アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが白髪染めをして染まりきってない部分や染めが薄くなってきた部分を抜く癖(間違えて黒抜いたり)がついてしまいました。元々、白髪が多い為に頭部が地肌見えるようになってしまいネットなどで調べた結果「生えてこない可能有り」との事でした。そこで質問なんですがマダ生えてくる可能性有りますが早めに手を打ち発毛剤とか使った方が良いですか?それとも自然に待つべきですか?
元々、髪の毛は多い方です。

詳しい方の色々な意見聞かせてください。

A 回答 (1件)

1つの丸い毛穴に、2~3本の髪が生えてる状態が普通です。

1つの毛穴に1本ではありません。なので、抜くと生えてこなくなる可能性があると言うのは、その抜いた毛が生えてこなくなる可能性と、あとは毛穴が刺激されて同じ毛穴の髪が生えてこなくなる場合もあると言う事です。また、その刺激によって(同じ毛穴の)黒い髪が白髪になる事もあるそうです。“白髪は抜くと増える”って、よく聞きますが、それの事かなぁ と思います。
どっちにしても白髪は抜かない方が良いのでは…
毛量は多いとの事なので、薄毛が気になるのでなければ育毛剤は必要ないと思います。
抜かないようにすれば良いかと思います。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。髪の毛多いと言われるのは抜く前でした。今は抜きすぎて地肌が見えるようになってます。今は抜かないようにしてますが自然に前のように戻るのか不安になってしまいました。ほんと恥ずかしい限りです