アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターのピックが、斜めばかり削れるんですが、これって僕の弾き方が悪いのでしょうか?

先っぽの真ん中から削れていくのが普通なのかと思ってるんですが・・・

でも、僕は正直斜め弾きの方が楽ですw

どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

イマイチ、文章から状況が掴めませんが・・



それで普通では???
完全に水平にピッキングする人なら、真っ直ぐ削れるんでしょうね、
でも、そんな人いるかな???

僕も、若干ナナメに削れていきますよ。
    • good
    • 1

多分、弾き方が強いのでは?



でも、ピックは消耗品ですので削れたら変えればいいですよ。

誰にも自己流がありますからね。

頑張ってください!!
    • good
    • 1

>ギターのピックが、斜めばかり削れるんですが、これって僕の弾き方が悪いのでしょうか?



通常割れません。⇒磨り減りはしますけれど。

どこかに現以外の部位に当たってしまっているか、弾き方が強すぎるのかも知れません。

あえて、ヘタクソとは申しません。弾き方の調整は必要でしょう。
    • good
    • 0

ピックは使い捨てですからね、


斜めに引けば、斜めに削れる。
弦に対して90度で弾ければ、真ん中が削れるでしょう。
カタベルトヲミジカクシテ、ギターを持ち上げれば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!