dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭球の無登録制なり茶サイトにて、鳳長太郎をやらせてもらっていて、そこのサイトでの通り名は”わんこ”で楽しませてもらっていす。
そこは、日記を通して交流できる場所で、日記と私信板を所持しています。

ある日を境に、”し”から始まる巨大掲示板に、漢字で2文字、ひらがなで5文字の掲示板(毒吐き)にて、通り名である”わんこ”で誹謗中傷を受けています。そんな中、自分が所持させてもらっている私信板に、毒吐き掲示板のURLを書き込まれました。

その事について、掲示板を管理している方に、スレッドの削除依頼の旨をメールで伝えましたが、帰ってきた答えは”ノー”でした。

このまま言われ続けるのは気分が悪いです。それなら、嫌なら見なければいい!…と、言われてしまいそうですが…ここはやっぱり、掲示板の住人達の存在を、無視した方が良いのでしょうか?

因みに…その掲示板は、なりきり専用掲示板としていていますが、毒や晒し、ウォッチ行為(なり茶サイトにて誰かをロックオンし、ロックオンした人の日記を読んで(htmls-スまで覗く)は粗探しして掲示板で叩く)を推奨しています。
そして、書き込んでいる発言は、本体としての口調です。

こういった、毒吐きサイトは無くなって欲しいものです…。

A 回答 (1件)

本気で悩んでいて、とても傷ついているのならば警察をとおして管理人に削除依頼を要請してもらうのもひとつの手です。

少々大げさな気もしますが、そういうネット上での誹謗中傷は意外と恐ろしいもので、ほとんどの書き込みは投稿者のストレス解消で特に意味はないのですが、本人が気にしてしまうと被害妄想に陥ったり鬱状態になってしまうこともあります。
そしてなによりその誹謗中傷がいつまでも(何年も)続いてしまうと大変なことになります。

1999年~2008年にかけて起きた「スマイリーキクチ中傷被害事件」はあまりにも有名です。ご存知かもしれませんがこの事件はお笑い芸人の「スマイリーキクチ」さんが殺人事件の加害者だと言ういわれなき誹謗・中傷をネット上で10年近くの長きに渡って受けた事件です。この事件も最終的には警察が関係してきて、主犯格の中傷犯たちを一斉検挙することで解決しました。

まぁこれは極端な例ですのであまり深く考えすぎないでください。
ようするにあまり気にしないことです、そのサイトもしばらくやめたほうがいいでしょう。
「人の噂も七十五日」といいます、そのうち消え去りますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

mizunotakimasa様、解答下さりありがとうございます。

警察を通して…との事ですが、私も最初、mizunotakimasa様と同じような事を考えました。
ですが、非公認でなりきりしをている身で、著作権に引っかからないでしょうか?

それと、その掲示板は以前、その掲示板のスレッドで誹謗中傷された方と、住人達がいざござを起こした時に、掲示板を管理されている方が、警察と司法書士の方に掲示板のチェックをお願いしたみたいです。

あと、スマイリーキクチ中傷被害事件。覚えてます。
あれは本当に、酷かったですよね。

今は、そのサイトで利用している日記には、誰にも見られないように鍵を掛けてあります。
取り敢えず…住人達の挙動を監視しつつ、様子を見る事にします。