電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。高校時代の同級生からこれなら常に金が増えるからやったほうがいいよ。こんなこと言われ少ししたことが人生を狂わされ、今は金が1万円持つと足が勝手に店へ向いてしまいます。脱却出来る形を経験者さん、是非教えてください。

A 回答 (7件)

ギャマノンに通ってみる。

同じ悩みを持つ人たちの話を聞くのです。

私の親しい人も同じでした。
その人は年収の倍ほどの借財を抱えていました。
他にもいます。
商売をやっていたので日銭入ります。
閉店後は遊技場に通いつめ、挙句店を借金のかたに取られました。

医学的にも病的賭博について研究が続けられています。
βエンドルフィンという脳内モルヒネが放出されることにより、依存していくと判明しています。
また病的賭博に陥る人の多くは子供頃からじっとしていることが苦手であったりとか、ギャンブルに興じない人より危機意識が薄いなどの報告もなされています。
いずれ近い将来、治療薬も出来るでしょう。
実際アメリカでは試薬による治療が行われています。
意志でどうにかなるものではありません。WHOでは疾患であると言われています。
苦しいなら精神科に受診なさることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

だからかもしれませんね。小学入る前から持病のてんかんが常備薬で抑えてもきかなく、ストレスが人以上に溜まり神経もおかしくなり取得していた車の免許も取消になってしまいました。回答ありがとうございます。参考にして自分自身の改善対策の一つとしていきます。

パチンコがいかに馬鹿馬鹿しい物か。

以前パチンコの経営者と契約を交わしたことが有ります、その時経営者から、馬鹿を相手に一緒に、金を儲けましょうと、言われたことを覚えています、パチ屋にしたらお客は馬鹿扱いです。

これほど裏事情の汚い、お客を人と思わない産業は有りません。

以前パチンコのトイレで女性が首つり自殺した時も、店長は馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです、警察も来てましたが、かまわず営業しています、これがパチンコ実態です。

パチンコの罠にはまって、依存症に引き込まれているにすぎません、いかに馬鹿にされているか理解できれば辞められるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

何もかもが人以上に真に受けすぎているからこうなったのかもしれませんね。今後はいろんな面で財布のひもがとぎれてパチンコばかりに使わないようにしていきます。回答ありがとうございます。

要は「忙しくて行っていられない」ようにすればいいのですよ。

私は60代のおじさんですが、若いころは毎日のように行っていました。
小遣いはすべてパチンコにつぎ込んでいました。今の貨幣価値と違いますが、約3万円ぐらいです。

あるとき社会福祉センターの機関誌に「一人暮らしのお年寄りに給食を配っています。車の運転を手伝って」と書いてあるのを読みました。
私は平日が休みでしたので、暇な時もあり、車の運転ならできる、と登録しました。もう30年も前の話です。

あのころは若いボランティアが少なかったので、給食を作っているおばさんからモテましたね。
社会福祉センターから「老人センターにお手伝いに行きたい人がいるが、運転してくれないか」「障害を持っている人の送迎を」と、引く手あまたでしたね。

休みの日すべてではないですが、結構忙しく、たまの休みがあっても今度はパチンコに自信を無くしたのです。
ほら、毎日行っていると、「明日はこの台が出そうだな」と勘が働きますが、たまに顔を出したぐらいでは「この台につぎ込んでみるか」とはとても思えませんでした。

台が読めない(流れが知らない)から怖くなって、自然と足が遠のきましたね。

友人は「ボランティアなんて手弁当で日当どころかガソリン代も出ないんだろ」と言われましたが、毎月3万円もつぎ込んだことを考えると、ガソリン代なんて安いものです。
    • 0
この回答へのお礼

はほぼまあ毎日ですといろんな面できつくなりますね。参考な回答ありがとうございます。

いや~面白いですからね~!

いきなり仮面がでてきてチャンス!ガロが最高に好きです。
ついさっきまで財布に1万しか入ってなかったのに
連チャンで帰る頃にはドル箱の山! 換金で5万もザラ!
こんな刺激的な遊びはあるでしょうか!?
もっとやりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうなんでしょうか?
いつも自分にはそうならず隣りの席や周りだけです。そうですか。
回答ありがとうございます。

病的賭博ですね。

お子様ができると変わるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。自分自身が何にしても真に受けすぎているからいけなかったんですね。回答ありがとうございます。

人間の屑がやる違法賭博です。

支払いをカード中心にして現金は3000円~5000円くらいしか持ち歩かないようにしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

些細なことにアドバイスしていただきありがとうございます。参考にしていきます。
また、自分自身の人生を変えていけるように努力していきます。

少ししたことと言うのはその時に儲かったということですか?

私は、忘れた頃にいつも行きますが絶対に一万円しか持って行きません。
当然儲かる予定では行かないし、負けたらそれで良いと思って帰ってきます。
たまに儲かりますが、すべて当日に生活用品を買います。
儲かるという事を考えないようにしましょう。
私が生活用品を買うのはこれまでに負けた分を生活にまわすのです。
これで負けた分は、なしと考えたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

些細なことにアドバイスをしていただきありがとうございます。参考にしていきます。