家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

僕は幼い頃から洋画が大好きで白人の俳優ばっか見てきました。
それで自分の好きな俳優や白人と自分が余りにもかけ離れてる事に、ものすごいコンプレックスを抱いています。
日本人俳優には好きな人は一人もいません。
特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて
平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、
頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。
無論、全員ではありません。僕の今まで見たほとんどの人がこういう人でした。
そういったこともあって最近ではますます、日本人の自分に落ち込んでいます。
現在19歳であと60年ぐらい生きなきゃいけないのに、どうして毎日こんな詰まんない人生送らなきゃいけないのだろうと思っています。
整形すれば良いと言いますけど、血液や遺伝子など完全に欧米人になる事は不可能なので無駄だと思います。
しかし顔や体だけでも、鏡で見たり人前に胸を張って出れるぐらいの自身が欲しいのです。
どうやったら解決できるか皆様教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

私は90%白人です。

10%日本人の血が流れています。

あなたのような人がいて、私はうれしいです。
あなたの言うとおりですよ。

>日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて、
平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、
頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い

それに手足短いし、不細工だし…
日本人はかわいそう。
で、あなたはどうしたらいいと思う?
私は諦めるしかないと思う。
だって遺伝子まで整形できないでしょ?
その考え方を変えることは出来ると思うけど。
回答になってなくてごめんね。
死ぬまで白人のことを羨ましがってください。
来世は白人として生まれればいいね。

この回答への補足

こんなちっぽけで田舎な国に住んでいてくれるだけでありがたいですよ。
白人は心も綺麗ですね。
もう欠点なんて無いぐらいに。

• 0
この回答へのお礼

僕だって白人の方に日本語でそう言ってくれると嬉しいです。
日本人の僕から見ても不細工なんだからあなたから見たら不細工以外ありえないですよね。
確かに白人になれるよう願うしかないですよね。
こんな僕ですけど、あなたに会いたい。
付き合ってくれたらコンプレックスは消えるかもしれない。

だからそんなに海外好きで日本人が嫌いなら海外に永住すればいいじゃない。

それだけの話でしょ?

私は日本好きですよ。私自身はオタクなもんで、オタコンテンツの量が多い
日本から離れることなんて到底考えられませんけどね。
    • 0

<<僕も、同じくらいの年齢ですけど外見や性格に自身(自信)がないです。

座高が高くて映画館に座ったら「おい、腰を低くしろ」と怒鳴られて、
好きな映画もろくにゆっくり観られません。
平均よりもまあ高い方だと思いますけど、女性から「大きくて怖い」と近づいてもらえません。
目も細くて眉毛が薄いので、彫りの深い外人の顔に憧れます。
どうして醜い日本人に生まれてしまったのか、わかってくれる友達も居ません。>>

・・・どうやったら解決できるか皆様教えてください。と質問されているのですから、
以上のような内容で「同感」されて一体、なんの解決になりますか?
あなたは、あなたの感情に「同意」意見の方だけに「お礼」の言葉をかけているだけで、
解決しよう、解決できるなどとはちっとも考えてないように見えます。
どうしようもないね、と同じ感情で落ち込んでいる人と群れて、愚痴を繰り返したらそのうちいつか解決すると思っているのですか。中には、多少くどくても親身になってお声をかけてくれている方もおられるでしょう。
自信が欲しいんですよね?同情が自信になる?同感してくれる人が多いと安心する?安心すると劣等感が薄まる?
多勢になんとかですか?まさしく日本人らしい腐った根性ですよね。
この意味、恐らくあなたには理解できないと思いますが、苦言しました。
そりゃ西洋文化を輸入して化けて来た日本人文化が、主に白人外国文化に対して抱いて来た感情は教育経験の中で普通にありますって、日本人全員に。あるけれどもその先の60年のことを問題にしてるんでしょう。
きちんと「同感同情してくれる意見の方のみ、ご回答を受け付けします」と質問事項に書くことです。
基本的な人間の行い礼儀作法ルールをわかりもしないで、よくのべつまくなし劣等感で同情を引こうと表現出来るものです、そのままの態度では日本もおろか海外でも「普通に」通用しませんよ、不愉快です。
    • 0

貴方に説教している御仁は、自分に嘘を付いています。

白人が羨ましいに決まってるやん。
    • 0

私も日本人が嫌いでした。

なんて日本人は幼稚なんだろう、それに比べて白人(おもに欧米系)は、なんて堂々としているのかとばかり考えていました。とくに外国人のジョークを交えた話を聞くたびに、くそ真面目で冗談一ついえない日本人が憎らしくさえ思えました。私はご質問者さんがおっしゃる通りの日本人像を持っていました。したがってご質問者さんの悩みはよくわかります。
さて、ご質問者さんの希望をかなえる方法ですが、今は整形によって容姿を変えることは可能なのでそれも一つの方法でしょうがそれ以上に気持ちや考え方を欧米人に近づけることです。日本人の考え方、動作を捨てて欧米人になったつもりで行動したり、話したりしているとだんだん希望がかなえられていくことでしょう。
まず語学を身につけること、できるだけちょくちょく欧米に出かけること、あちらの友達を作ること、できればあちらの企業に勤めることなどからはじめてください。そうすることによって嫌な日本人を卒業することができるでしょう。将来は欧米女性と結婚しあちらに永住という手もあります。19歳なら遅くはありません。これから60年間、嫌な日本で嫌な日本人を相手に生きていくことはありません。
    • 0

貴方はとても面白い方ですね・・・

同じ根拠に基づき、あれやこれや趣向をこらし質問を繰り返し叩き込まれている、まずその根性に脱帽です。
不愉快に感じ(ご病気かと心配もし)何度も「通報」しましたが、もはや「なぜこの人はこれほどまでにこだわっているのか、そうね、どうすればいいのか?」に興味津々です。

<↓フォント大・太字強調(できなくて残念)>
>特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて
>話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、
⇒まさに貴方もそんな振舞いをしている一員ですよね・・・。
くどいし(性格が暗い)、差別しているし(そのまんま)、自分の事しか考えられなくて(そのまんま)、
話し方も結論が見えてこなくて(そのまんま)。
あなたが自分に落胆する真意がようやく見えて来ましたよ。

>頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。
>無論、全員ではありません。僕の今まで見たほとんどの人がこういう人でした。
>そういったこともあって最近ではますます、日本人の自分に落ち込んでいます。
>現在19歳であと60年ぐらい生きなきゃいけないのに、
>どうして毎日こんな詰まんない人生送らなきゃいけないのだろうと思っています。

・・・もっと「頭のよい人」として豊かに人生を送れないものなのか、、、、ずっと考え込んでいるのですね。
もう数十のご回答の皆さんの忠告をお読みになり、「僕は白人ではない、白人に生まれ変わることもできない、僕は白人に劣等感を持っている、でもどうしようもない、これは事実だ」ということは、晴天白日ですよね!
学生さんであれば勉学に、働いておられるのなら労働に、活かしていけないものか、その執拗な情熱を。
私も洋画ファンで相当な数の映画作品を観て来た者として、相談に乗りたいと思っているんです。
まず、そんなに熱烈な白人ファンなら、「白人ファン」という映画雑誌を自ら刊行発刊するとか、映画雑誌に白人限定の俳優賛美評論の文章を掲載する執筆者になるとか、白人になりすまして日本人・日本文化を批判糾弾する活動に身を投じてみるとか、行動を起こせませんか。若いパワーを煮えたぎらせながらも、四六時中洋画を鑑賞しては画面を睨みつけてため息をついているだけなんて、もったいないです。
「白人って凄い、素敵、素晴らしい、非のつけどころがない、この世の果ての美の園生の天守だ」おお白人!なんと白人!わお白人!ビバ白人!ブラボー白人!白人のお尻でもいい顔になすり付けてその芳しい香りに酔いしれたい!
その情熱を、自己表現の発露の元手にして事業を計画準備始めたらいかがですか?
貴方の求めている「解決」とは、そういうものではないのですか?ないとしたらどういう事ですか?
自信とは、そういう「自己肯定」の精神でもって、自分の「外」の世界に働きかけていく事なのではないですか?
「詰まんない人生」を受け入れているのは、ほかでもなく貴方の自由意思ではないですか。そりゃ詰まんないでしょうよ、画面に何度も食い入ってほかに何も感じない・行動もしない・何もする気が起こらないのならば、劣等感とやらに冒されて、頭がおかしくなりますって。健康な身体があれば、駆使しなさいな。白人じゃないから「健康」でもないとでも?この世には病魔に侵され不治の病に迫られながらも、何かと工夫をし気分転換して前向きに限られた人生を謳歌しようとたくましく生き抜いている方々も何万人とおられるのですよ。そりゃそんな尊い人々とご自分を比べたら、「僕は駄目だ」っていう思考にまた帰ってしまうことでしょうよ。
堂々巡りの「思考」を何とかしたいと本気で思っているのなら、行動しかないです!思考は実現するという言葉をご存じですか?たび重なる思考の積み重ねで、人は成したい成し遂げたい目標にほぼ近づいていける優秀な生き物です。
貴方が、寝て起きて、ただただ「白人っていいな、僕はどうして」と現実逃避している限り、その劣等感は遠のくばかりかますます貴方の上に覆いかぶさり圧し掛かって来ますよ、そんな毎日想像できる他人からしても最悪です。

意気地があったら私に反論してみてはいかがですか。例えば、ブ○ッド・○ットという有名白日な俳優さんがおられますが、私個人にしたら、彼は「大根役者」なんですよね、、、「12モンキーズ」という作品を鑑賞した時、すでに私の中には「一般的には評価が高いが、どうなのか知れたものじゃない」という彼への評価は固まりつつありましたが、この作品の演技を観た時、自分の感覚に確たる「自信」を持ちました、彼の呈した演技は決してオリジナルなものでも彼という人間が役に生きているわけでもなく、「とてもまともに目の当てていられる代物」ではなかったですよ。ああ、やっぱり大根(失礼かもしれませんがあえて)だったんだな、って「ほっと」しました。ほっとというのは、猿も木から落ちる場面を観て、他人の様に自分を投影して自己評価を高める防衛心理ですが、、、何億という出演料を稼いでいる大俳優でも、こんな演技しか出来ない事もあるのだ、と思ったものです。調べてみたら助演男優賞(グローブ)だそう、節穴にハマる専門家もいるんですね。
これは全て私個人の主観から語っているのであって、賞自体や受賞俳優を愚弄する意図が悪意として在るわけでは決してありません。ただただ、私「個人」の主観です。貴方にも主観があるから、「白人」賛美しているわけですからね。
この例のように、同じものをとっても受ける印象や影響、持つ感想や感覚感情は十人十色なのです。
補足ですが、私は個人の感想や「評論」を公的に世論として発言発信してどうこうしようなどとは全く考えていません。
ただ、映画が好きですしこれからも自分の感性で鑑賞していきたい気持ちに何の揺らぎもありません。

長くなりましたが、「自信」とはどういうものでしょうか。人(愛着や好意や真心でもって交流をし支え合い援助し合いながら相互に影響を与え合って、世の中を形どっていく単位)個人個人が、どう立ち振る舞いどう事柄に対処するか、基盤となるのはまさに貴方のこだわっている「自我」をどう捉えて生きているか、というところに換言されるわけですが、貴方にも貴方なりのこだわりや感性や願いや志向があって当然で、それを誰かが侵害しても、あなたが確たる他と自分との、、、
中略)とにかく、行動する方向性を探ってみることをおすすめします、「雑誌・白人ファン」、私が第一の読者になってもみたいですよ、貴方がどれほどの個性と魅力を発揮できるのか、、、こだわりは持っていて悪くないです、ただ「劣等感」というものは、ほかの感覚と同様に「ほどほどに」バランス感覚で舵を取って扱っていけないと、「自我」を確立していくには、かなりハンデを負う重圧な要素であることに間違いはないと思います。
補足ですが、19歳の方から「日本人のマナー・エチケット」のずさんさを指摘されている点に関しては、ああ健全な感覚を持っているな、という感想です。そして、この観点から思考するも、ただ単に「そのものの表れの汚点・見苦しさ」だけに囚われず、「では、なぜ日本という国に暮らし働いて生きている人は、一般にそういう行いを選択し受け流してしまっているのか」という俯瞰した距離から観察を加え、多角的に「寛容に」洞察していく方が、自分が楽です、楽なんですよ。寛容さは、他にも自分にも同等に「優しく(誤解をされやすい言葉なんですけどね)」働きかけられる物差しです。ご自分に厳しく辛く当たる習慣から、そろそろ解放されてもいいのではないですか・・・。
ぜひ、お返事くださいな。
    • 0

そりゃ日本人はハッキリモノを言わないし、変に卑屈なとこあるし

ハヤリものに飛びついてアホみたいに行列作ったわりにはすぐに
飽きるバカだし、無関心で無気力なアパシーどもの集まりだけど、他の国の人と
仕事したりすると、でしゃばらないし、自己主張しすぎもなく
マナーもいい方ですよ。

見た目に関しては、外人と並んでも堂々たる美貌の人もいますよ。
    • 0

日本以外の国に住んだことない人に、何が分かるの?

過去の質問で、あなたのことは分かってますよ。
あなたは、島国にしか住んだことのない、根っからの日本人ですね。

映画ばかり観てないで、現実の世界に出てきなさい。
    • 0

ロバに生まれて馬に憧れて一生過ごす事の無意味さをどこかで悟って欲しいですね。

サラブレッドが世界で一番美しいというのは確かだが、走れなくなったらおしまいでもあるし、血筋が良くなければ馬肉としてペットフードになってしまいます。

ロバにはロバの仕事があり存在感があり、一緒に暮らす家族もいますし役に立ちます。美しいロバもいるし、うまく行けば映画にも出られます!
    • 0

回答をくれた人にお礼を言うことが第一歩ですかね。

日本人を馬鹿にする前に、ご自身のお礼率ゼロを何とかしましょう。
    • 0