アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は京都に住んでいるのですが、
なんとなく抹茶アイスがきになります。

いつごろから、あんなに抹茶アイス(ソフト)が出てきたのか?
そういう抹茶ブームがあったのか?

抹茶ソフトの元祖はネットで調べると「新八茶屋」さんらしいですが、それ以前に本当になかったのでしょうか?
1985年ごろ開発らしいですが、もっと古くからあるような気がしないでもないので。。。

抹茶アイスやソフトに関する歴史で何か知ってはる人がいたら教えてください。

お薦めの抹茶アイス、ソフトのお店でもいいですんで

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私はもう記憶に残っているだけで25年以上食べてますので、元祖には“?”かな。


そこの店は昭和39年からあって、近くにソフトクリームを売る店が出来て、
売り上げが下がり“何か特色を出さなきゃ”って事で始めたそうです。
「いつから?」って聞いたら「忘れた」らしいです。
元祖とかにこだわって無い店で、しかも以前どこかで
食べたのを思い出して始めたそうですので、そこも元祖ではないです。(笑)
小さな店の事まではわかりませんので、もめてないのであれば元祖と言い始めた所が
元祖でいいと思います。
(回答になってなくてごめんなさいねm(__)m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、大変参考になります。

ちなみに、なんていうお店でしょぅか?
さしさわり、なければ教えてもらえばと思っています。

確かに元祖とかは、言ったもんがちですからね~

お礼日時:2004/02/28 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!