こんばんわ。
私は将来、恋愛して結婚したいって考えている25歳です。
正直、年齢や体格、人の生き方などを考えてしまう私なのですが…
どうやったら恋愛ってできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

40代既婚女性です。


私も恋愛出来なくて一生独身でいようと思っていました。
でも結婚したら恋愛出来ました。
今は夫に夢中です♪
結婚したら絶対恋愛出来ますよ!
    • good
    • 0

36歳 バツイチですが、普通に恋愛してますよ(^-^)v



もう、一生恋なんてしないって思ってましたが、
年齢は関係ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよろしくお願いします。 正直に、衷心から、生き方に迷っております。私は絵を描くのですが、文章を書くこ

よろしくお願いします。
正直に、衷心から、生き方に迷っております。私は絵を描くのですが、文章を書くことにも生きがいを感じてます。アーティストにもなりたいし、作家にもなりたいのですが、どちらの道を極めるべきなのか、本当に迷っております。私は現在40代独身の男性です。決断すことが出来なく、この歳になるまで鬱々とした日々を過ごして来ました。

私はいままで、様々な職を転々としてきました。どのような仕事を得ても、そのときには一生懸命になるのですが、どうしても『極めてみたい』といった熱烈たる気分になることはありませんでした。
現在、無職です。鬱病とバイク事故によって障害を患い、図らずも、何もする必要のない空白の時間を得ました。おいたてられるように生きてきた時間の中で、ポッカリと空いたこの空白の時間に、当初、かなり戸惑いもありましたが、この空白の時間は次第に、今後の私の方向性を決定するための、大変貴重な時間であることに気づきました。

しばしの療養後に、また再び、生活していくための仕事を得なくてはなりません。現在も、求人広告、ハロワ等で探してはいるのですが、どうしても、絵を描くこと、文章を書くこと、つまり、『表現活動』を人生の軸に据えて生きていきたいと考えておりますので、労働と表現活動の『両立』をどうしたらよいのかという壁を前にして、茫然自失しているという現状です。

働きなが創作活動を続けるつもりではありますが、1番私が悩んでおりますのは、絵を極めるべきか、文章を極めるべきかということなのです。労働内容は2の次であり、労働は、ギリギリ生きていくための糧であり、または作品のアイデアとしての活動であって、私の人生の軸に設定することはできないのです。

この軸の設定に今だに迷っております。極めるには、絵を描くこと、文章を書くことのどちらかに優先順位をつけねばなりません。どうしたよいでしょう。

つまるところ、私の決断以外にないと思います。しかし、今回このようなサイトがあることを発見し、是非ともご回答者の方々のご意見をお伺いしたいと思い、ご相談を願った次第であります。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
正直に、衷心から、生き方に迷っております。私は絵を描くのですが、文章を書くことにも生きがいを感じてます。アーティストにもなりたいし、作家にもなりたいのですが、どちらの道を極めるべきなのか、本当に迷っております。私は現在40代独身の男性です。決断すことが出来なく、この歳になるまで鬱々とした日々を過ごして来ました。

私はいままで、様々な職を転々としてきました。どのような仕事を得ても、そのときには一生懸命になるのですが、どうしても『極めてみたい』といった熱烈...続きを読む

Aベストアンサー

絵と文章、どちらが良いか?ということですよね。
どちらもコンピュータが発達した現代では、気軽に場所をとることもなく出来るようになりました。
だから、どちらもありだと思います。ただ、始めやすさからすれば、今、お書きの質問も含めて、文章の方かなと思います。
また、文章にしても絵にしても、あなたの内から溢れるものを表現する最適な選択があると思いますので、その観点から検討することもお勧めしたいですね。
いずれの世界も大成するには、才能と努力が必要ですし、売り込むための競争に勝つことが求められます。だから、生活の糧と切り離して、道を追求するという判断は、賢明な考えだと思います。
出来るなら、労働の中でも絵なり文章なりのセンスが磨かれる方が、望ましいとも思います。
二者択一にすべき理由も、根拠も文面からは確認できませんので、表現活動を追求する中で、より良い道を歩んではいかがでしょうか?
(^.^)

Q叶わないであろう恋愛相談を受けました。 私のクラスの友達に恋愛相談を受けました。ですが、正直に言う

叶わないであろう恋愛相談を受けました。

私のクラスの友達に恋愛相談を受けました。ですが、正直に言うと、その恋は実らないと思います。

相談してきた男子(Oとします。)はいわばジミーズで、さらにみんなから、、、はっきり言うと、嫌われています。

ルックスは、顔はごめんなさい。私から見ると、かっこいいとは言い難いです。身長も低め、髪型や服装などもおしゃれとは言えません。泣

人をルックスで判断してはいけませんが、それでいて、大人しく、コミュ障で、何気にプライドが高く、執着心が強く、ムッツリです...etc 私にはどうしたら良いかわかりません。
ですが頭はいいです(^^)

そんなOは中学時代に好きな子の専用のカメラを買って、盗撮したり、家まで後をつけたりしていたそうです。私は違う中学でしたが、他校だった私が知っているほど、悪い意味で有名です。

そしてOは現実では全く話さないのに、LINEの中では色んな女子にかまちょしたり、しつこくLINEを送ったりします。みんなそれを不満に思っていましま。私もそのうちの一人でした。ですが私は最初、Oの性格を知らなかったので、普通の友達と同じように対応していました。
すると毎日のようにラインがきて、私がいつも寝るといって終わらせても次の日にはやっほ。や、スタンプ、かまちょと送ってきて、ほぼ毎日のようにどうでもいい会話を続けていました。

そしてある日、私が面白半分で好きな人がいるか聞いてみました。いないと言うと思っていましたが、予想外にも、いると答えました。そしてその好きな人を教えてきたんですが…その子は私と同じ中学で仲の良い友達のうちの一人でした。とても可愛くて、優しくて、面白くて、スタイル抜群で、ちょっと抜けてて、足も速くて、すごくいい子です。完璧だと思います。これはお世辞でもなんでもなく、私はこの子がクラスで、もしかしたら学校で一番可愛いと思います。なのでそれを聞いた時は衝撃でした。

正直、身の程知らずだと思います。誰を好きになるかはその人の自由で、私が口出しできないとは思いますが、さすがに。彼には彼にあった人が他にいます。多分。

それを聞いた時は私はどうしたらよいかわからず、とりあえず、がんばれと言いました。すると次の日から「好きな人聞いて、できたら好きなタイプも」と言ってきたり、私がその子と遊びに行くと知ると、写真撮って来てと言って画質の事まで気にしているようでした。私の大切な友達なので、好きな人を聞くまではできましたが、写真はさすがに断りました。あまりにもかわいそうで、その人の考えを知れば知るほど気持ち悪くて、私も怖くなりました。
誰にもいわないでと言われていましたが、さすがにかわいそうで、私もその事が悩みとなっていたので、彼女に直接、Oが好きって言ってるけど…と言いました。すると彼女はひどく落ち込んで、どうにかしてやめさせてと言って来ました。私はOにあの子は好きな人がいるらしいと言いました。諦めてくれました。本当かどうかはわかりませんが。ですがある日。その子に彼氏ができました。それをOが盗み聞きしてるのを見ました(笑)そのあとトイレで泣いたのも見ました(笑)それで完全にその子のことは諦めたようでした。

ですが私へのLINEのしつこさは続きました。私は先月から留学で、海外で生活しています。もちろん日本の友達とは距離もでき、SNSで連絡はとっていますが、彼らの複雑なコミュニケーションとは関わりがない状況です。私も私のことで精一杯です。それを理解してほしいところですが、彼には無理だったようです。Oから、「恋のお悩み相談室」とLINEが来ました笑

そして好きな人ができたというので、仕方なく、誰なのかと聞いて見ると、これがまた美人で、しかも二人でした。どっちもいいところがあるとか言ってました。二人とも性格がよくて、一人はダンス部で、かわいくて優しくて声が素敵な子です(^^)もう一人は、頭がよくて、優しくて、お嬢様のような上品な子です。

今回もまた、どちらも、言っては悪いですが、Oとはかけ離れた存在です。様々なことを考慮して、付き合うことをゴールと考えると、ゴールにたどり着く可能性は0.00000000000000000001より少ないです。そんな時どうすればいいのでしょう。一番、身の程を考えろと言いたいところです。私はいま海外にいるので、てきとうな事を言って彼らの人間関係を揺さぶってしまうと、責任がとれません。また、誰にも言うなと言われているので、他の友達に助けを求めることをできません…

みなさんならどうしますか?

叶わないであろう恋愛相談を受けました。

私のクラスの友達に恋愛相談を受けました。ですが、正直に言うと、その恋は実らないと思います。

相談してきた男子(Oとします。)はいわばジミーズで、さらにみんなから、、、はっきり言うと、嫌われています。

ルックスは、顔はごめんなさい。私から見ると、かっこいいとは言い難いです。身長も低め、髪型や服装などもおしゃれとは言えません。泣

人をルックスで判断してはいけませんが、それでいて、大人しく、コミュ障で、何気にプライドが高く、執着心が強く、ム...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>てきとうな事を言って彼らの人間関係を揺さぶってしまうと、責任がとれません。

こういうことは、とても大事なことですからね。だからしないほうがいいよ。

この彼、ずっと以前から有名人なのですね。

>好きな子の専用のカメラを買って、盗撮したり、家まで後をつけたりしていたそうです。

このようにね、こういうのはよくないよね。

直っていればいいけど、

貴女へのラインも多くあり、

>Oは現実では全く話さないのに、LINEの中では色んな女子にかまちょしたり、
しつこくLINEを送ったりします

こういう彼なのですよね。現実には全く話をすることができないのにね。
以前と変わってないしね。

こういうタイプの男にラインで相談に乗っていると。それは貴女のやさしさから
くるものでしょうが、ターゲットになってしまう女性からみると、迷惑であるのに
貴女も加担しているようにみられてしまうよ。
そんな気がないのに。貴女は損するよ。

またこういうタイプの男は、いざとなると、自分が有利になるように
あることないこと、いいだしかねないのでね。
特にラインなどは、周囲に誤解を招くもとだからね。

幸い海外に貴女はいるわけだから、

「私はもうこれ以上、貴方の恋の相談は乗れません」と、言えばいいのでは
ないですか。

かけはなれた男が高望みをし、ある無意味、気持ち悪い男でも
あるわけで、恋などは基本は自分でアッタクして、何が自分に足りなかった
のだろうと、己が知っていくわけで、それをいちいち相談に乗ることは
ないのですよ。

真面目な男であればそれもいいが、恋をする延長のあまり
つけまわしたりしたのでしょうが、それはそれとして、大体の女性が
嫌がるような男の相談に乗ることは、はっきりとやめたほうがいいですよ。
相談に乗っていると、相手は自分は応援してくれているものだと
ますます、貴女を頼ってくるよ。

その頼られることが、貴女の女友達からは、貴女がきっと余計な相談に
乗らなければいいのにねと、思われてしまうよ。

それを今、貴女とこの彼としか知らないでやっていることでも
こういうのばかりは、何かの折に、「あいつに相談に乗ってもらっている」
なんて言われてしまうこともあるんだよ。

あいつとは貴女のことですね。

イエス、ノーをちゃんと言える人にならないとね。
ラインきても、「あとは、自分でやってね」ぐらい言わないと。
私は無理ですとね。
たくさんくるのを、いちいち返信するのも大変ですよね。

おじさんは、こういう回答で。

たこおじさんです。

>てきとうな事を言って彼らの人間関係を揺さぶってしまうと、責任がとれません。

こういうことは、とても大事なことですからね。だからしないほうがいいよ。

この彼、ずっと以前から有名人なのですね。

>好きな子の専用のカメラを買って、盗撮したり、家まで後をつけたりしていたそうです。

このようにね、こういうのはよくないよね。

直っていればいいけど、

貴女へのラインも多くあり、

>Oは現実では全く話さないのに、LINEの中では色んな女子にかまちょしたり、
しつこくLINEを...続きを読む

Q恋愛について悩んでいます。 こんばんわ。私は女子高生です。 悩みがあるのですが、聞いてください。

恋愛について悩んでいます。

こんばんわ。私は女子高生です。
悩みがあるのですが、聞いてください。

私は恋愛経験が薄く、彼氏とも長く続いたことはありません。ここで教えて欲しいことがあります。

もう少しで2ヶ月になる彼がいるのですが、連絡をあまりとっていなく不安を通り越してどうでもよくなってしまった気がします。

「冷めた」と「安定」の違いがわかりません。ただ、彼の事を考えるといままでドキドキしていたのが無くなったのは確かです。
4日間学校が休みだったため会っていません。
明日会ったらどうなるかを考えるとなんだか少し怖いです。

私は一体どうしたのでしょうか…
ちなみに、生理前です。私はPMSがあります。
これが原因でしょうか?

Aベストアンサー

ドキドキ感とかワクワク感は、恋愛の初期です。

もっと知りたい、もっと話したい、もっと一緒にいたい、という感情があって、相手は自分のことをどう思ってるんだろう、という気持ちと相まってドキドキしたりワクワクしたりするのです。

それがお互いが分かってくると徐々にそのような気持ちは治まってきます。
信頼感とか安心感に変わってくるのです。
これが「安定」です。

このような気持ちがなくて、「この人といてもしょうがないな」と思うのであれば「冷めた」です。

その人が「自分にとって大切か、必要か」を考えてみましょ。

Q恋愛相談。36で、将来の考えられない「お付き合い」ってダメですか?><

私は、年金受給者で、

貯金も無くて、年金で生活してる36の男性ですが、
将来が、ちょっと、考えたいのですが、「今は」考えられないのですが、

こういう、「将来」の考えられない「パートナーのお付き合い(結婚とか考えないお付き合い)

って、ありえませんか?女性の方も焦りますよね?><

もし、女性の皆様が、「こういう男性と交際希望」されたら、どう思いますか?

というか、女性の方が、「36のこういう男性と付き合う」ってなったら、どう思いますか?

お願いします><;;

なるべく、「女性によるんじゃない?」とか、やさしい意見お願いします><;;

Aベストアンサー

馴れ初めまでは知りませんが
かなり歳上の障害者年金受給者の方と
結婚された20代の女性がいました。

知りあった時から受給者だったと
聞きました。

確か、子供も出来たと思いますよ。

参考になりますでしょうか?

Q恋愛相談なのですが…、私は現在26歳、1カ月前くらいから25歳の彼と付き合い始めました。すごい優しい

恋愛相談なのですが…、私は現在26歳、1カ月前くらいから25歳の彼と付き合い始めました。すごい優しいし可愛い彼なのですが、私の今までの経験上、付き合ってすぐではないけどある程度したら手をつないだりとか進歩があったりしたのと、周りが結婚ラッシュで焦る気持ちも重なり今の状況は進歩が遅いのかなと感じるようになりました。この状況は普通なのでしょうか?↓
付き合って1カ月弱。週1もしくは週2で会っている。手をつないだりはない。

Aベストアンサー

奥手で、年上のあなたがリードしてくれるのを待ってるのかも?
それか経験がなくどうしていいかわからないとか?
嫌でなければあなたからアクションをするのが一番手っ取り早いと思います。
どうしても男性にリードしてほしいとの思いがあるなら言葉で促してもいいですね。「どうして何もしてくれないの?待ってるからね?」と。勇気を出して手を繋いでくれたら大袈裟に喜んであげてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報