電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビルダーを使っております。
以前、閉じるボタンを作ったとき、アップする前のPCのなかにファイルがある状態で、ビルダーのお試し機能などを使っても、閉じるボタンは機能しませんでしたが、ネット上にアップすると機能しました。
いま<前画面に戻る>を下記のように作ったのですが、
<a href="JavaScript:history.back();">戻る</a>
お試し機能では、機能しません。
なにかPCの設定とか関係あるのでしょうか?
またソースが間違っているのでしょうか?
()に-1をいれる、とするご指南サイトもあり、ちょっとわかりません。
ご多忙のところたいへん恐縮ですが、なにとぞご教授お願い申し上げます。

A 回答 (2件)

PCの設定、ソースは問題ないようです。

そのままネット上にアップするか、ブラウザで表示して、ヒストリーを作る(前画面をつくる)とうまくいくはずです。

ちなみに「back()」は「go(-1)」 と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザを変えたらうまくいきました。
ありがとうございます。
ところで 
javascriptを使わないで、

リンクを挿入する画像または文字列を選択します。
メニューバーから [編集]→[属性の変更]→[イベント] をクリックします。
イベントとして [OnClick]、アクションとして「ページ」の [前の履歴のページを表示します。] を選び、[登録] ボタンをクリックします。
[OK] ボタンを二度クリックして編集画面に戻ります

という方法でやってみたのですが、
その画像のところにマウスポインタを持っていくと、リンクがあることを示す指先に変わりません。他の普通のリンクを挿入しているところはもちろん変わります。なにか手順を間違えているでしょうか?
上記手順はIBMのFAQなのですが、、、、

たびたび恐縮ですが、お時間がございましたら、ご教授のほどお願い申し上げます。

お礼、ありがとうございます。

次の質問についてですが、あいにくビルダーに関しては私はわかりませんが
そのボタンをクリックして「前画面」に戻るか戻らないか?
(ちゃんとリンクされているか?)
リンクされているとすれば
ソース中に「cursor = "defoult"」となっていないか?
(なっていれば「cursor = "hand"」にしてみる。)
など調べていくといいと思いますが
不安でしたら、また別に質問を立てて皆さんに聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん遅れてしまいました。
ほんとうに温かいアドバイスありがとうございます。

スタイル、その他の設定でうまくいきました。

ほんとうにありがとうございました。