人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ネット上でパワーポイント制作例を探しています。
パワーポイントの基礎はわかってるつもりですが、
実際の制作例の動画、もしくはどうやって作ったかを確認できるようにパワーポイントのまま
のを見てみたいです。

PC検索でひてみたのですが、作った際の手順が無かったり、広告目的のパワポ作成例しか
見つかりません。

どなたかそういうサイトか、公表してるパワポ好きの個人ブログなどをしりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 実際の制作例の動画、もしくはどうやって作ったかを確認できるようにパワーポイントのまま


のを見てみたいです。

このページしか知りませんが、・・・

「PowerPointでプレゼン資料を作成する(1)」
http://www.hayalab.com/education/ppt01/ppt01.htm

「PowerPoint2007でプレゼン資料を作成する(1)」
http://www.hayalab.com/education/ppt2007/pp1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
そうなんです、こういうのが知りたかったのです。

お礼日時:2013/01/26 16:27

PowerPoint(パワポ)|無料テンプレート、フォーマットのダウンロードは【書式の王様】


http://www.bizocean.jp/doc/list/?mode=search&dow …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントでのプレゼンのテーマがきまらない

最近大学の授業でパワーポイントの使い方について学んだのですが、今週木曜日の最後の授業のときに試しにパワーポイントを使って各自自由に何についてでもいいので簡単な発表会をしなくてはいけません、みんなはもうテーマ決まって作業を進めているのですが僕だけどうしても決まりません。
5分間の簡単な発表なのであまりかたくないような内容で何かいいテーマがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

どんな授業でしょうか。
単純にパワーポイントを覚えるような授業であれば、
自分の趣味等自己紹介ネタで5分は持つと思います。
オープニングをドラマ風にして受けをとることとかできますよ?

Qパワーポイントのお題が決まらない

 今週の木曜日の大学の授業でパワーポイントを利用したプレゼンテーションを行う予定なのですが、以前のプレゼンテーションにおける失敗の経験から中身に拘りすぎているのかプレゼンテーションのテーマがまったく決められません。
 大学の授業で活用できそうなプレゼンテーションのテーマがもし何かあれば説明をお願いできませんか?

Aベストアンサー

どの程度のプレゼンテーションなのかいまいち分かりませんが、(パワーポイントの練習とかですか?)

私も大学でプレゼンテーションの授業を取っています。


プレゼンテーションとは研究成果などの情報を、聴衆に対して発表し伝達すること。例えば、卒論発表会での発表や学会での発表などがプレゼンテーションである。近年、企業においても新しい企画を提案したり、営業成績を示したりするのにプレゼンテーションの技法が使われるのが普通になっている。

ttp://genome.ag.saga-u.ac.jp/textbook/textbook2-2.html より


家庭へのパソコンの普及率をしらべて、その結果を出す。とかですか?

的外れでしたらすみません^^;
もう少し授業の内容がわかれば応えやすいのですが。

Qパワーポイントの時間と枚数

有識者の皆様

30分~1時間のプレゼンを行うとして、パワーポイント1枚につきどのくらいの時間を使うのが適当でしょうか。
発表内容や言い方によると思いますが目安などあれば教えていただきたいと思います。
状況によって異なるのは重々承知しております。。。
できましたら状況を踏まえ経験談を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

個人的な経験則なのですが・・・

1枚1分
・通常の主体となる箇条書き等
・フローチャートで有る程度説明あり。

1枚30秒
・全体の流れを示すフローチャート等で説明をあまりしないもの。
・概観図。
・細かすぎる図<あまり見せると細部に気をとられる人がでる為。

1枚1分半
・少し細かい図などで説明が多目のもの。

といった風に分類します。

基本的に説明の量で考えるのが良いと思います。
万が一普通に説明して2分以上かかる様なスライドは複数に分割するか、複数回登場させるべきだと思います。

Qパワーポイントで自己紹介。

こんにちは、いつもお世話になっています。
パワーポイントの使い方に慣れるため、パワーポイントを使って自己紹介をすることになったんです。
書く内容は大体決まったのですが、肝心のデザインが思いつかなくて…
名前や生年月日など基本的なことを書くページは完成したのですが、趣味や好きなものを書くページのデザインがなかなか決まりません。
何か参考になるサイトや、アイデアなどお聞かせいただけると助かります…!

Aベストアンサー

ご参考まで。

「パワーポイント 自己紹介」の検索結果」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88+%E8%87%AA%E5%B7%B1%E7%B4%B9%E4%BB%8B&lr=lang_ja

Q表内、縦位置の中央揃えがど~~してもできない!!

 ワードでの文書作成をしています。表内の文字を縦横ともに中央に配置する場合、セルの配置で中央に設定しても、横位置は中央になるのですが、縦位置が下よりになったままです。それならばと、縦位置を上にしても画面上はそれでも下よりです。ワードで表を作った場合も、エクセルで作った表をコピーしても同じです。なんとか縦位置を中央に持っていきたいのですがどうしたら良いでしょうか。明日までに完璧に仕上げたいのです。わかる方、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

書式ー段落で、行間が1行になってない場合は1行にしてください。

それでもだめな場合は、Ctrl+Qを押して段落書式を解除し、
縦位置が中央揃えになるか確認してください。
(横位置の中央揃えもはずれますので、あとで設定してください)

それでもダメなら、セル内にカーソルがある状態で右クリックし、
表のプロパティ-セルタブ-オプションボタンをクリックし、
表全体を同じ設定にするがオンになってるか確認してください。

Qエクセル 数値だけ抽出するには?

エクセルで、文字列+スペース+数字と入力されているセルから数値だけ取り出す方法を教えていただけますか?
文字列とスペースの字数は一定で、数値の桁数は6-8桁と変動します。
A列からb列のように変換したいのです。

A列          B列
PMID:_12345678    12345678
PMID:_123456     123456

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

B1に
VALUE(REPLACE(A1,1,6,""))
でよいでしょう.

数値の桁数には依存しません.

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

QパワーポイントでHPづくり。

パワーポイントで作ったページをホームページとして
載せたいのですけど、うまくできません。。。
FFFTPにて作成したフォルダから
(1)index.htm
(2)index1.files
をアップロードしようとしていたら(2)のアップ中に「~がアップロードできませんでした」とでるので「このファイルを中止」をクリックして続行し、
いざHPアドレスへいってみても【ページが見つかりません】とでてしまいます。
どのようにすれば正常に見えるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ご存知のように、パワーポイントでページを「Webページとして保存」もしくは 「発行」すると、***.htmlというファイルと同時に、***.files というフォルダが作られ、この両者をアップロードしないと、目的のページは表示されません。

 ご質問の状況が、ご自身のPC上では、ホームページとして表示できるのだが、うまくアップロードできないということでしたら、
 それはお使いのサーバーでフォルダ名に、「***.files」という名の使用が出来ないことが理由として考えられます。例えば↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gfiles/gfiles-38.html

 その場合の対策ですが、
1 「***.files」を英数字だけの名前に変え、***.html ファイル内の対応する「***.files」フォルダを指定する記述の仕方をすべて変更するか、
2 「***.files」のフォルダ名が使えるサーバーを利用する
 などの必要があります。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gfiles/gfiles-38.html

 ご存知のように、パワーポイントでページを「Webページとして保存」もしくは 「発行」すると、***.htmlというファイルと同時に、***.files というフォルダが作られ、この両者をアップロードしないと、目的のページは表示されません。

 ご質問の状況が、ご自身のPC上では、ホームページとして表示できるのだが、うまくアップロードできないということでしたら、
 それはお使いのサーバーでフォルダ名に、「***.files」という名の使用が出来ないことが理由として考えられます。例えば↓
http://help.yahoo.c...続きを読む

Qエクセル: セルの枠を超えて表示

エクセル初心者です。
文字列が(そのセルの右隣が空欄のときに)枠を超えて表示される場合と
枠内までしか表示されない場合とがあるのですが、
それらはどこで操作したら変更できるのでしょうか。

どなたかよろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

文字の入っているセルを右クリック
「セルの書式設定」→「配置」タブ→「横位置」を
「標準」か「左詰め」にすると,隣のセルまで文字がはみでると思いますが,
「繰り返し」にすると,文字がはみださなくなると思います。

また,
「横位置」の設定が「標準」のままであっても,
下の方にある「文字制御」の
「折り返して全体を表示する」か「縮小して表示する」
にチェックを入れてもはみださなくなりますが,見かけはかなり変わります。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む


人気Q&Aランキング