アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーシャルゲームのCMの最後でよくある「○○貰える」ってなんなんでしょうか?
新規にゲーム始めるとそれを貰えるのかなって予想はできますが、やったこともないゲームのカード(アイテム?)の効果、意味のわからない物をすごいものあげるみたいにアピールされても一般消費者は困惑するだけだと思うのですが?そもそも全員もらえるのならば大した効果があるとは思えません。

ゲームはやるけどあの手のゲームには手を出したことないので余計訳がわかりません。
「エグリゴリ貰える!!」・・・なんのこっちゃ!?とならない人がプレイヤー以外でいるならば知りたいです。
CMの意図、狙いが気になります。

A 回答 (1件)

たぶん、ですけど

既に他のゲームをしている人が、カード集め系のゲームは絵柄は違いますがシステムには大差無い事を承知の上で「良いカードがもらえるなら」と乗り換えあるいは手を広げてくれることを期待しているんじゃないでしょうか。

無課金でいくつかやってみた経験からの推論です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに新たなゲームをやる動機付けにはなるかもしれないですね。