プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唇が薄いです。

18歳の女です。
私は色素がうすくて、まつ毛も薄く、唇も薄いです。

唇の薄さが最近の悩みで、上唇がほとんどありません。

美容整形以外で、何か自然にふっくら見せる方法はありませんか?

唇の化粧法も教えてほしいです。

A 回答 (1件)

28歳女です。

私は唇の色素が内側に向かってだんだん白っぽくて、均一ではありません。

質問者様のように厚みもなく、ぷっくりとした唇に憧れていました。

まず大切なのは、メイクはお顔に立体感を出す手法だと思って下さい。
ただ色を乗せただけでは平面的な顔のままで意味がありません。
なので、ひと手間・ふた手間これが重要です。

以下、私のメイクの方法です(参考になれば良いですが…)

1.まず色のつかないリップクリームで唇のコンディションを整える。

2.均一に仕上げたい時は「コンシーラー」を使用、私はキャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラー(オークルベージュ)で唇の色みを消す。
やった方がその後の口紅の発色が良くなります。

3.次に唇の厚みを出す為にリップペンシルで、唇の輪郭をややオーバーリップ気味に広く書きます。
質問者様は18歳という事なので、値段も安価な「インテグレート リップフォルミングライナー」をオススメします。
色素が薄いならお色はPK750あたりがいいかもしれません。
2~3mmぐらい芯を出せば書きやすいです。

4.そして唇に色を入れる訳ですが、グロスではなくきちんとした口紅をペンシルでマークした内側に塗り潰して行きます。
マキアージュのトゥルールージュPK726なら、落ちにくくてグロス並の艶が出ますから、1本あると色素の薄さ唇の薄さをカバーしてくれる万能アイテムです。
このピンクはインテグレートのペンシルとも色が合います。

5.最後に必要であれば、上唇と下唇の中心だけにワントーン濃いグロスを付けて下さい。
これでより立体感が出て可愛い唇になります。
あくまでも中心だけに付けて下さい、目の錯覚でこちらの方がボリューミーに見えます。

メイク頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆☆☆

とても参考になり、感謝でいっぱいです!!
教えてくださった化粧品もさっそく検索してみましたが、見ただけで気に入ってしまいました☆☆
今すぐ買いに行きたいくらいですが、明日買いに行きますo(^▽^)o!!

本当にありがとうございました!!