dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しませんか?

私はタッチパネルが嫌いなので、この風潮にウンザリしています。
反応悪いし、誤反応多いし、手袋してたら扱えないし、ブラインドタッチ出来ないし。

最近物理ボタン式が隅に追いやられているので、なかなか買い替えが出来ません。
バ●の一つ覚えみたいなタッチパネル迎合風潮は、いい加減にしろ!と言いたいです。

皆さんはこのタッチパネルばかりの風潮をどうお感じになってますか?

A 回答 (6件)

より便利になって良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

まあ、仰りたい事は良くわかります


私もタッチパネルが嫌いでしたし、PSVitaを買って
タッチパネルオペレーションに非常に違和感を感じました

ただ、世の流れは携帯からスマートフォンへと移行しており(携帯の新機種はほぼ全滅です)
auひかりに加入した事もあり、私も携帯からスマートフォンへと切り替えました
ただ、タッチパネルに抵抗が有った為、ハードキー付のIS15SHにしました

しかし、いざ使ってみると、タッチパネルを普通に使いこなせている自分が居ます
一応、スライド起動が便利な為、この機種を選んだ事に苦いはありませんが
次回の機種変更には、普通の物でも対応出来る様な気がします
どのみち、冬モデルから、ハードキータイプは無くなりましたしね
様は『長い物には巻かれろ』です
    • good
    • 0

 メーカーも売れるものを出すしかないですし、数が多ければ価格も下げられる。



 私としてはタッチパネル以外の方法も残して欲しいです。でも、タッチパネルの利点も多いから。

 一つの狭い空間を有効利用出来るので。それもあるから広まったと思います。ハードを作ると、その分、レイアウトの変更は難しいし、部品点数も多いので作業時間とか材料費が高くなるので。

 
    • good
    • 0

>皆さんはこのタッチパネルばかりの風潮をどうお感じになってますか?



幸か不幸か貧乏人の私はタッチパネル式のやつを
触ったことがないです。

要らないならください(笑)

要は用途に合わせて使い分けをすればいいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は試しにiPod touchを持ってましたが、あまりにムカついたので処分しました。
あなたに差し上げたいのはやまやまですが、手元に差し上げる機械がありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 09:57

> 反応悪いし、誤反応多いし、手袋してたら扱えないし、ブラインドタッチ出来ないし。



反応が悪かったり、誤反応については、素手でタッチパネルが反応しないのは、「乾燥肌」の型が多いという最近のニュースでありますが、mnbvd さんは乾燥肌の傾向がありませんか ?
「タッチパネル 乾燥肌」で検索してみてください。いろいろなサイトが出て来ます。
サイトによっては対策があるかもしれません。

手袋については、タッチパネルでも利用できる手袋があります。
やはり、「タッチパネル 手袋」で検索して、どんな手袋か確認して、mnbvd さんの近所の店等で購入するか、通販で購入して下さい。

タッチパネルが反応するには、人肌に「静電気」が必要です。
静電気を発生するには、ある程度の水分・うるおいが必要です。
この水分・うるおいが少ない人、つまり、乾燥肌の人はタッチパネルの反応が悪いらしいですね。
もし、反応が悪い場合に一時的な手段として、指をなめてからタッチパーネルに障ると反応することもあります。


質問の趣旨と違った回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手袋は友人のを借りてやった事ありますが、余計に反応悪いわ意図した場所と違う部分を押すわ。
これなら寒いの我慢して手袋外した方がよっぽどマシだわ…と思った次第です。
ただ、この時期は手袋が欠かせないので、結局「手間かけて不便なタッチパネルにするぐらいなら、ボタン式でいいんじゃね?」と思ってしまうんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 09:48

時代がそれを求めてなるようになっただけの話で



意固地に世の中の流れにつば吐いて自分の固定概念だけで世の中についていけない人ほど
哀れだと感じます。

使いたくなければつかわなきゃよろしい。 死ぬことではない
使わなければいけないようなものであれば、使わなきゃお飯食えないでしょ。
だったら、自分の飯と寝るところの為に使えばいい それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!