プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼に嘘をついてしまい、別れ話をされてしまいました。
自分でも自覚があるくらい本当に酷いことをしてしまったと思っています。一応浮気では無いのですが、彼をすごく傷つけてしまいました。
別れたいと言われましたが、どうしても別れたくないと言ったところ、部活を辞めたらいいよと言われました。
その時は部活を辞める覚悟がありましたが、いざ辞めるとなると嫌だと思ってしまいます。彼とは絶対に別れたくないですが、部活を辞めたら友達と疎遠になってしまいそうだし、やりたいことが出来なくなってしまうのですごく悩んでいます。
どちらを選ぶべきでしょうか…

A 回答 (6件)

絶対に部活を選んでください。


部活を辞めてしまうと取り返しがつきませんし、部活を辞めて彼氏を選んでも、今後絶対振られないという保証はありません。

対して部活を選んだ場合、彼氏との間柄が100%取り返しがつかないとは限りません。
もしも一旦別れてしまっても、復縁できる可能性だってあります。

交際する以上、別れる可能性は必ずついてきますし、あなたの人生はまだまだ長いですから、今の彼氏に固執しすぎず、色々な人と交際してみるべきでもあります。

できるならば、あなたが今後より一層頑張る事を伝え、部活を辞めないでも交際を続けてもらえる様に彼に再度打診してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しっかりと話し合いをして、本当に反省していることと、今後しっかりと誠意を見せることを約束したところ、部活は辞めなくていいと言って貰えました。
悪いことをしたのは私なのに許して貰えて感謝しかありません。相談に乗って頂き本当にありがとうございました

お礼日時:2024/02/05 00:49

№3です。



うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー
彼氏スゲーーーーーー(^^)(^^)(^^)
あなたも凄い!

もしかしたら彼氏は一時的感情でやや強引な事を言ったので、落ち着いて冷静に再考してくれればいいなー思っていたのですが、その可能性は高いとは思っていませんでしたので正直驚きました!
理解力や包容力のある彼氏で良かったですね(^^)

それとあなたも説得力があったり、誠心誠意訴求できたのかと思いますのでお互いが素晴らしいと思いました。

今後も何かあった場合はお互い冷静に話し合って、乗り越えたりしながら絆を深め、人間的に成長して欲しいと思います。

最近あなたの様にきちんと報告してくれる人は希少ですし、今回はハッピーエンドでしたから自分はとても気分がいいです。
あなたの質問に回答して良かったと思いました(^^)

彼氏と良好な関係が末永く続く事を願っております☆
    • good
    • 1

部活動って、所詮は学業のオマケです。


勉学や恋愛、遊びやアルバイトのついでにやるものが部活動です。

選ぶべきは当然恋愛ですし、3年程度で終わる部活動より、圧倒的に大事だと思います。
    • good
    • 0

これまでは、部活をしながら彼と付き合ってたわけでしょ。



これって、あなたにとっては、部活も彼も大切ということですよ。

それを、あなたへの罰として、部活か彼かどちらかを選べというのはダメです。

これで彼を選んでしまうと、彼の言うことは何でも聞かないと別れるということになります。

あなたは奴隷になるのですよ。

これは卑怯です。

こういう男なら、別れた方があなたのためですね。
    • good
    • 0

部活でしょうね。

。。
むしろなぜ、彼氏?って感じしかしないです。。。
部活辞めろなんて言う彼氏は最低な部類です。。。

もっと良い人を見つけた方が良いです。
    • good
    • 2

部活で経験を共にした友人は今後のあなたの人生でずっと友達関係が続くでしょうね。

彼氏との関係は、まあ結婚しないでしょうから、別れた時点でその先は没交渉になるでしょう。
一生の友達を取るか、今だけの付き合いを取るか、考えてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A