電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グリーンティは、甘い抹茶で、抹茶は、お茶をたてると言われない限り
スイーツや、抹茶オーレなどを、思い浮かべるのですが、皆さんは、いかがですか?

A 回答 (10件)

抹茶スイーツはスイーツと言われない限り


抹茶オーレは抹茶オーレと言われない限り
お茶をたてる方の抹茶を想像します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!笑

お礼日時:2018/08/07 22:24

こちら静岡で有名な抹茶アイスがあるんですが、グレードが7段階に分かれていて、もっとも高いグレードのプレミアムは、甘さは勿論ありますが、茶葉をそのまま食べているような苦味と香りがあります。

オススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

うわぁ、抹茶好きにゎ、たまらなぃアイス!
(TVで観たような?)お茶といえば、静岡ですもんね。
ますます、私の甘さグレードを上げるご回答を
ありがとうございます!笑

お礼日時:2018/08/07 23:17

サンプル数としては少ないけど・・・



回答8件中
 甘い 0
 甘くない 8
という現実・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あら、集計までして頂いて、笑
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 22:26

イメージというか、日本の伝統的な”茶”に、多少なりとも触れたことがある人なら、グリーンティも抹茶も、


  ”苦み”や”香り”を楽しむ”大人の嗜み”
なんじゃないかな?

で、個人的に
  ”甘い(スィーツ系)抹茶”は、一寸背伸びをしたい”お子ちゃま向け”アレンジ。
  アメリカのコンビニで売っている”甘い(砂糖入り)グリーンティ”は、アメリカ人の”大雑把な味覚”の産物。
になるんだよねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>”苦み”や”香り”を楽しむ”大人の嗜み”
いいですね~♪感覚的には、私も、それです。
>”甘い(砂糖入り)グリーンティ”
アメリカのコンビニでも売っているんですか?!
こちらの駅前のイベントで1杯¥50の甘いグリーンティに
外国人の方や、子供達で、長蛇の列が出来ていたのを
思い出しました。

お礼日時:2018/08/07 22:26

甘いというイメージを持っていたのは、子供の頃だけです。


子供の頃は、抹茶そのものの味はわからず、抹茶味の飴菓子、ようかん、ういろうなど、お菓子類のイメージがあるため、そう思っていました。
しかし、小学校高学年の時に、初めて抹茶味のアイスクリームを食べたときは、苦くて一口しか食べられませんでした。
大人になってからは、抹茶は甘いというイメージなど、全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、大人なら、全くありませんかぁ
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 22:25

グリーンティや抹茶と聞いてお茶の苦いイメージしかありません。

 甘いイメージなんて全くありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、ありませんよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 22:25

あなたの勝手な思い込みじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そのようです。笑
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 22:25

やはり抹茶は苦いイメージですね。


グリーンティはスイーツやオーレとつけば甘いものをイメージしますが、それがなければやはりグリーンティ(緑茶)のイメージしかないので甘いとは思わないです・・・。
すいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、思われないですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 22:25

そんなイメージ無いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、ないですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 22:24

私は違いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!