プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の人や前の職場のお客さん、おばさん、友達などに可愛い、彼氏いそうとよく言われるのですが、実際全くもてません
ぱっと見可愛いけどよく見たらそうでもないって感じだとは思います
それでも可愛くないよりは男性にも好意的に接して貰えるはずなのですが今の職場では
誰にも相手にされないというか見向きもされないし、滅多に話しかけられないし、逆に話しかけてもめんどくさそうにされます
というかもともと異性が苦手なので相手が目を合わせてくれたり話したそうにしてるのは感じるので、それがないかぎり自分から話しかける自信もないのですが
結局はブスだという事なのでしょうか?私が話しかけるのは迷惑なのでしょうか?
その職場に仲良くなりたい男性もいますが全然興味なさそうです
写真見ても微妙だし高嶺の花とかいうのは絶対ないと思います
外見には気を使ってるのでこれ以上は無理なんですがこれでもブスならきっぱりあきらめたいのにいちいちお世辞を言ってくる人がいて希望を捨てきれず、正直鬱陶しいです
可愛いならなぜこんな雑な扱いを受けなければならないのでしょうか?矛盾だらけでこの先自分がどういう態度を取っていけばいいかわかりません
(ブスなら諦めて空気化するし、ましなら勇気を出して話しかけたりしたいです)

A 回答 (10件)

ご質問者様こんばんは。



ご質問者様が美しいかどうかはご自身で決められることではありませんよね?僕もよく若く見えて格好イイと言われますが、僕は全然モテないし、僕がご質問者様を美しいと言ってもご質問者様はただ迷惑に思うだけかもしれません(^^;;

「誰に言われるか」がとても大きな問題ですね。好きな人から言われれば嬉しいし、何とも思っていない人から言われれば迷惑なだけですものね。

ご質問者様には気になる方がいるのだし、その人の側へ近寄って少しづつでも話しかければ良いのではと思います。ご質問者様は彼が好きなのだから、彼から好意的に思われるように美しくいらっしゃって欲しいと思いました。

何事も受け身ではいけませんね。本当に全てを悲観するブスになってしまいます。彼に対する好奇心を勇気に変えて、未知の領域を確かめて欲しいと思います。彼の目にはご質問者様はどのように美しく見えているのでしょう(^-^)

ご参考になれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。
何か自信がもてるものがないと怖くて行動できないんですよね。
少し外見に固執しすぎていたのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 19:35

女性が女性に言う「可愛い」は正直なところ信用できません・・・


美的感覚の違いなのか、「男性」とは感じ方が違うようですね、あるいは「お世辞」という考え方が普通ですね。
「自分は可愛いかも・・・」と考えるよりも「自分は自分」と考える方が建設的です、「可愛いかも・・・」という考えに縛られると考え方が狭くなってしまいますよ。
「可愛いかも・・・」は気にしないで自由になりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は自分、という意見が多いですね。
まさにその通りだと思います。
あまり他人と比較せずに前向きになるよう心がけたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 19:33

こんにちは。



男から見た大人の女性への「可愛い」とは、幾つかの意味があると思います。

1、子供っぽい可愛さ
2、体型が小柄な可愛さ
3、笑顔の可愛さ
4、性格的な可愛さ
5、仕草の可愛さ

その他、可愛らしい服装をしてるとか、可愛らしい声や喋り方をしてるなどでも可愛いと思うことがあるでしょうが、男から見た女性の可愛らしさと女性から見た女性の可愛らしさは別物だと思います。

やはり、男から見た女性の可愛らしさは「整った顔立ち」であっても近寄りがたい完璧な美人ではなく、身近に感じる美人女性を可愛いと思うものです。


勿論、男にも好みの違いは千差万別ですから、可愛いと思う基準は人それぞれで違うでしょうが、私の場合は顔立ちは均整の取れた美人でも「ポッチャリ型」の女性を可愛らしいと思うぐらいですから、基本的には美形な顔立ちでないと可愛いとは思えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな芸能人ですら千差万別ですからね。
可愛いなんて曖昧な言葉に縛られていたらいつまでも自信を持てませんよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 19:18

こんにちは、icedaisukidesuさん。

当方30代男性です。


「モテる」とは、恋愛対象の性別から、好意を表される頻度が
高いことを言います。従ってよい多く「モテる」ためには単純に
人前に出る機会を多く作り、話す機会を増やすと良いです。

そうするために必要なことを書かせていただきますo(´^`)o

あなたは自信を持っていません。そしてわがままです。
「彼氏いそう」「彼女はきっと幸せね」と言われる人の多くがモテません。
おばさんや友達に言われても満足できないのでしょう?
あなたは本当はきっとモテているのです。でもうれしくないんですよね?
それはなぜか。肝心の、自分が気になる相手からはモテないからです。
あなたが相手にしない人からは「実は」沢山モテているんですよ。

あなたは「希望を捨てきれず」と言っていますからモテたいんですね?
それも、ただ単にモブみたいな男性からちやほやされたいんじゃなくて
肝心の、自分が好きな男性(達)からモテたいんでしょう。

さて社会の良い姿ではなく、あくまで世間一般のありがちな尺度として、
女性はある年齢を過ぎたら外見の良さだけでモテなくなります。
26歳くらいまでは性格が微妙でも外見が良ければ男性からモテます。
27歳を過ぎたら性格というか振る舞いが評価に加味されます。
30歳を過ぎたら収入やら生活条件みたいなものだけで評価されます。
つまりは男性に対するのと同じ評価基準になってしまうのです。
※イケメンでも30過ぎたら収入がないとモテないのと同じという意味。
それくらい若い女性は男性にとって特別なものなんです。
あなたはまだ若い、だから今のうちに考えを変えましょう。

あなたはモテる要素を持っているのです。
それを理解して自分に自信を持ってください。

おばさんや友達(女友達と把握します)に褒められるんでしょう?
男性に褒められるのではなく女性から褒められるところがミソです。
あなたの年で男性に褒められてもそれは外見の評価だけです。
でも、女性は女性を外見でなんて見ていません。
性格ともちょっと違うけど、物腰とかにじみ出る雰囲気などです。
だから女にはお世辞言われるけど男からはモテないという事態が
発生するわけです。

同じ女性から褒められるということは、外見だけではない、
魅力的な何かをあなたが持っているからなんです。
だから「根拠もなくお世辞言いよって何もえぇことないやん!」と
スネたら勿体ないですよ。ありがたく受け入れましょう。
同性に褒められても意味ないとは決して思わないでください。

あなたはきっと年を重ねるにつれ男性にモテていきます。
申し上げ辛いですが…言ってしまえば、「同性に褒められる
女性のモテ期は中年以降」という悲しい真実なんですよ。

でもまだ若い今モテたいですよね?好きな男にモテたいですよね?
あいにくそれはワガママなんです。仕方ないんです。
今モテてる子たちは数年後には相手にされなくなるかも知れない。
芸能人でもない限り一生モテ期なんてありえないのです。
現実はいつでも冷たく存在しているんですから。

そんな悲しい現実でもそれなりに幸せと安心を掴むために、
あなたが必要なのは自信を持つこと。そう、結論は凡庸です。
でもそこに至る意味をあなたが理解することが大事なんです。
自信を持つのは過信や慢心するのとは違いますよ。

ちなみに僕は「彼女は幸せだろーなー」と女の友人によく言われますが、
モテないのです。でも外見はブスで性格が良い女性からはよくモテます。
僕はほどほど以上に可愛くて性格の良い女性にモテたいですが、
あいにく叶いません。おかげでいつも欲求不満です。
人はワガママなもんです…。けど仕方ない。

モテる顔だって時代によって変わりますよ。
時代を呪っても仕方ありませんから、受け入れるしかない。
でも年齢層の違う女性たちにいつも褒められるあなたは、
流行りに流されない魅力的な何かを持っているのです。
もっとあなたがあなたでいることに誇りを持ちましょう。

最後になりますが、
自信を持つとは自分の長所を大事にして伸ばすことです。
人は完璧ではないし、あなただけの人生だからです。
あなたの他にあなたはいない。それが分かる男もいつか現れます。
その時に幸せと安心と満足のすべてが手に入りますよ。

それは、icedaisukidesuさんの幸せをお祈りしております( ^∇゜)b
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。もちろん好意的に接してくださる人も少数いますが、一時的なものだろうとか、否定的になってしまいます。
そしてそんな方々の全てが恋愛対象でないのも確かです。なぜなのでしょうか。
モテるという定義が曖昧なまま質問してしまい申し訳なく思いますが、やはり好きな人に好かれたいというのが大きいです。わがままなのでしょうか。
自信をもつことは難しいですが…多分それは誰かより良いとか悪いとかいうものじゃないと思うので自分らしくいたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 19:17

 可愛いからモテるって言う考えは捨てましょう。


世間では、可愛い=モテるになりましょう!

ですが、、、外見だけでは駄目なのよ?!
じゃあ、ブスぽいのに何故あの子はモテるのだろう~とか有りますよね?
それは、外見はいまいちだけど、中身が出来てるんだと思います。
そこをバランス良く磨くと良いかもしれませんよ。

多分可愛いと言うバランスに貴女様の中身が付いてきていないだけ
ではないかな?
例えば、女性としての仕草・視線・表情の出し方、そして
言葉の表現力(労わりある言葉・優しさ・可愛らしさ・綺麗さ)、
仕事に対しての率先力・考え方も異性は見てます。

周囲は貴女様を雑でなくて、きちんと認めた上での扱いだと思います。
何が足りない、何がいけないではなく、「人としての有り方」が外見と中身から
出てくるので、その当たりを考えると良いのかも。

世間ではブスでも中身が良ければ惹かれていくものも有ります。
可愛いだけで、中身がなければ雑な扱いになりましょう。
世の中は何が大事なのか見極めてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ女性同士だと、一対一で普通にコミュニケーションが取れますが、男性だとその前に壁ができたり、あるいは寄りかかってしまいがちなところはあるかもしれません。
あんまり性別とかを意識しないようになりたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 19:31

いわゆる「好き避け」ってやつじゃないですか?


女の人がよくイケメンに対してするアレですよ。

世間的には男の方から女に、って感じですが、あなたは自分から男好きオーラを出し過ぎてるのかもしれないですね。これ以上は無理ってくらい外見には気をつかってるんでしょ?で、“厚化粧の女”を前に、周りの男が照れて引いてるフリをしている可能性はかなり高いと思います。

あるいは今、たまたま恵まれないというか、あなたに相応しくない環境にいるというか、周りの男がだらしないだけかもしれないので、行動範囲を広げてみるのも手かもしれません。

若い時は本当に短い。あなたがこのまま若い時期を無駄にしてしまうのは本当にもったいなく思います。

でも焦る必要はありません。あなたにふさわしい男がたった一人見つかればいいのですから。何人も見つける必要などないのです。

何で私がこんなこと言うかというと、あなたの文面が本当に可愛くてたまらないからなんですよ。もちろんあなたの外見は知りません。でも恋に対してひたむきな姿勢はホント可愛い。異性は苦手とか言いながら、実は男の人が好きでたまらないんでしょ?

マジ応援してます。あなたにはぜひ幸せになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はいくら年をとってもあまり関係がないですが女性はそうではないので、かなり焦っています…
そんなオーラが出ているのですね。
もう少し肩の力を抜いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 18:52

>可愛くないよりは男性にも好意的に接して貰えるはずなのですが



これはあなたの勘違いですよ。
中身が同じなら、そうかもしれませんが・・・。
どちらかというと、中身の方が大切だと思います。
明るく返してくれたり、気さくだったり、ニコニコしてくれたり、
そういう女性の方が、好感がもてるし、話しかけやすいんですよ。

>異性が苦手なので相手が目を合わせてくれたり話したそうにしてる
>のは感じるので、それがないかぎり自分から話しかける自信もないのですが

これが原因でしょう。
あなたの苦手意識が、相手にも伝わっているんですよ。
男性からしたら、あなたが、男性が苦手だということが
わかっていないので、自分の事を苦手と思われているのでは?
と感じてしまっているのかもしれませんね。

あなたがもてたいように、男性だって、もてたいんですよ。
あなたのように、男性が苦手な人はハードルが高いんですよ。
それより、気さくに応えてくれる女性の方が接しやすいと
感じるのは当然のことではありませんか?

まずは、あなたの方が、苦手意識の壁をぶち壊さないと、
相手は近寄ってこないと思いますよ。

あなた自身がもっと謙虚になって、人と人として、
仲良くなりたい、そんな気持ちで居れば、
自ずと男性も心を開いてくれると思いますよ。

まずは、あなたが心を開かなければいけません。

相手ばかりに要求するのは違うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謙虚、という言葉を見てはっとしました。
私自身は、どんな人にでも話しかけられたら嬉しいので、めんどくさそうな態度をとったり適当にあしらったりはしていないはずなのですが…
何か受身で相手に甘えている部分があったのかもしれません。
学生時代、誰からも好かれていた子が確かにそんな感じでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 19:02

魅力とは外見×性格の掛け算ですので、


外見だけよくても性格のよさもある程度必要です。
外見は悪くないということですので
次は性格のほうを磨けば大丈夫でしょう。

明るく楽しく元気よく、人に優しくする。
そうすればみんなあなたを好きになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段は普通に明るくあると思うのですが、逆に友達の前だとついしゃべりすぎて、男性から見たらうるさいと感じるかもしれません。
それがダメなのでしょうか。。?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 18:56

『雰囲気』って重要ですよ。



どんなにキレイで可愛くともツンとしてる人ってあんまり関わりたくないけど不細工でも人懐っこい人は好きです。


職場にもいます。
私はトリミングサロンをしていて
2人トリマーを雇っていますが
すごくキレイなのに何故か愛想がなく残念な子と、太っていてあまり可愛くないのに愛想のある子(失礼しました)

やっぱり愛想のある子は指名もくるし、お客様もよくその子に差し入れ、手土産にお菓子を持ってきてくれます。
『これ以上私太らせてどうしたいんですかぁ!殺す気ですかぁ(笑)』
なんて言っておちょけます。
『オーナー2つで私3つですからねっ!』なんて言ってくるんですが、女の私でもホントこいつ可愛いなぁ☆なんて思いますよ。



サービス業なので見た目も勿論大事ですが、贔屓目で見ると技術云々より愛想のある子の方がずっといてほしいなぁと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し掛けてくださる方(誰にでも話しかける社交的な方)に対してはそういった態度をとっているのですが、職場の性質上でしょうか、地味でおとなしい子のほうが話しかけられています。
でも一度も話したことがない人にはツンツンして見えているかもしれないので、その中間を目指して頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 18:46

 問題は、あなたの態度のぎこちなさ不自然さです。


 あなたの心の中のジレンマが、あなたの表情、行動、言動に表れているんです。
 なので、自信を持って、自然体を心掛けて下さい。
 そしたら、皆あなたに寄ってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動きがぎこちなくなるのは自分でも感じていますがつい気にしてしまいます。。何かの病気でしょうか。
あまり考えすぎないようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています