プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1です。私は小学校の時は好きな人がいなかったことはなかったんですが、
中学生になってからこれといって好きな人ができません。だから恋バナにもついていけないし、
学校もつまらなく感じます。今は気になっている人はいるんですが、好きとは感情が違うようなきがします。どうしたら好きな人ができるんでしょうか。

A 回答 (1件)

僕もあまり好きな人ができません、というか人を好きになるのにとても時間がかかってしまいます。

質問主様は人を好きになるきっかけはなんでしょう。僕はその人の一生懸命(飾らない格好良さ)を見たときにキュンとしてしまいますね(笑)
どうしたら好きになるかなんて人それぞれですが、気になっている人がいるのならその人の良さを見つけるように積極的に探してみてください。中学生なら部活動なり勉強なりしていると思います。そういう一生懸命な姿を目にしたり、学校でどんな振る舞いをしているのかとか、知れば知るほど引き込まれていくと思いますよ。というか意識的に目で追っているとそのうち好きになると思います(笑)

まだ質問主様は中学生なので自分の思うままに恋愛を楽しんでください。
あまり気負わずにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言って下さって安心しました。
人の良さをたくさん見つけていきたいです。