「と」育んでいく作業に未だに向き合えていないのかもしれない。
だったら、
その部分から始めてみたら?
まだ時間も機会も沢山ある。
良いなと思える相手には、
貴方「から」も相手にとって見える位置に進んでみる事。
遠くから見て欲しい、感じて欲しいでは無くて。
相手にとって見やすい、伝わりやすい距離まで動いていって。
異性とのコミュニケーション自体を楽しみながら。
経験が無いからこそ、
仲良くなっていける積み重ね自体を愛しく感じながら。
一段一段、
貴方なりの段階を踏んでいけば良いんじゃないの?
周りは周り。
貴方は貴方。
自分をもっともっと大切にね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!