dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。


今度鳥取に住む
友人に会いに行きます

私はいまだに飛行機に
乗ったことがありません
私はいま18歳です。

それで鳥取県までは
どのように行けばいいですか?

新千歳空港から直通は
ないですよね?

どのくらい飛行機代が
かかりますか?


格安航空などはありませんか?

鳥取についたら
友人の家に泊まる予定です

質問ばかりで乱文で
申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

鳥取県は北海道よりずっと小さい県ですが、県内の高速交通網の整備が遅れていて


空港が2つあります。その2つの空港(鳥取/米子)もあまり路線数がありません。
イメージは道東です。鳥取市に行くのでしょうか。

鳥取空港からの定期便は羽田のみ
http://www.pref.tottori.lg.jp/33519.htm
米子空港からの定期便は羽田とソウルのみです
http://www.yonago-air.com/jikokuhyo/template_200 …

ご予算的に問題が無いなら、鳥取/米子どちらも羽田便は全日空です。
新千歳とあるので新千歳が最寄空港、最終目的地が鳥取/米子空港近くだと仮定して、
皆さんが回答するよう、全日空で羽田経由が一番簡単です。
全日空
http://www.ana.co.jp/

それは料金が高いと言うのであれば、スカイマークで新千歳から神戸空港へ行き、
神戸三ノ宮から高速バスで鳥取、米子、倉吉行きに乗るという手があります。
スカイマーク
http://www.skymark.jp/ja/
日本交通株式会社高速バス(鳥取、米子、倉吉行きあり)
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/index.html

バスよりすーぱーはくとという特急列車の方が速いですが、料金は上がります
智頭急行株式会社 時刻・運賃

参考URL:http://site5.tori-info.co.jp/p/chizukyu/jikoku_u …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり
ありがとうございました。
新千歳~鳥取空港
ANAで行きたいと思います

お礼日時:2013/01/24 12:33

簡単なのは


新千歳からANAで羽田行きに乗り、乗り継ぎで米子か鳥取に行く。
新千歳からJALで伊丹行きに乗り、乗り継ぎで出雲まで行ってから鳥取県に鉄道に移動
なのですが、出発日が2カ月以上先ならばANAやJALでも有る程度の割引運賃が
ありますが、直前の予約では当然高くなります。

時間がかかってもよいのであれば、新千歳空港からLCCのジェットスターかエアエジアで
成田まで行って、電車やシャトルバスで羽田まで移動して上記の米子や鳥取まで行く方法なら
LCCを使う分、直前の購入でも安くなります。

あとは、新千歳から関空までをジェットスターかピーチで行き、関空からは難波まで鉄道で行き、
難波のOCAT(バスセンター)から高速バスを使って米子や鳥取に行くのが時間はかかりますが
一番安くなります。この組み合わせなら片道1万円以内も可能です。

ジェットスター
http://www.jetstar.com/jp/ja/home

ピーチ
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

日本交通バス 大阪-鳥取(米子)
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 12:34

鳥取へは格安の航空券がありませんから、


(羽田から片道20000円程度)

千歳から大阪まで1万円程度の奴を探して、
(通常2―3万円)
http://www.kokuken.net/list-sid1-dep5-dest3-yy20 …
ピーチだと5000円くらいからある。
http://www.navitime.co.jp/lcc/

大阪から鳥取まではバスか電車
夜行バス3000-4000円
http://www.bushikaku.net/search/osaka_tottori/
特急だと7000円ほど
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

伊丹までの格安便が日にち等の条件が合わずに
見つからなければ、羽田・成田経由にして
東京から夜行バスを使うと安く上がります。
(ただし、移動の時間がかなり長い)

http://www.bushikaku.net/search/tokyo_tottori/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!