プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が買ってきたスイーツ、抹茶かアップルパイ、選んでいいよ〜って言っときながら、もう抹茶は姉と決まってたみたいです。じゃあ選ばせるなよ!!って感じじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 姉と2人でいるところに母親がスイーツ買ってきたんだけどどっちがいい?と来て、姉はもう「私が抹茶って決まってるようなもんじゃね??笑」」(抹茶が好きだから)と言い出したのです。「え?私も抹茶好きだよ??」言ったら、「母が、あ、そうだったの?姉が抹茶かな〜と思って買ってきた」と言い出したのです。これじゃアップルパイしか選べないじゃないですか〜

      補足日時:2022/10/04 15:05

A 回答 (11件中1~10件)

2人ともに抹茶は食べてほしかったと思います《好きなことは多分知っているはずだと思うので》ただどっちか選ぶ楽しみ的なものも味わって欲

しかったのかな¿みたいな気もしなくないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね、母の気持ちには納得できました。ありがとうございます。
思い返すと、姉が「私が抹茶って決まってるようなもんじゃね??」って言い出したのがモヤモヤの原因だったと思います。

お礼日時:2022/10/04 15:51

「最近はだいぶ丸くなりましたが、姉はいつもこういう時、最初に選びたがるのです。

私が姉が食べたいと言ったものを選んで、キレられて喧嘩になったことがありました。なので選べないと感じたのです。」

A、キレて喧嘩になるなら喧嘩をして下さい。
文面を見ていても姉の優しさを貴女が拒絶して、貴女が文句を言っている変な図式になっています。

私はこう思うではなく、優しさを素直に受け取り、選び文句を言われたら喧嘩をしたら良いだけです。

過去は知りませんが今回の件に関しては貴女に100%の過失があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%の過失があるなんてよくわ言えますね。
物事についてどちらかが100%悪いなんてことは絶対にありません。その硬い頭、どうにかしなさい!!

お礼日時:2022/10/04 15:55

「姉には先に選んでいいよと言われましたが、なんか抹茶を選んじゃいけないような気がして、結局アップルパイを選びました。


どうすればよかったのか分かりません」

A、貴女が変な気を使わず先に好きな方を選べば良かったのです。
選択権を与えられそれを使わず文句や不満を言うのは違います。

優しい姉に見え、貴女の思考が間違っています。

普通は選択権を姉から貰ったら次回は姉に譲り交互に選べば問題は起こらないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はだいぶ丸くなりましたが、姉はいつもこういう時、最初に選びたがるのです。私が姉が食べたいと言ったものを選んで、キレられて喧嘩になったことがありました。なので選べないと感じたのです。

お礼日時:2022/10/04 15:47

なら姉にジャンケンで決めようと提案して母親に認めさせるべきかと。



交渉をもう少ししてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉には先に選んでいいよと言われましたが、なんか抹茶を選んじゃいけないような気がして、結局アップルパイを選びました。
どうすればよかったのか分かりません。

お礼日時:2022/10/04 15:35

そんなもんだよおかんは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母のことは好きですが、そんなもんかで済ませられそうにないです。

お礼日時:2022/10/04 15:18

なら母親の前に真っ先に行き、選んでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉と2人でいるところに母親がスイーツ買ってきたんだけどどっちがいい?と来て、姉はもう「私が抹茶って決まってるようなもんじゃね??笑」」(抹茶が好きだから)と言い出したのです。「え?私も抹茶好きだよ??」言ったら、「母が、あ、そうだったの?姉が抹茶かな〜と思って買ってきた」と言い出したのです。これじゃアップルパイしか選べないじゃないですか〜

お礼日時:2022/10/04 15:06

はい?」ター

「母親が買ってきたスイーツ、抹茶かアップル」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がしたいの?

お礼日時:2022/10/04 15:00

まだ2つとも残っているなら抹茶を食べちゃいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉が抹茶食べたいと言いながらどっちか選んでいいよと言ってくれましたが、アップルパイにしてあげました。抹茶にしとけばよかった。

お礼日時:2022/10/04 14:59

なら今度から抹茶二つ買ってくる様に頼んでは?



私はアップルパイの方が好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹茶が食べたかったという話ではなくて、最初から決まってたのに選ばせたことに腹が立っているのです。

お礼日時:2022/10/04 14:56

ちょっと待っ茶

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2022/10/04 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!