
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
エアバスはわざわざ日本法人も設立して世界最大のボーイング747カスタマーであるJALやANAに売込みを図っていますが、日本の航空会社は
・日本経済低迷のため資金的な面で…
・747-400がまだリプレイス(機材更新)対象になるような機齢ではないので…
・ボーイングに統一した方が整備コストが安いので…
のような理由で発注していません。
むこう2~3年は発注しないと私は思います。
なお、私の推測ですが日本は恐らくエアバスA380が世界で2番目くらいに多く投入される都市になりそうです。1番はアメリカですが、おそらく東京線にSQ、VS、LH、QFは間違いなく投入してくると思うので。
この回答へのお礼
お礼日時:2004/02/26 21:04
回答ありがとうございました。
航空会社も資金的な面で?
いろいろとあるのでしょうか。
日本の航空会社の初飛行は
4~5年ぐらい先でしょうか。
参考になりました。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
エアバス機で着陸直前の音声に...
-
ドナルドトランプのジェット機...
-
ロイヤル・ブータン航空は安全...
-
エアバスインダストリー
-
エアバスA-380について
-
全日空のエアバス321の安全性に...
-
私大パイロットコースで法政大...
-
ヘリの座席の安全ベルトは 外す...
-
ANAの飛行機の音
-
旅客機のコックピットでクルク...
-
航空大学校ですら数名エアライ...
-
航空大学校か私大パイロットコ...
-
無人海底探査機『うらしま8000...
-
私大パイロットコースに行く人...
-
羽田空港着の航空機の都心上空...
-
飛行機って上に上がるまで?何分...
-
飛行機、急病人発生の場合のそ...
-
旅客機について
-
最近なぜか、家の上空を飛行機...
-
飛行機内て客はべらべら会話し...
おすすめ情報