電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の電化製品などにはこれは使わないな~と思う
無駄な機能が沢山ついていますが、
自動販売機にも「無駄だなぁ~」と思う新機能をつけてください。

例・ジュースの自動販売機に「年齢確認機能」
  

A 回答 (29件中1~10件)

思いついたので追加



6.当たり付き自販機で当たるとファンファーレとともに点滅と爆竹音

7.勝手にカメラ撮影して、「あなたは○○人目のご利用者です。」とコメント入りの写真を出す。
※もちろん切り番の時は、もう一本サービス

8.冬は放熱して暖房代わり、夏は冷風を出して冷房代わり ※電気代は設置者が払う

9.ルンバ(お掃除ロボット)のようにお客を求めて自動で移動する。

10.選挙時に、候補者のポスター代わりのプリントされた缶やペットボトルが出てくる。 
※公職選挙だけでなくAKBとかも対応
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>当たり付き自販機で当たるとファンファーレとともに点滅と爆竹音

あはは~!そんな盛大にありがとうございます(笑)

>勝手にカメラ撮影して、「あなたは○○人目のご利用者です。」とコメント入りの写真を出す

切り番じゃなくても、毎回買うたびにコメント入り写真ですかぁぁ。
・・・ウザい・・(笑)

>ルンバ(お掃除ロボット)のようにお客を求めて自動で移動する。

あはは~!大笑い!町中自販機がうろうろしているってことですよね~。
商品を買わないで拒否していると、自販機のストーカーが現れそう・・(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 19:33

「そのジュースを買った人たちは、これらの商品も買っています」などと言って、エロい写真集とかDVDを大きなモニタに表示して薦めてくる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは!!そのデータはどこが出所よ~(ーー゛)

私なら思いっきり反抗して薦めてない商品しか買いませんが、
エロい写真集には男性は弱いんでしょうね~(笑)

・・で回答者さまのデータでは、誰の写真集がおすすめ??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 21:24

●その1



「この自動販売機は1万円札にも対応しています」という表示。

表示に従って1万円札をさし込むとスッと吸い込んだ。しかたなく120円のキリン・ファイアー・アフリカンの缶コーヒーのボタンをプチュ。そしてガタンと缶コーヒーが。

あ、あ、あっ、自販機の両側面から「お部屋探しMAST」みたいな手が出てきて、「は~い、それでは千円札が一枚ぃ、二枚ぃ、三枚ぃ、~~~、そして九枚、はい、とりあえず9千円お返し。残りの880円は東北復興に寄附しますか」と言う余計な機能。

●その2

 自販機に近づくと「お客様にお知らせします、当自販機の下には500円硬貨が1枚落ちています。まもなく小遊三師匠が回収にまいります」と言う機能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その1「お部屋探しMAST」みたいな手が出てきて

あはは~!大笑い!
自販機から手が出てくるんですかぁ~(^_^;)
それだけでもゾッとするのに、おまけに寄付まで要求するなんて
お金をそのまま置いて逃げたくなります(笑)

>その2 小遊三師匠が回収にまいります

いやいやいや・・。そのお金を寄付しようよ~(ーー゛)
小遊三師匠さんの趣味をとってしまっては悪いかな??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 21:17

※ウソツキ機能がついている。



「ホントにそのボタンでいいの~?…売り切れ~♪」

「ちょっと、この下に500円玉落ちてるよ。…うっそ~!」

「みなさ~ん、この人、エロいこと考えてま~す!!」

「あ、つり銭が切れちゃった。…細かいのでいい?」


※ドクロマークのボタンがある。

「『押したらアカン』って書いてある…」(;^ ^)ゞ
「ポチッとな!!」ヾ(゜д゜ )

「『押したらアカン』と書いてあるのが読めんのか!!
このスカポンタン!!…おしおきだべぇ~!!」(●..●)
…ドッカーン!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「みなさ~ん、この人、エロいこと考えてま~す!!」

ウソじゃなくて図星じゃないですか~(笑)
もう回答者さま・・全国にバレバレですよん(*^^)v

>このスカポンタン!!…おしおきだべぇ~!!」(●..●)

あはは~!大笑い!
おしおきされるのわかっていてもやめられないんだなぁぁ。。
♪俺たちゃ 天才 うんうん あったまいいぞ うんうん♪

あの3人は絶対ドMだ!!(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 21:09

あたたかい コーヒーを押したら つめた~い コーヒーが出てきて



販売機を確認すると替え歌が流れてくる機能


つめたくて つめたくて  震える    冷たいカナ?


つめたくて つめたくて つめたくて  辛いよ~   コールドボンバー


つめたかった つめたかった つめたかった Yes! コーヒー   AKB 4.8℃

(A あたたかい K コーヒー出なかった B バグ) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
さっきの意地悪自販機のバージョンアップですかぁ(^_^;)

替え歌歌ってごまかすんかい!!(笑)
個人的にはゴールデンボンバーをリクエストして
体を温めてから冷たいコーヒーを飲みます(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 20:59

ボタンを押すと  ハズレ! と出てくる  




金を入れると お前に売る飲み物はねぇ!


ボタンを押すと 残念! 売りきれでしたー


ボタンを押すと コカコーラと思ったか? コーヒーだよ!


等の意地悪機能です。


 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは~!本当に意地悪ですね~!
朝っぱらから「ハズレ」なんて出てきたら、一日落ち込みそうです・・(^_^;)

「売りきれでしたー」とか「コカコーラと思ったか? コーヒーだよ!」
なんて・・
この自販機はボコボコにされる覚悟があるんですよね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 20:06

 


  
     2千円札限定のおつり返却口。






    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!
2千円札でおつりをもらっても、自販機で使えないじゃないですか(笑)

売る気がない自販機なのか・・ただの嫌がらせなのか・・(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 19:47

購入した金額や種類により画像が楽しめる機能。



120円、130円、150円・・・何がいいだろう。

リアルゴールドで、壇密とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!やはり壇蜜さん人気ですね~(笑)

すごくいい場面で画像が終わってしまったら、
続きが見たくて投資してしまうのではないですか~(^_^;)

企業側の販売戦略にまんまとハマったなぁ・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 19:43

栓抜き






昔のコーラの自動販売機には、付いてましたけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。懐かしいです。
今でも駄菓子屋にある瓶コーラの自販機には
栓抜きがついていましたよ!!

今の子供は栓抜きも缶きりも使えないそうですから、
栓抜きが自販機についていたらどうしていいのかわからないでしょうね~。

子供にとっては無駄な機能かもしれません(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 19:39

フツーの方はご縁がなさそうです。


全商品が一個ずつ買える『全部買いレベル1』ボタン(仮称、以下略)。
全商品がすべて買えて、自動販売機を売り切れ状態にする『全部買いレベル2』ボタン。
中の商品のみならず自動販売機の機械が買える『全部買いレベル3』ボタン。(後の販売サポートはあいにくなし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!レベル1~3があるんですね~。

レベル1なら稀に使う人がいそうですよね。
パシリで頼まれたときにも重宝しそうです(笑)

でも・・2と3はねぇぇ(ーー゛)
自販機買ってどうするの~??第一持って帰れないし・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!