親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

お世話になります。高校3年の男です。
僕にはとても仲が良い(と思ってる?)
高1の男の後輩がいます。
その子は背が153と小さくて
顔もかわいいです。(僕は175)
部活が一緒でとても可愛がっていたため
引退後もその子の家にお泊まり会をしに行ったり
ラインをしてたりしていました。
つい先日その後輩とカラオケに
(もう一人同級生の女子を連れて3人で)
行ったのですが、女子に歌わせておいて
二人でイチャイチャしちゃいました。
具体的には服を脱がせあったり
パンツの色や柄を見てマイクで叫んだり、
ベルトを持っていかれたり、
ハグをしたり、ベッドになってあげたり、
耳に息を吹き掛けたあったり、
首に甘噛みしたり、といった感じです。
帰りには電車が空いていたので
(自分たち以外に二人くらいしかいなかった)
膝枕をしてあげていました。
後輩は終始眠いと言って
ホームでも抱きついてきました。
僕は恥ずかしいというよりむしろ
とっても嬉しかったです。
ここまで来ると変でしょうか?
この一年間自律神経が不調だったのですが
このときは精神的に安定して多汗症なのに
手に汗がかかなかったりと、すごく幸せでした。
一緒にいるだけで落ち着けたんです。
そこで今後どうすればいいのか不安です。
また遊ぼってラインしたら
無理って言われてしまいました。
精神が安定することも伝えました。
だけど今は既読無視状態です。
興味本位だったのでしょうか。
恥ずかしく思ってるのでしょうか。
それともツンデレなのでしょうか。
部活も引退していて会えないし
受験生ということもあって大変です。
どうすればいいのかアドバイスを下さい。
P.S. ホモではないですが
小さい子供や可愛いものは大好きです。
あと、僕と後輩はタメ口で話します。
何かあったら聞いてください。
知恵袋でも質問させていただいたのですが
回答がつかず新しい質問に埋もれてしまったので
こちらの方にも質問させてもらいました。
内容的に他の友達には相談できません。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

成る程なるほど。



精神不安定からくる心の拠り所だったわけですか。
それが少しエスカレートしてその性的興味にも疑われかねない行動になってしまったわけですねぇ。

要は、補足でも言っていた愛玩動物と同じような(犬とか猫とかペットですね)類いの感情が後輩にあるわけですね。存在そのものが癒し。ただ、その様々な貴方の症状が緩和されたおかげで後輩に今までより依存が強くなってしまってるわけですね。

後輩が貴方に対してどう思っていて連絡を断っているのかがやはりわからないので少々難しいですが…

・自分がゲイかもしれなくて戸惑ってる。

・カラオケでは雰囲気からなんとなく乗ってみたけど、帰って考えたら気持ち悪くなって、また遊んだら同じ事されないかと怖がってる。

・貴方が精神不安定で拠り所にされてるのをなんとなく感じて重くなり、自分が何か貴方に対してまた精神不安定になるような事があったらもっと依存してきそうで怖い。

位の理由しか今の所思いつきませんけど、結局の所、本人に聞いてみるしかないんですよね。

マネージャーと結託出来てるならマネージャーに聞いてもらってもいいんじゃないでしょうか?カラオケに一緒に行ってる当事者ですし、もしかしたらマネージャーには話易いかもしれませんよ。

このサイトの貴方の質問を見せるのが、貴方にとって後輩に対して思ってる事を伝えるには1番手っ取り早いですけど、下手したら気持ち悪がられる可能性もあるのでそこの所よく考えてから見せた方がいいと思いますよ。

あんまり回答になってるか分かりませんけど、他にもなんかあったら私でよければ考えて答えます。
    • good
    • 0

そうですね、少ないからずそういう事も考えられると思います。


女性からみれば男性はどこか年を重ねて言っても子供のような所があるくらいですから、思春期真っ只中の貴方達は葛藤も多いはずです。

同性同士で気兼ねなくもあったと思いますが、なんとも思ってなくて抱きついるのと多少の性的好意にも似た愛情求めるような抱きつき方のちょっとした違いというか…抱き付かれてる方は以外と気付いたりしますからね。私の場合は後者の抱き付かれ方でしたけど…男子には叩いたり強いものの言い方してた記憶ありますけど。

貴方の中で少し整理されてきたのなら、あまり考え過ぎず、また後輩に遊ぼうって誘ってみてもいいかもですね。無理って言われたら、じゃあまた遊んでもいいかなって思ったら連絡してねー。位な感じで。
貴方も受験で大変でしょうから、色々励んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩のおかげで気持ちが楽になりました。
何回も回答してくだってありがとうございました!
また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/10/12 10:20

まぁ、宗教に関しては詳しくないのでなんともですが糾弾される事もあるかもしれませんね。


それならそれまでって事です。

私は学生時代に部活の後輩に多分好かれていたと思う方ですが、居ましたよ。女の子の後輩で私の事カッコいいって言って抱きついてきた子とか。まぁ、慕ってくれる気持ちはとても嬉しかったです。別に告白とかされたわけでもなかったですし、好きに抱きつかせときました。
腐女子なんて最近言われるようになりましたけど昔から女子が男性同士の恋愛が好きな人も結構多かったですよ。

私はゲイだろうとバイだろうとレズだろうと偏見は持ちません。ただ私はノーマルなだけです。
機会があればそういう方々と話をしてみたいくらいな気持ちですかね。

話がそれてしまってスミマセン。
私だけの意見でいいのか分かりませんが貴方の悩みが少し晴れて、行動起こせれるような回答になっていれば嬉しいです。

この回答への補足

抱きついてくる女の子とは、
やはり同性だから気兼ねなくできた
のでしょうか。その人は男の人にも
抱きついていたんですか?

話が少し変わりますが、
この回答を見てバイって何だろうと思い
色々調べてみました。
そして気になることがありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E6%80%A7% …

こちらをご覧下さい。
僕が気になったのは、

>ほとんどの人はある程度
両性愛的傾向を持つ   (90~95%?)
>フロイトは、あらゆる人間は誰でも、
人生のうちのある時期において
両性愛者になりうる可能性を
持っていると考えた
>一般に男性は、思春期のうちに
同性愛的指向を示す段階を経験し、
続いて青年期において少年愛に
特徴を見いだせる両性愛的指向を
示す段階を経験し…

というところです。
都合よく解釈すれば
精神的に未熟とも考えられませんか?
文字に起こすと気持ち悪いですけど、
僕は後輩に甘えたかったんだと思います。
といってもNo.3の回答が的確だと
思うんですけどね。
後輩についてあまり詮索するつもりは無いですが、
こういうことだったんでしょうか。
(まだまだちっちゃいですからね!)
カラオケのときに心を開いてくれたのと
今、心を閉じてる(?)のは、
何かあると考えてます。どうでしょうか。

回答を重ねる度に状況と気持ちの整理ができてます。
ありがとうございます(^-^)

補足日時:2013/10/12 06:03
    • good
    • 0

そうですね、宗教なんかは心に隙間があればあるほどのめり込みやすいですからね(笑)


それで自分が救われるのならそれでもいいんですけどね。

ラインが既読になるのなら読んでるはずですし、「気にしてるなら気にしないで。」って送っといて、「自分は今まで通りの仲のいい先輩後輩関係だと思ってるから。もし、誤解させたり嫌な気持ちになってたんならごめんね。」って送っとけば少しは今の状態より違ってくるかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。

そうですね、
でもこのようなことを禁止している
宗教も少なくないのでは?自虐(笑)

回答者さんは女性の方ですよね
はたから見てどう思いますか?
自転車でニケツしていたとき後輩が
後ろからハグして○○先輩(腐女子らしい)が
喜ぶねと言ってましたが
実際そんな人いるのでしょうか?

補足日時:2013/10/11 19:06
    • good
    • 0

付け忘れました。



部活を引退していたって様子を見に行くくらい大丈夫じゃないですか?行ったら駄目なんですかね?
様子を見に行く体でマネージャーに聞いて来てもらうとかありかなと思いまして。

この回答への補足

度々回答ありがとうございます。
こうして見てみてようやく
ことに至った理由分かってきました。
というより回答に納得してるところです。

問題は後輩が
引きずっているのかということです。
意外と後輩もノリノリでしたから。
後輩が気にしていなければ
僕も全く気にしないのに!
それがなかなか聞けないんです。

余談ですが、こういう不安定なときに
宗教の勧誘とかにあったら、
ころっと信仰してしまうんでしょうね
怖いなと思いました(笑)

補足日時:2013/10/11 16:45
    • good
    • 0

なるほどー。



質問を見たときにですね、客観的にイチャイチャしてた行為を見たら「お互いにゲイなのかな?」って感じましたね。
ただ、嗜好や性癖などは人それぞれなので一概に貴方はゲイです。って言い切れませんね。小さくて可愛いものが好きとなるとそれは女性においてもそうなんですかね?
女性に性的興味はあるのですか?

小さいものが好きって事はもしかしたらミクロフィリアの傾向もあるかもしれませんね。性的嗜好の事です、ようはフェチですね。

後輩とまた仲良くしたいとなれば、もしかしたらカラオケの出来事で自分がゲイかもしれないと、戸惑って悩んで、貴方に近づきたくないか、マネージャーが彼になんか言ったかとか、色々可能性がありますね。
後輩がなんの返事もしてくれないとなると他の人の手を借りるしかなさそうですね。
マネージャーに彼がどうしてるか聞いて見るのもありではないでしょうか?

但し、マネージャーが今回の元凶かもしれない場合もあるので、聞くときは注意する必要があるかもしれませんね。

この回答への補足

親身に相談に乗っていただきありがとうございます。

その事については僕も悩んでいたところでした。
前述の通り自律神経がおかしく
不眠症などに悩まされていたため
そこに後輩を拠り所にしていたんだと思います。
しかし感覚的なことで、それが嗜好性に関するか
と言われればよく分かりません。
けど考えてみてら後輩は癒しなんだと思います。
偏頭痛も多汗症も心臓神経症も後輩のおかげで
減ってるのは事実で、だから遊びたいんです。
また、僕は女の人と付き合ったことがあり
アイドルも女性が好きです。
なので後輩に、あの先輩はゲイだと思われるのは
少し心外です。逆に後輩が倒錯して
僕に構ってくれているのなら気まずいはずですよね…
そんな場合はどうすればいいのでしょうか。


マネージャーのことなんですが
同じクラスなので口封じはバッチリです。
情報不足で申し訳ないですが
マネージャーも引退していて会うことはまずないです。

P.S. これを後輩に見せるのはタブーですか?

補足日時:2013/10/11 13:09
    • good
    • 0

どういう経緯かはわかりましたが、そもそもその彼とどうなりたいのですか?



あと女の子を1人交えて行ったカラオケで、その女の子はどういう反応してたのかも個人的に気になる所ですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

その女子は部活のマネージャーで
僕たちが仲良くしてるのを前から知っていたし
大のカラオケ好きなのでずっと歌ってました。
曲が終わると何やってるのとは言ってきましたが
僕がベッドになって二人で寝てるのを見て
体のサイズが一回り違うんだねと言うだけでした。
暗かったし何やってるかまでは
見てなかったんだと思います。
どうなりたいか、と言われると少し困りますが
また一緒に遊びたいのと、
彼が僕をどう思ってるのかを知りたいです。
弟や犬のような感覚だから戯れたいのかもしれません。
どうすべきでしょうか。

補足日時:2013/10/11 04:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男から見た可愛い男とは??

私の男友達で男からよく「可愛いね」って言われる人がいます。男が女性に「可愛いね」って言うのは分かりますが、男が男に「可愛い」って言うのは、言われた方にどんな魅力を感じたから、そんな発言をするのでしょうか?

Aベストアンサー

「いじられキャラ」でいじられてる時の反応が最高の人。
「ちょっかい」出したくなります。

Q同性の後輩を好きになってしまいました。

18歳男です。同性の後輩を好きになってしまいました。

僕には女の子に間違えられるくらいに可愛い後輩がいます。(女装とかメイクしてる訳じゃなく。)
身長も小さく華奢で髪もさらさらで長めです。二人で歩いてると近所の人から カップルに間違えられます。


最初は何とも思わずただ仲のいい後輩として見ていたのですが、気付いたら好きになっていました。

後輩は僕にとてもなついていて、週1くらいで泊まりに来て一緒にいると楽しいのですが、モヤモヤした気持ちになります。

仕草も女の子みたいで
DVDを見ている時とかに、後輩に膝枕をするのですが髪を撫でてる内に寝ちゃったり、着替えるからあっち向いててとか、たまに冷たくしちゃった時に、「僕の事嫌いになっちゃったの?」とか言います。

後輩に好きだと言うことを伝えても平気でしょうか?ほんと毎日が後輩の事で頭がいっぱいで辛いです…。

Aベストアンサー

>後輩に膝枕をするのですが髪を撫でてる内に寝ちゃったり、
>着替えるからあっち向いててとか、たまに冷たくしちゃった時に、
>「僕の事嫌いになっちゃったの?」とか言います。

普通の先輩後輩、男子同士でいくら仲が良くても膝枕はしませんよね…
でも、17歳男子でも、親とのスキンシップに飢えていて、必要以上にくっついてくるひとはいると思います。
(ご両親が共働きでほとんど家にいないとか、離婚されているとか…)
「僕の事嫌いになっちゃったの?」も、相手が自分から離れてしまうことが怖くて言っている気がします。

idowataさんは、その後輩くんのことで頭がいっぱいのようですが、キスをしたりその先に進みたいと思っているのでしょうか?
もしそうなら、告白しても良い気がします。
ただ、彼にとってあなたが、甘えたいだけの"依存相手"である場合、告白したことで関係が壊れてしまう事はあると思います。

先に少し態度で示してみてはどうですか?
手を握ってみるとか、抱きしめてみる、とか。
相手に自分のことをどう思ってるか聞いてもいい気がします。

両思いになれるといいですね。

>後輩に膝枕をするのですが髪を撫でてる内に寝ちゃったり、
>着替えるからあっち向いててとか、たまに冷たくしちゃった時に、
>「僕の事嫌いになっちゃったの?」とか言います。

普通の先輩後輩、男子同士でいくら仲が良くても膝枕はしませんよね…
でも、17歳男子でも、親とのスキンシップに飢えていて、必要以上にくっついてくるひとはいると思います。
(ご両親が共働きでほとんど家にいないとか、離婚されているとか…)
「僕の事嫌いになっちゃったの?」も、相手が自分から離れてしまうことが怖くて言って...続きを読む

Q僕はゲイ?バイ?それとも?

23歳 ♂です。
ゲイ、もしくはバイの方、もしくはそちら方面にお詳しい方にお伺いします。
普段は男性の裸などを見ても何も感じないし、ゲイ向けAVなどを見てもむしろ不快に感じます。
もちろん女性の方が好きですし、AV、成年漫画も見ますし、Hもしたいと思っております。

しかし、不定期的に「男性に甘えたい、抱かれたい」という感情が沸いて来ます。
お恥ずかしい話なのですが、その時期は恋する乙女の如く(?)男性に抱かれたりする姿を妄想したりして興奮しております。
実際に男友達に頭を撫でられたり、ふざけて肩を抱かれたりすると・・・なんていうんでしょうか。興奮するというかキュンとなるというか・・・。ともかく嬉しくなります。
このように期間によってはノンケだったりゲイ・バイのようになったりします。

過去二回程、出会い系サイトを使い、男性に抱かれた経験があります。
しかし、女性との経験も勿論あります。

何しろ、一定の期間のみゲイ(もしくはバイ?)的な性向が出てくるため僕自身、ノンケなのかゲイ・バイなのか悩んでおります。
通常、ノンケの方でも時々は僕のように男性に抱かれたい、甘えたいなどと思ったりするものなのでしょうか?
そもそも両刀であるバイはこういったものなんですか?
様々なご意見、よろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに今は男性に抱かれたい時期のようです。

23歳 ♂です。
ゲイ、もしくはバイの方、もしくはそちら方面にお詳しい方にお伺いします。
普段は男性の裸などを見ても何も感じないし、ゲイ向けAVなどを見てもむしろ不快に感じます。
もちろん女性の方が好きですし、AV、成年漫画も見ますし、Hもしたいと思っております。

しかし、不定期的に「男性に甘えたい、抱かれたい」という感情が沸いて来ます。
お恥ずかしい話なのですが、その時期は恋する乙女の如く(?)男性に抱かれたりする姿を妄想したりして興奮しております。
実際に男友達に頭を撫でられ...続きを読む

Aベストアンサー

バイだと思います。僕の付き合ってた人で同じような人がいました。その人は彼女もいましたが、僕とも付き合ってました。彼女の前と僕の前ではまったく別人のようでした。
人の性は本当に多様ですね。

Q男同士で可愛いと思うことってありますか?

素朴に気になっただけなのですが。

BLとかそういうんではなく、男同士で「あ、こいつ可愛いな」って思うことってあるんですかね?

女同士はよくあるじゃないですか。○○ちゃんのこういう仕草が可愛い、みたいな。

そんな感じで、恋愛的じゃなくキュンとくる瞬間ってあったりするんでしょうか。

Aベストアンサー

可愛いは無いですが、格好いい、はありますよ。
・うわっ、こいつ格好いいなぁ
・なんて男前な奴だろう
という感じですね。

もし可愛いと思うことがあったとしても、女性に感じる可愛いとは別のタイプの可愛い、だと思いますよ。そう、子供に対する“可愛い”に近い感じでしょう。

Q男同士の友人関係で質問です。

自分が仲良い友人が
他の友人と自分より仲良くしているように見えたり、
自分の用事より他の友人の用事を優先されたりすると
嫉妬することはありますか?

もし嫉妬することがあるとして、
それを友人に
「なんか嫉妬しちゃんだよね」とか
伝えることはアリだと思いますか?

自分なら嫉妬されるくらい
自分のことを思ってくれるんだと思って
嬉しいと思うのですが、
一般的にはそうでもないような気がして・・・。

いかがでしょう?

Aベストアンサー

伝えない方がいいかもしれません。

その友人の性格にもよりますけど、束縛のようなものが
嫌いなタイプには誰からの嫉妬心も面倒に感じるはず
だと思うので。

僕自身、なぜか男友達に好かれて(特に年下)それ自体
は嬉しいんですけど、色々聞かれたり物をくれたりと正直
重たいんですよね。

嫉妬心は好意以上の圧迫感がありますから。
それは同性からでも同じな気が僕はします。

Q同性(男)からよくかわいいと言われるのですが・・・

男子高校生です。
男の友達からよく「かわいい」と言われます。
いろんな人からしょっちゅう言われます。
笑顔に母性本能をくすぐられる、とのことらしいのですが・・・。
(目が細くなる感じです。ルーキーズの中尾くんみたいなかんじかな?)

正直男にかわいがられてもぜんぜんうれしくありません!
女子にもごくたまに言われたこともありますが・・・割合で言えば男からの回数が圧倒的(汗
くすぐるなら、女性の母性本能をくすぐりたいです!
男にもてるの、正直ちょっときもいです!

そこで質問です。次のうち、どちらが正しいと思いますか?

(1)男の母性本能すらくすぐるんだから、女性のも当然くすぐれるでしょう。
(2)男女の母性本能は異なるものだから、男にかわいがられてても関係ないでしょう。

お願いします。最近男に痴漢されたんで、ホモになればモテモテなのかなとヤケになりそうです・・・

Aベストアンサー

同姓、異性を問わず愛される属性には、強い、カッコイイ、ハンサム、逞しい、優しい、誠実、賢い、金持ち、健康的、明るいなど様々なものがあります。中でもカワイイは男女年齢を問わず重要なものです。

ホモ(差別的用語としての意味ではありません。)の内面は女性ですから、あなたは女性にモテた事に
なります。私も高校の時電車の中で・・・・・・
でもモテる事に気づいたのは愚かにも30も近くなってからでした。他の属性の充実が遅れた遅れたからです。


先天的に、自分に備わった属性を選びとることは出来ません。
しかし、多くの属性は努力すれば手に入れられます。カワイイだけで世の中は通用しませんからそれに見合う内面の充実に努めることを強くオススメします。

Qバイ(男)の見分け方

世の中には、バイの男がちらほらいると思います。
あなたの周りでこいつバイじゃないかっていう人はいますか?
繊細すぎる人とか、女に嫉妬する、女装癖があるとかどんな些細な事でも良いです。

Aベストアンサー

バイの人はゲイより見分けるのが難しいと思います。どっぷりゲイの世界に浸かってる人が少ないのでオネェだったり女っぽい感じを出す人が少ないと思うので。
でも結局は男をそういう目で見れるって事なので、イケメン君とそうじゃない人の扱いの差、過剰なスキンシップ(個々にタイプがあるので判断は難しいですが)あとは目線ですかね。ジーっと必要以上に同性を見てたりとか。

Q男同士、良く目が合う人が気になっています。

僕はあるデパートで働いていますが、別の店舗の従業員(男性)の方とよく目が合います。

最初は全く気に留めていなかったのですが、私もなんとなく見ると、彼もこちらを見たり、視線を感じて彼と目が合ったりと、そんな事をしているうちに彼の事が気になってきました。(ちなみに、僕と彼は一度も話した事がありません)

僕はバイセクシャルなので、僕が彼のことを気にしているから、よく目が合っているように感じるのかなぁとも思うのですが、目が合うのと、僕が彼のお店に行くと彼がそわそわするのは事実なので、彼も僕の事を意識してくれているのかなと思っているのですが、自信が持てません。

確信があれば、告白したいのですが、男性が男性に告白して、振られた場合、同じデパートで働いているので、噂になったら・・・なんて考えると少し億劫になってしまいます。

結構、人を見るとゲイとかバイの人って分かるんですけど、彼に対しては自分の願望が邪魔して、どっからどう見てもゲイかバイセクシャルにしか見えません。しかし、彼を知っている人間からの情報によると、彼には2・3年前に彼女がいたそうです。今、彼は誰とも付き合っていないそうですが、彼は絶対にゲイじゃないよと、言われてしまいました。でも、そういうと、僕も職場じゃ女の人大好きに思われているし、幾らでも隠せるよなぁと思ってしまいます。

男同士で何度も何度も目が合う事なんて、お互い意識しないとそう無いと思うのですが、皆さんの意見も聞かせて頂きたく質問させて頂きました。

男性の方でご回答頂く場合、知らない男と何度も毎日のようにお互い見てるなんて事あるかどうかも合わせてお答え頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

僕はあるデパートで働いていますが、別の店舗の従業員(男性)の方とよく目が合います。

最初は全く気に留めていなかったのですが、私もなんとなく見ると、彼もこちらを見たり、視線を感じて彼と目が合ったりと、そんな事をしているうちに彼の事が気になってきました。(ちなみに、僕と彼は一度も話した事がありません)

僕はバイセクシャルなので、僕が彼のことを気にしているから、よく目が合っているように感じるのかなぁとも思うのですが、目が合うのと、僕が彼のお店に行くと彼がそわそわするのは事実...続きを読む

Aベストアンサー

一度も話をしたことがないとのことなので、まだ告白しない方がいいような気がします。

まずは目が合ったときに会釈をしてみるとか、微笑んでみるとかしてみて、向こうも会釈や笑顔を見せてくれるようなら、挨拶とか簡単な言葉をかけてみて、話せそうだなと思ったら髪型とか褒めたりして、世間話が出来るようになったら、食事に誘って・・・じれったいかもしれませんが、焦らず頑張ってください。

Qなぜ男性で同性に萌えたり憧れる人は少ないのですか

同性に憧れたりうっとりしたりする(恋愛感情ではなく憧れとして)のって圧倒的に女子の方が多い気がします。

なぜ男子には少ないのですか?

同性愛者自体は男子の方がおおいと聞きますが、同性愛ではなく憧れたり萌えたりするのは圧倒的に女子の方が多い気がします。

追っかけやアイドルグッズを買うのにしても同性のアイドルに対してやっているのも女子の方が多い感じですし。


私は男性ですが、NYCの中山優馬君や山田良介君、俳優の向井理には憧れてます。
できれば、手をつないで歩きたいです(笑)。もちろん恋愛感情ではなく友情表現としてですが。

もちろん女性アイドルも好きです。ほしのあきとか。

Aベストアンサー

50代男性です。

男性、女性と言うように、それが性の特徴だからです。

女性は片目さえ瞑れば、
いや時には両目を瞑ってしまえば結婚できないということはまずありません。
反面男性は自分がいくら妥協しようと結婚できないなんてざらにあるんです。

分かりにくいですか?

男性は子供時代から競争させられるんです。
背が高い、足が速い、イケ面、頭がいい等々です。
女性はNo.1に惚れます。
2番目3番目はビリと大差ないんですよ。
(鹿のハーレムを参照下さい)
こういう競争社会にいると男性が男性に憧れる事(真似る事)は損なんですね。
足の速い男性に憧れても自分が足が遅ければ無意味ですね。
なので自分なりの得意分野を探す事になるんですね。
(幸いになことに鹿では無いので世の中には色んな分野があります。)
これが男性は男性に萌えない理由です。

さて、女性はどうかというと、
どんな美人でも結婚できる相手は一人だけです。
つまり女性は群がる男性を全て独占出来ないんですよ。
仮にほしのあきに似せればほしのあき好きな男性に好かれるかも知れません。
つまり女性の場合は美人に近づく努力は無駄じゃないんですよ。
これが女性は女性に萌える理由です。

男性は何人も女性をゲット出来る可能性もあるがあぶれる可能性もある。
女性はいくら美人でも結婚できる相手は一人なので現実には美人競争は無いに等しいのであぶれる可能性は少ないんです。
これが同性に萌える萌ないに現れるんですね。

50代男性です。

男性、女性と言うように、それが性の特徴だからです。

女性は片目さえ瞑れば、
いや時には両目を瞑ってしまえば結婚できないということはまずありません。
反面男性は自分がいくら妥協しようと結婚できないなんてざらにあるんです。

分かりにくいですか?

男性は子供時代から競争させられるんです。
背が高い、足が速い、イケ面、頭がいい等々です。
女性はNo.1に惚れます。
2番目3番目はビリと大差ないんですよ。
(鹿のハーレムを参照下さい)
こういう競争社会にいると男性が男性に憧れ...続きを読む

Q男性社員同士はどのくらい仲が良い?

職場で男性社員同士はどのくらい仲が良いものなのでしょうか?悩みとか相談することもあるのでしょうか?いつも一緒に居て仲が良さそうに見える場合、それはやはり仲が良い、ということなのでしょうか?いつも一緒にいても、表面的な付き合いであることはあるのですか?

Aベストアンサー

 女性同士は結構、恋の悩みや人間関係の悩み
を話し合ったりしているようですが、男同士では
あまりそういうのはありません。

 逆にいうと、恋の悩みを相談しあっている
かどうかで、男の仲は計れないような気がします。
 
 男同士の会話は、感情の交換よりも情報の
交換が主です。新しいパソコンの性能についてや、
どこの店が安いか、最近はやりの車、どっちの
ラーメン屋が美味いか、などなど。

 男同士の仲良しは女性特有の共感し合える関係とは
少し違うような気がします。信頼できる関係とでも
いいますか。

 ですから、女性の目から見て、うわべだけで
付き合っているように見える男同士が、案外、
信頼しあっているということはあると思いますよ。

 他の男性社員に「あの二人どうよ??」と
聞いてみるのもよいかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング