プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の女子です。

陸上部に所属しているのですが、恋愛禁止です。
でも、ルールを破って恋愛をしてる人はたくさんいます。
(私もその一人です)
先生は「経験上のことだ。どうしても付き合いたいなら部活をやめろ」と言います。

私は彼と別れたくないのですが、部活もやめたくありません。

中学生で恋愛禁止って辛くないですか?


補足です。

先生は
「片想い。両思い。ならいいぞ。」
と言っています。付き合ってはダメみたいです。

両思いと、恋人の境界線って何ですか?

A 回答 (5件)

別に付き合っててもいいと思います。


その先生がそう言うのも分かりますが、中学生ですし^^
と言うか両思いも一緒だと思うんですけどね・・・
私なら絶対に部活やって内緒で付き合いますよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意見有難うございます。

私も、両思いと恋人は、たいした変わらない気がします。


両思いなら何でもやっていいのですかね?w

そう言う話しになってしまいますよね。


意見採用させていただきます。
今後。ばれないようにしていきます。笑

お礼日時:2013/01/19 13:03

中学生の男なんて


>責任は取れませんがそう言う事をするつもりで付き合っているわけではありません
とはなかなか考えてないと思いますよ^^;実際に行動に移すかは別として、興味津々ですから。

その先生はそういう時期を経験してるんですよね。
恋人がいると、そういうことをしたくなる男心が。

両想いと恋人は全然違うと思いますよ。
両想いでも付き合わない人はたくさんいます。
付き合うってのはある程度の束縛です。
両想いだけなら、他に心がうつろうが、他の人と遊ぼうが何しようが自由です。
付き合っていると、他に心がうつるときは相手に別れを宣言しなくてはいけませんからね。
時間も拘束されますから、勉強や練習の時間も削られます。
付き合っていても、部活でも勉強でもトップレベルの成績を残せば先生は文句を言えなくなると思いますよ。

やること(義務教育の学業)をやってから遊べ、ということです。
国からお金を出してもらってるわけですしね。
権利を主張するためにはまずは義務を果たしてからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

男子の心は確かにわかりません。


両思いと、全然違いますね。はぃ。


国のお金なので、しっかり勉強していきますね。

お礼日時:2013/01/19 13:50

教員です。


中学や高校で、部活動での恋愛禁止規定は、よく耳にします。

>両思いと、恋人の境界線って何ですか?
先生のセリフから推測するに、『交際は禁止』という意味なのでしょうね。
まず、生徒それぞれに家庭があって、勉強をきちんとして、さらに部活動に取り組んで、そのうえで交際をするだけの精神的時間的な余裕があるか?・・・といったら、普通はないのですよ。

「交際する」=「チャラチャラする」というわけではないのですが、一般的にはそういわれますよね。
男女交際をする時間があったら、もっと勉強しろ、もっと部活動に集中しろ・・・ということでしょう。
過去、できるひともいましたが、私の経験的には、多くの生徒はそれができませんでした。
他の回答者さんが答えているように、別れるのがいやなら部活動をやめることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

そこゎ、きっちりしようと思っています。

勉強は今のところbランクです。
練習もしっかり行っています。

でも、一応参考にさせてもらいます。

有難うございました。

お礼日時:2013/01/19 13:48

日本で年間何人15歳未満が妊娠して泣いてるか知ってる?


今自由とか言ってる小中学生いっぱいいるけどさ、自由というのは好きにやっていいけどその結果に全部責任を取るなければいけないことだよ。
責任を取れないでしょう?
妊娠させた男はほぼ100%とんずらしてます。
これが中学生の恋愛の果ての現実。
まだ欲求を自制する力がないし、育児していく力もないのだから大人は止めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

確かに、責任は取れませんがそう言う事をするつもりで付き合っているわけではありません。

ただ、純粋に心から大好きでお互い付き合っているのです。


先生が止める理由はそう言う事ですか。わかりました。

お礼日時:2013/01/19 12:58

部活やめたらいいんじゃないの?


部活に打ち込んで学生生活を充実させるか、別れるのが100%決まっている男の尻追いかけて結果何も残さないか。

どっちでもお好きな方をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

部活はやめません。
別れるのが100%決まってるわけではないじゃないですか。

ですが、部活のルールを破るほど根性もないのです。

お礼日時:2013/01/19 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!