dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳の高2です。もうすぐ18歳になります。
わたしには今好きな人がいます。
その人は25歳でわたしとは8歳差です。
その人と出会ったのは学校のインターンシップ先のスーパーで出会いました。
インターンシップのとき男子2人と女子はわたし1人でした。
だからか分かりませんが、その人に「ちょっと外に行こうか」といわれ別々の出口からばれないように出て仕事の途中で抜け出したりして2人で話したりしてすごく楽しかったです。
わたしと話しているときに携帯が鳴っても電話をきってわたしの話が終わるまで話しをきいてくれたりとても優しかったです。
むこうはわたしに彼氏がいないことを知っています。
相手に彼女がいるかは分かりませんが。
インターンシップの後も家から近かったこともあり、会いに行ったりしていましたがなかなか会うことができませんでした。
しかし、一度だけ会うことができましたが忙しかったみたいであまり話すことができませんでした。また今度暇なときにきてと言われましたが
足を怪我して歩けなくなってたため2ヶ月近く会いに行けてませんでした。
怪我も治ったのでまた会いに行こうと思ってるのですが、2ヶ月近く会っていないので
忘れられてしまったのではないかなど考えてしまいます。

25歳からみた高校生ってやっぱりただの子供ですか?
恋愛対象になりますか?

わたしはやっぱりその人が好きなのでアプローチしたいんですが、
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

好きなら、アプローチして良いと思いますよ。



まだ学生だと年齢差を感じてしまうかもしれませんが、社会人になったら8歳の差なんてなんてことありませんよ。

私のまわりにも、一回り(12歳)以上離れて結婚した人たちがいますよ。



ただ、彼の本当の気持ちは、よく見極めるように努めてくださいね。

彼に彼女がいるかどうかわからないのなら、もしかしたら彼女はいるけど遊びで質問者様に近づいているのかもしれないし。(質問者様の好きな人を悪く言ってごめんなさいね。)


私も高校生だった頃、年上の人と付き合っていました。

バイト先で知り合った人で、その人は4歳上で大学生でしたが、バイト先では店長の次の立場で店を仕切っていたり自分の車も持っていたり、高校生の私からはとても大人に見えて、今思えば、好きというよりは大人の男性への憧れでしたね。

まわりに大人の男性がその人しかいなかったから、その人と付き合ったというだけで。

もちろん当時は、その人のことが好きだと思っていましたけど。

あるとき、私の目の前で彼が友人と電話をしていたのですが、そのとき話が私(=彼女)のことになったようで、友人に「俺さぁ!今、女子高生と付き合ってるんだよ!」って自慢げに話している姿を見て、自分でもハッキリわかるくらいスーッと気持ちが引いていきました。

きっと相手も、私が“大人の男性”と付き合いたかっただけであるように、“女子高生”と付き合いたかっただけであって、たまたまバイト先で出会った女子高生が私であったというだけで、別に私ではなくても良かったのですよね。



今となっては良い思い出・・・いや、決して良くはないけどまぁ青春時代の1ページ的な感じにはなっていますが、当時はけっこう傷ついたので、一応質問者様にもご忠告ということで書かせていただきました。



好きな相手なら、アプローチしてどんどん恋愛しましょう!

でも、くれぐれも遊ばれないように気を付けてくださいね!
(ストレートに言うと、体の関係を持つときは妊娠や性病に気を付けてね!)

彼とうまくいくようお祈り致します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても励まされましたし、参考になりました。
きちんと相手の気持ちを確かめて遊ばれないようにきをつけます。

お礼日時:2013/01/24 20:24

   >  25歳からみた高校生ってやっぱりただの子供ですか?


  >  恋愛対象になりますか?

あなたが同じ高校生や大学生と付き合ったとしても結婚することは出来ないのですから
結局は体だけの関係で終わる事になります。   
    • good
    • 3

簡単なのはしょっちゅうそのスーパーに買い物に行くことですね。


挨拶も少しの世間話も出来る。メール交換だって出来るでしょう。

でも仕事中にインターンの生徒と話しこむのはいい加減な性格の証拠。優しさじゃなくて飢えてると思うほうがあってるんじゃないかなあ。
    • good
    • 2

止めときなさいッ !!



25歳の男ぉッ !? 恋愛対象 !?
無い無いッ !! 一億%無いッ !! 精々で、無料コーマン対象が関の山。

何でかって !?
理由が理解出来るには君の経験値が限り無く、無だから。

自分をもっと大切にしなされ、安売りなんかしちゃぁいかんぜょぉ !!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています