アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若い女性が恋人を作らないという記事を、よくインターネットでみます。
これは女性の高学歴化が原因なんですか???

すると、見た目普通、変なところがあるけれど大学は片手の順位で院卒の私は引く手数多ではないですか!!・・・残念ながら、私も恋人募集中です。

これって本当???

A 回答 (6件)

きっとセックスに興味がないからでしょう。


自分を綺麗に着飾ることは大好きでも、男とイチャイチャするのはイヤ。
最近の若い女の子って何かみんなそんな感じ。

10代のころはそれが健全なんだろうけど、20過ぎてそれはいかがなものか。。。

きっと子供のころから物欲だけを大事に育ててきたんでしょう。
恋をすると勉強とは違った方面で結構頭使うし、子供時代からのプライド捨てなきゃいけないこともあるし、とにかくそう言うのが面倒というか、苦手なんじゃないのかなあ。

でもそれは男も同じ。

金払ってキャバクラとか風俗で客として相手してもらうことしか出来ない。

それから、年収200万の男と結婚するのと、年収2億の男の愛人になるのと、女の人にとってはどっちが幸せか?

低収入の男と結婚して暴力振るわれるんだったら、金持ちの愛人になったり、独身のままでいた方がマシかもしれない。

よく統計とかで、独身男性の6割に恋人がおらず、独身女性の5割に恋人がいない、なんて見かけるけど、これって何か変だよね?

だって男女の人数が同じなら、既婚者の人数も、独身者の人数も、恋人のいない割合も同じになるはずだから。でもそうはならないのは、男性のなかには複数の女性と付き合っている人々がいるからに違いない。だってそうじゃないと辻褄が合わないだろ。。。
    • good
    • 0

女性が男性化しているから、男性を必要としないのではと思います。



女性の社会進出が目立つようになって約30年。
男性のようにバリバリ勉強して働いて、お金を稼いで・・・

女性の体から、女性ホルモンが減少しています。
不妊症の女性も増えています。
悲しいことです。

男性は、もっともっと男らしくあってほしいものです。
    • good
    • 0

>見た目普通、変なところがあるけれど



多分この時点でダメだと思うよ。院卒だけじゃたぶん無理です。
結構要求高いよ?そういう女性は。

俺はいいや。パス。まあがんばって。
    • good
    • 0

女性がパートナーとして男を選ぶときには自分より上か同等かをえらびたいですよね?



何が上か同等かということについては、人それぞれ求めるものは違うでしょうが、経済力であったり精神力であったり、社会的な地位や名誉であったりね。


男としても女性を選ぶときは、自分より下の人を選ぶものです。

上、下という表現は適切ではないかもしれませんが、男は女を守る力を持つことで威厳・尊厳・プライドを保つことができ、それが生きる上での自信や原動力になるわけです。

そして女性はそういう自信に満ち溢れ、生きる力が強く、行動力のある男に惹かれますよね?

女性が学歴含め社会において力を持つことで、男の出番がなくなるというか、女性に勝てなくなってきてるわけです。

単純に学歴だけでもね。

まぁ本来はこういうことに囚われた感性は人間的魅力としてはマイナスですが、こういう現実もあるのは確かだと思いますね。

あなたはピントこないかもしれませんが、単純にあなたが院卒だと彼氏が中卒高卒だったら嫌でしょ?

私なら何も気にはしませんが、気にする人もいるということです。
    • good
    • 0

うちの娘は、ちゃんと「彼氏」がいるようですけどねえ・・・。



ちなみに、うちの娘は、昨年「成人式」でした。
娘曰く、
『同年代とか、同級生の男なんて、ガキ臭くてイヤだもん。
最低でも6歳。
それ以上【年上】でないと、絶対イヤ!』

まあ、うちの「娘が標準」などと、ここで書く気は御座いません。

要するに、若くても、
★「女性の恋人選びは、見る眼がシビア」
だと、オジサンは拝察します。

別な書き方をすれば、イイ男はモテるけど、ダメな男は「見向きもされない」ってコトなんでしょう。

蛇足ながら。
>見た目普通、変なところがあるけれど
>大学は片手の順位で院卒の私は引く手数多では

どうですかね?。
悪いけど、女性に「学歴」は、あまり通用しませんよ。
「見た目普通」なら、「インパクト弱し」です。
(失礼・・・)
【変なところ】も、その「内容」にも寄りますけど、引かれる可能性「ゼロ」じゃ無いですねえ・・・。

「恋人募集中」なら、「攻め」に回るべきですね。
    • good
    • 0

こればっかりは人それぞれです。


高学歴というよりいい男がいないのでしょう。
肉食系男子が少なくなっているからかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!