ここ5年ほどラコステに凝っています。

かばんやポロシャツ、Tシャツなどを買い揃えていますが、
質問があります。

ラコステのマークが鰐ですが、その由来はなんですか?

ラコステと似ているマークのブランドはありますか?

A 回答 (2件)

下記の参考URLはラコステの公式HPです。

名前の由来など、詳しく出ています。「
フランスのテニスプレーヤーの「ラコステ」さんのあだ名がワニだったんですね。

似ている(ワニマーク)のブランドで「クロコダイル」がありますが、これは日本のヤマトインターナショナルというアパレルメーカーのブランドです。(ワニの向きが逆ですね。)
http://www.croco.tv/croco.html

参考URL:http://www.lacoste.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

jj3desuさん、ありがとう。

クロコダイルでしたか。ありがとう。
以前、わにの向きが逆なのを見たようなきがしたのですが
一度しかみていないので目の錯覚かとおもっていました。

参考URLより抜粋

>フランスのテニスの名プレーヤー。
>名前をラコステという。

>ワニ革がなにより好きだったのである。

>ラコステの現役時代、アメリカに遠征にいったときに、
>店に飾ってあったワニ革のスーツケースが目に止まった。
>そこで、試合に勝ったら自分への御褒美としてアレを買おう、と決心し、みんなにもいいふらした。
>ところが、残念ながら試合には負けてしまった。当然、スーツケースもおあずけ。
>そのかわりに、友人たちからもらったのが、
>「クロコダイル(ワニ)」というニックネームだったという。

参考URL:http://www.ben7.com/kotae/4/4.htm
    • 0
この回答へのお礼

inoue64さん、ありがとう。

カタログをみると、テニスウエアもあつかっているようです。
とても、参考になりました。